お祭りの話

こんばんはー。





こんな夜中に更新なのですよw
本当はもっと早くにする予定だったんですが、MステSPとか僕らの音楽とか見てたら、こんな時間にw←



さて、もう残すところGWがあと・・・3日ですか。
早いですね・・・!!やばいw

課題は手をつけてはいますが、全然進んでいませんww
やってはいるんですけどねー・・・・分からない部分が多くて、やり方が!←



そんなヤバいGWを過ごしていますよ!
でも、今日は姉の定期の更新のために出掛けてきました^^

姉が
「一人で行くのは危ないから、ついてきて!」
って言ったものでw


それでちょっと遠出したんですが、今日は博多どんたくの日だったんですねww
福岡に住んでるのに、博多どんたくの開催日を知りませんでしたw

まあ、まだ住み始めて2ヶ月経ってないくらいなので、仕方ないっちゃ仕方ないですが!

それで、見事に道が混雑してましてw
定期の更新をするだけなのに、凄い人混みの中を歩くはめになりましたw

日程をもっと考えて移動するべきでしたね!!!


でも、お祭りということもあって、なんかテンションが上がりました^^
何を買ったという訳でもないですがw

焼きそば500円っていう看板を見たとたん、近くのサイゼリヤに入りましたw←

小さい頃は、本当にお祭り好きだったので^^
なんであんなに楽しみに出来たんだろうってくらい、大好きでしたねー!

今は、ちょっと豪華なご飯を食べれる余裕があれば行く、っていうくらいの感覚ですけどもw←


今日も小さい子沢山いましたねー^^
わたがし持ってたり、人形すくいしてたり。
本当に楽しそうで、小さい頃の私を見てるような気分になりました。

それで、大体はその子供の近くに同じくらい幸せそうな顔した両親がいたので、更に感慨深く感じたり。

本当に愛されて育っているんだろうなと。


私はいつから、親と一緒にお祭りに行かなくなったんだろう・・・・。

確か、小学5年生くらいの時には、もう親とお祭りに行かなくなってたなーと。
あ、でも、去年は一緒に焼きそばだけ買いに行ったな←

ただ、本当に楽しむ!っていう目的では、親とはあまり行かなくなってたなと。
親と離れて暮らすようになってから、こういう事には気付くものですね。
もっと沢山一緒に出掛けていれば良かったな、とか。


あ、お祭りで思い出した話がありました。

私は小学校低学年の時、長野にある諏訪湖の花火大会に行ったことがあったんですよ。
そこには、親戚が住んでたので、その年遊びに行ってまして。

それでその花火大会でも、大量に夜店が出てて、凄くテンションが上がってたんですね。
でも私の性格上、親に「あれが欲しい!」とかあまり言えるタイプではなくw

くじ引きが凄くしたかったんですけど、親に言えるはずもなく、何にもねだらなかったんですよ。

そのもやもやした気持ちのまま、花火が始まるからそろそろレジャーシートに座って待機しようっていう話になり。
父と姉はちょっとトイレに行くって行って、バラバラになったんですね。

そしたら、姉が父にそのくじ引きをさせてもらったらしく。
景品を持って帰って来たっていうw

そこで初めて、「私もしたかった」って言ったら、「なんでもっと早くに言わないんだ!」って怒られちゃったっていう残念な話ですよw

その後、そのくじ引き屋まで連れて行ってもらえたので、結局は出来たんですけどねw
ただ、怒られちゃってるから、若干気分はブルーっていうw


・・・・そんな思い出を思い出しましたww
でも、こうやって笑って思い出せるってことは、楽しかったってことで。

今日のお祭りで見かけた子供と同じように、愛されているんだなっていう確認になりましたねー。



今度、祖父の一回忌があるのでその時は久しぶりに家族と会えます^^
父とはなかなか会えないですからね><

その時は、今までより違った接し方が出来るんじゃないかなーと。



では、今日はこのへんで!




関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- LAMP - 2013年05月04日 23:07:50

こんばんはです~久々になってしまって申し訳ないです><
もうGWがあと3日って、まだまだ残ってますよ!もうじゃなくまだです!
…って、僕は昨日からようやくGWが始まったからなんですけどもw
世間ではかなりの連休になっているんでしたっけ、羨ましいですね~…
たくさんお休みがありましたし、もちろん課題は終わっていますよね!(


小さいころはそんなことも考えずに親にねだっていましたけど、
お祭りで売っている食べ物って、普通に考えて高すぎるんですよね~w
焼きそばとかお好み焼きとか…1つじゃ絶対に足りないのに、
サイゼならハンバーグが食べれるぐらいの値段するんですもんw
おかげで、あまり美味しくなかったときのダメージが半端ないのですw

僕は友達とお祭りに行く習慣がないので、毎年家族で行っていますが…
この年ごろの方たちは、もう親と行かないのかもしれませんね~。
お祭りに行って周りを見てみても、友達出来ている方が多かったですし。
まぁそっちのほうが楽しいなら全然構わないと思いますけど、
ときどきは、親や家族と一緒に行ってあげると喜ぶかもしれませんね!


BBQの当落発表日、僕は仕事だったので気が紛れていましたけど、
何もなかったら緊張するでしょうね~…学生時代はそうでしたしw
当落が気になって、授業中も心ここに非ず状態でしたw
ようやく発表時間になってメールチェックしてみても、なかなか来なかったり…
懐かしいですね~…あぁ、学生時代に戻りたい(

当選おめでとうございます~!これであおふうせんさんも行けますね!
一緒に行く予定の方は落選していたので、少し不安だったんですけど、
倍率はどのくらいだったんでしょうね?FC先行とかではなかったですから、
それなりに高かったんじゃないかなぁと予想しているのですが…
いつもと違って、ポルノさんファンだけが応募したわけじゃないでしょうし。

僕も、ポルノさんが出なかったらフェスに行こうとは思わなかったですw
と言うか主催だったからこそ行こうと思っただけで、
違ったら行かなかったかな…ほかのアーティストさんも観てみたいですが、
正直ワンマンライブの経費だけでもいっぱいいっぱいなんですもんw
1組ならともかく、3組贔屓していると出費がかなり大きい…ですよね?(

つま恋は本当にきつかったですね~w9月なのに灼熱地獄でしたから…w
ポルノさんのおかげでめっちゃくちゃ楽しかったんですけど、
それ以上にきつかったので、僕も少しぐらいは体力を付けておくのですw
…肩車は…お、お父さまにしてもらうと良いんじゃないでしょうか!(
まぁとりあえず、今回もお互いに良いブロックになれるように祈りましょうw


ではでは、今回はこの辺で!
もう少しだけ連休が続きますから、お互いにゆっくり身体を休めましょうね!
…5月病にならない程度に!(

- あおふうせん - 2013年05月06日 22:26:09

コメントお返事

LAMPさんへ

コメントしてくれてありがとうございます!
いえいえ!私こそ、なかなか出来てないので><

GWもついに今日で最終日になってしまいましたねw
か、課題は・・・終わったには終わった・・・って感じですねw←
沢山時間があったのに、何をしてるんだって話ですよ・・・!
もっと頑張らないとですねw

そうなんですよねw
お祭りの食べ物って、本当に値段が高すぎるんですよw
私も小さい頃は食べたいって言っちゃってましたねー多分!
分かります分かります!絶対サイゼリヤの方が良いですねw
私も、焼きそばがまずかった時は、泣きそうになりましたw←

そうなんですねー。
私は親と行くのは、時々って感じでした。
やっぱり、こういう風に離れてから、もっと一緒に行っておけば・・・とか思っちゃうと思うので、行っておくべきですね!
と、言っても高校に入ってからは、お祭りすら殆ど行ってないんですけどもw

やっぱり、社会人になると忙しいですもんね。
私の高校は就職する人が多い学校で、周りの友人殆ど社会人になったので、話をよく聞きます><
時間なんて気にしてる暇ない・・・とか、やっぱり厳しい世界なんだなと痛感しますね、身近な人の口から聞くと・・。

ありがとうございます!
私も、一緒に行く予定の友人が落選していたので、ドキドキでした・・・!
やっぱり、ある程度の倍率はあったみたいですねー。
ポルノに関しては、あまり落としたことがないので、こういう時に運があって良かったなと思いますね^^
本当にお互い運が良くて良かったです!!

ですよねw
私もポルノが主催でないと、フェスには行こうってあまり思えなかったですw
いつかはフェスに行きたいな、くらいの気持ちで留まってましたねw←
私もワンマンだけで本当は手一杯ですが、今年会えるなら会いたいので!
分かります・・・3組贔屓にしていると、かなりキツいですね!!

本当にかーなりキツかったですよねw
9月とは思えない気温でしたもん!ポルノの二人も暑過ぎるって言ってましたし←
ですね!楽しいライブを更に楽しむ為にも、お互い体力をつけて行きましょうか!
肩車は・・・そ、そうですね!って、後ろの人の迷惑になりますねw
はい!今回も是非とも良いブロックになれるように、祈りましょう^^

そうですね!
もう連休が終わっちゃうので、来週からも頑張っていきましょう!
5月病にならないように気をつけつつw←

では、ありがとうございました!







トラックバック

URL :

プロフィール

あおふうせん

Author:あおふうせん
「私と絡むと音楽の話ばかりされるぜ」へようこそ!
音楽や日常のあれこれの話を主に書きます。

名前 あおふうせん

現住所 東京

好きなアーティスト
ポルノグラフィティ・Mr.Children・BUMP OF CHICKEN・いきものがかり・Bank Band・・・・他にも結構聴きます。

ポルノとミスチルは、ファンクラブ会員。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログランキング参加しています!

是非押してくれたら嬉しいです^^

カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
素敵な皆さんのブログです!
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR