スポンサーサイト


BBQinつま恋〜僕らのビートを喰らえコラ!〜(ポルノ編)

こんばんはー。




やっとパソコンからログイン出来ました・・・!!!
何故にこんなに長い間ログイン出来なかったのか、謎が深まるばかりです・・←


そんな訳で!
今日はBBQの感想を書こうと思いますよ!!!
この数日間、この感想を書こう!と思っていたのにログイン出来なくてうずうずしていたのでw


ただ、今回はフェスなので・・・どうしましょうかね?
一応、ポルノを主に書こうと思いますよ!




ですが!
それは追記に書くとして。

ここでは、さらっとしたBBQまでの行動を書こうと思います!


私は福岡からの参戦だったので、もちろん前乗りでしたw

当日に飛行機で行くか、前日から夜行バスっていうのも考えたんですが、残念ながら前乗りでホテルに泊まらないとBBQに間に合わないということが分かりましてw

なので、金曜日の夜に飛行機で名古屋まで行って名古屋のホテルに泊まりましたw

ただ、安さを考慮した結果、一番遅い時間に飛んでる飛行機になりまして。
ホテルについた時には、すでに夜11時半過ぎてましたw

で、急いでお風呂に入って寝たのが12時半過ぎ。


・・・からの、始発の電車ですよww

4時に起きて、急いで駅に向かって。
5時半の電車で行かないと間に合わなくてですねw

なのに、相方が電車の時間まで30分切ったあたりで
「あ!!!!ホテルに忘れ物した!!!」
とか言い出しましてw

どんだけうっかり屋さんなんだ!と突っ込みを入れつつ、ともかく急いで取りに行ってもらってw
なんとか電車には間に合ったので良かったですがw


思えば、睡眠時間約3時間で野外フェスとか、殆ど自殺行為ですよねww

行きの電車で、すでに相方とともに
「眠い!眠すぎる!倒れる!」を連呼していました←

でも、電車も一つ乗り過ごすと全部遅れて間に合わなくなるっていうギリギリの乗り換えでしてw
眠る暇もないまま、3時間ほど電車で移動して、8時半くらいに掛川駅に着きましたw


別に最初のアーティストから見なくても良かったはずですが、相方と話して
「いや、チケット代に入ってるんだから、全アーティスト見て、フェスを満喫しよう!」となったんですよw

BBQ会場に着いたのは、9時くらいでしたね。
グッズを買い、抽選会に参加し・・・あ、もちろん参加賞ですw

かなり早めに昼ご飯を食べて、会場のブロック内に入ったのは11時前くらいでしたねw
Bブロックだったんですが、前から2列目にあっさり入れましたw




で、ここからはライブ後の話。

ライブ前に相方が「今回はグッズは買わない!」と断言してまして。

でも、私は前回のぱのよんツアーのライブ後に、今回と同じような事を断言してた相方が「やっぱり晴一さんの着てたTシャツ欲しい!」って言ってたのを覚えてたので、「どうせ、晴一さんのTシャツ買うことになるよw」って言ってたんですよ。

・・・そしたら、見事に買ってましたねww
最初から買えば良いのに!って笑ってたら、にらまれましたw←


まあ、そんな事をしてたらバスに並ぶのが遅れましてw
やばいやばいって言って並んだら、混みのピークが過ぎてたらしく、案外すっと乗れたっていう←

で、掛川駅に着いて。
電車は終電あるしやばいよねってことで、とりあえず焦って乗り込んでみたら、まさかのホテルとは反対方向に進む電車でしてww

急いで次の駅で降りましたw

どんだけドタバタしてるんだって思いながらもちらっと電車のホーム見たら、他の方(BBQに行ったであろうポルノT着た人たちだった)も一緒に降りてたので、同じ事をしでかしたんだろうなとw

その後、もう一回掛川駅(当然だけど)に着いたので、そこでBBQのTシャツ着た人たちが乗り込んできて、
「え!?なんでいるの?」みたいな顔されましたねwww



そんな感じでホテルに着いてすぐに寝た・・・・っていうスケジュールでした!
次の日は飛行場に行く前に名古屋駅を散策したりもしたんですが・・・ファッションビルばかりで私にはまだ早かったですww←

こんな感じですかね!!!!
では、ここはこのへんで!




ここからはBBQinつま恋(13日)のネタバレです!
見たくない方は、見ないでください><















ポルノを最初にどばーっと書きますw


ポルノはタイムスケジュール的には、一番最後のトリだったので最初は油断したんですが!
まさかの一番最初のWEAVERさんが出てくる前に、映像での登場がありましたw


いきなり大画面でつま恋のフードエリアの映像が流れたと思ったら。
テーブルに誰かが座ってるアングルだけで映されてまして。

「誰かな?」って思ってたら、頭にタオル巻いた昭仁さんとサングラスかけた晴一さんでしたww
会場は途端に「きゃー!!!」っていう歓声に包まれましたね!!!!


で、まずは昭仁さんが
「心の割り箸は割りましたか!?」
って割り箸をぱちんって割りながら言ってw

その後に晴一さんが
「心の受け皿には、タレは入れましたか!?」
って受け皿を持ちながら言ってましたw

そして、「BBQinつま恋スタートです!」でスタートしました!
・・・確か、これは晴一さんが言ってたはず!←




では、まずポルノから!

ネクストステージって大画面に毎回流されてたんですが、それがポルノグラフィティってなった途端の歓声は、今でも忘れられませんね!!!
もはや悲鳴でした←

私もかなり叫びましたしw
それでドキドキしながら、ステージを見てたら!


ポルノの二人がナースのコスプレで出てくるっていうww

ポルノファンではおなじみ、夢人島でのあのコスプレですよww
殆どあれを完全再現でしたねw

唯一違ったのは、晴一さんの異常なほどのミニスカートww
あれはかなりギリギリだったんじゃなかろうかと←

会場は爆笑でしたねw
まあ、あれだけミニスカで着たら笑っちゃいますがw
私も相方も爆笑でしたw

腕を上げたらスカートがどんどん上にずり上がるので、晴一さんがスカート気にして裾をのばそうとしてたのが面白かったですww
ナースの服の生地はそうそう簡単に裾は伸びないと思いますよww


で、そのままお約束のドンクレ!
めっちゃ炎が出てまして、暑かったですw←

昭仁さんはお約束の注射器で会場に放水してましたw
何故か無表情でw
昭仁さんはいつも真剣になると無表情になりますよねw←

あと、これまたお約束のスカートめくって太ももにマジックで「つま恋へようこそ」って書いてある流れも完全再現でしたね!
夢人島の再現VTRかってくらいの再現率でしたw



その後は昭仁さんが「出落ちする訳にはいかないので、着替えます!」って言って二人とも着替えてましたw
ステージ上に布を張ってもらって、そこの中でw

夜になってて、着替えてる様子が陰で丸見えだったんですが、昭仁さんが着替えてる途中なのに布の中で腰振って踊ってるのが分かって爆笑しましたww
どこまでも楽しませてくれますね!!!!!!


その後の自己紹介の時に、晴一さんが昭仁さんに紹介されて「晴一っす!!」って言ってたのも面白かったですw
二人とも凄く緊張してたらしく、MCでは「今までで一番緊張した!!!」って言ってましたねw
晴一さんも噛み噛みでしたからw



それからのサウダージですよ。
かなりびっくりしました。

前回のぱのよんで初めて生で聴けて、号泣した曲だったので今回も震えましたね。
昭仁さんの切ない声が毎回じわりと来るんですよ。




その次が、ワンモアタイム。
この曲は、前回のつま恋の時に初めて聴けて思い出深い曲だったので、つま恋のイメージが完全につきましたね!

あの時はワンモアタイムが最新シングルでしたから!
同時にグッバイサマーが流れだしますね、脳内で←



そして、今宵、月が見えずとも。
前に幕張で聴いた時は、声が出づらそうだったので、今回はどうだろうかと思っていたら、今回は大丈夫そうでした!

ただ、やっぱりロスでの疲れもあるのか、ちょっと声が枯れているような印象はありましたね><
いつもよりも声に元気がないというか。

でも、それを感じさせないほどステージを走り回ってたし、一生懸命歌っていて。
昭仁さんのその姿に更に感動しましたね。



その流れのままで、ネオメロドラマティック。
ぱのよんでは、違うバージョンで聴いてたのでいつものバージョンで聴いてまた新鮮に感じました。

あの間奏部分の「うおい!」って下りは大好きですね、やっぱり!
フェスならではの選曲ですよね^^



そこからのまさかのワイロ。
かなりびっくりしました!

ハーモニカを昭仁さんが毎回吹いているんですが、ちょっと惜しい事が多くて応援したくなる曲です←
一生懸命さが伝わるので、もちろん間違ってもなんとも思いませんが!

今回も惜しかったです><
あと少しで終わるあたりで間違えちゃって、周りのポルノファンの「ああ〜!」って声が凄く聞こえましたw
実際私も言ってました←



で、ここでセンラバのあの前奏が流れ始めましてww
あ、やるんだなと!

昭仁さんが
「今更だけど、このふー!ふー!って何気に一番大きい声出しづらいよね!でも、頑張ってください!」
って言ってて吹きましたw

今更過ぎるww

でも、ポルノファン以外の方も結構「ふー!ふー!」って言ってくれてて、嬉しかったです^^
楽しんでくれてたみたいですね!!


でも、昭仁さんが
「次は、なまめかしい感じでふー!ふー!して!」
とか
「ほら!なんか、みんなムラムラしとんじゃろ!それをふー!ふー!に込めて!」
とか
「もうさ、そこでやっちゃえ!良いよ!やっちゃって良いよ!」
とかマジ顔で言い出してて、テンションがどこに行ってるのだろうと思いましたww

昭仁さんはライブで変態発言を一回は入れとかないと気が済まないのでしょう・・・←
面白いから良いですがww

何故か昭仁さんが言うと変態に聞こえないんですよねー・・・不思議!



その後はセンラバが始まるのかと思いきや、ハネウマ!
この流れはもう慣れっこですね!!!

タオルをめっちゃ振りましたねー!
やっぱりライブではこのタオル回しがないと!

この曲も、ポルノファン以外の方もしっかり回してくれてて、嬉しかったですね^^
ポルノファンが先導切って曲の振り付けとかしてたので、かなりまとまってるように見えました!


昭仁さんも晴一さんも結構ステージを動き回ってくれたので、ステージの端っこ側のBブロック最前列(場所を譲ってもらえた)に居た私達もちゃんと見ることが出来ました^^



その後は、メリッサと!
昭仁さんの「貫け」の部分の長さが凄かったです、今回も。
どんだけ息が続くんだと!

アニメエキスポでも歌ってましたし、かなり盛り上がってましたね^^
他のアーティストのファンの方も「知ってる!」って感じで。



その後は、Mアワですよ!!!
もちろんしっかり変な踊りしましたw

いつも通りに昭仁さんが先導切って「変な踊りいくぞー!」ってなったら、他のファンの方も頑張ってまねしてくれて!!

みんなでかなりきれいに揃って、変な踊りが出来てたんじゃないかと^^
いや〜素敵でしたね!




その後はまさかのアンコール!!!
ポルノ!ポルノ!って始まったので、
「え、フェスでもアンコールあるの!!?」ってなりましたw


そしたら、しっかり出て来てくれて!
いつも通り、昭仁さんは
「そんな卑猥な3文字言われたら、出てくるしかないでしょ!」


その後昭仁さんが
「本当にこうやってフェスを出来るのは、この曲のおかげです!」
と、アポロが始まり!

アポロは生で聴くのは人生で二回目でしたね!
前回のFCUW4の時が初でしたから!



そして、最後はアゲハ蝶!
らーらららーらーらーを、13日出演のアーティストみんなで歌ってて、かなり豪華でした!

昭仁さんがすっごく仕切ってて、本当に何故か親目線で涙が出そうになりましたね←
BEGINさんに歌わせようってマイクめっちゃ向けてましたしw

一方晴一さんは、隣にパヒュームが居たからなのか、にっこにこしてましたww


ちなみに、どこの曲だったか忘れたので、最後に書きますが!
昭仁さんが康兵さんの所に邪魔しに行ってたり(追い払われてすぐに帰って来てたけど)、昭仁さんが晴一さんのギターソロの時に後ろで謎のダンスをしてたりしてましたw

昭仁さんはやたら誰かしらと話して笑ってましたねww
一体何を話してたのやら!!!←



そんな感じでアゲハ蝶が終わった後、退場する直前に花火が上がってかなり驚きました!
しかも、結構長いんですよw

野外フェスでの花火は初めてだったので、感激しましたね!!



てな感じのBBQでした!!!
駄目だ、ポルノだけでこんなに書いてるから、時間がなくなりました・・・←

すいません、他のアーティストの方は次回で><


それにしても、ポルノの二人はいたるところで
「本当に来てくれてありがとう!」
ってずっと言ってて、本当に行って良かったと思いましたね。

かなり行くのは大変でしたが、あの笑顔にすべて癒されました^^
次は是非ともワンマン行きたいですね!!!←結局ワンマン


ということで、このへんで!!
かなり簡単なレポでしたが、見てくれた方、ありがとうございました!!!



関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

あおふうせん

Author:あおふうせん
「私と絡むと音楽の話ばかりされるぜ」へようこそ!
雑な文章かもしれませんが、ぜひ見ていって下さい!
特にポルノグラフィティが大好きなので、語りたい方はぜひ!

名前 あおふうせん

現住所 福岡

好きなアーティスト
ポルノグラフィティ・Mr.Children・BUMP OF CHICKEN・いきものがかり・Bank Band・・・・他にも結構聴きます。

ポルノとミスチルは、ファンクラブに入ってます^^

http://aofuusenn.blog96.fc2.com/blog-entry-433.html
↑このURLに飛べば、ライブレポ、更に詳しいライブ参戦歴が分かります!


音楽大好きなので、そんなブログを書くと思います!
また、絵を描いてアップしたり、詩を書いてアップしたり、はたまたギターを弾いているのでそのことについて書くこともあります!


また、リンク等は気軽に言って下さい!めっちゃ喜びます!
コメント等も貰えたらもっと喜びます!コメ返は必ずします!
ではでは、長くなりましたが、どうぞごゆっくり!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログランキング参加しています!

是非押してくれたら嬉しいです^^

カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
素敵な皆さんのブログです!
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
