割り切る事なんて、出来やしないよ

こんばんはー。





今日は休日なので、更新ですよ^^

と書きつつ、学校自体には行ったんですけどもねw
何故かと言うと!

健康診断があったからなのですよ!!!


採血があってめちゃくちゃ嫌だったので、とりあえず終わってホッとしてます><
実際、やっぱり採血は痛かったです・・・。

あと、身長が伸びてたのが嬉しかったですねー!!
まあ、ミリ単位ですけどもw

まだ伸びるもんなんですねw
もう止まったかと・・・!
あとは、いつまで伸びるかチャレンジしたいものです!!!


そんな感じで、今日は午後過ぎくらいまで健康診断でつぶれましたw
ので、あんまり書くこともないかと思っていたんですが、個人的に書きたいことがあったので、それを!




この前の記事で、周りの人と話が合わないことが多いっていうのを書いたんですが、それと似たような話でして。
個人的な意見というか・・・思いがあるので、それを書こうかと。

もちろん、完全な個人的な思いなので、これを他の人にも押し付けるつもりは全くないんですけども!
・・・長くなるとあれなので、書き始めましょうかw



この前、友人達と話していたら、「怖い映画」を見ようっていう話になったんです。
まあ、それならよくある事なんですが、その友人達は「グロい」に重きを置いたの方の怖い映画を見よう、と言ってまして。

このグロいっていうのが、私は凄く苦手でして。
いや、苦手っていうか、限りなく嫌いに近い「苦手」というか。

だから、断ったんですが、「大丈夫だから見ようって!」って話が進んでるっていう。


ここから、個人的な意見になるんですけども。

グロいに重きを置いた映画って、世の中に大量にあると思うんですが、私にはどうしても納得がいかない部分が多くてですね。

友人達は「グロい死に方とかしてるのが、凄いドキドキする」的な事を言ってたんですが、それって私にはやっぱり理解出来ないなーと。

そういう映画って、大体人が一人亡くなったら、どんどん次に進んで行ってまた次の人が亡くなるって展開だと思うんです。
見た事ないですから、詳しくは知らないですが・・・。

でも、多分その亡くなった人の後日談が描かれていないですよね。

人が亡くなれば、お葬式とか告別式とか、そういう場面があると思うんです。
その人の家族や友人やその周りの人が、悲しむと思うんですよ。

その場面を流してしまったら、それこそ俗に言う「エンターテイメント性」を失うことになるんでしょうけど、私は人が亡くなった事に対して、本当にただの出来事として終わらせるっていうのが、嫌で。

人が亡くなるっていうのが、軽く扱われているようにしか見えなくて。

人が生まれた事を喜ぶのと同じように、亡くなる事に対しても悲しいという気持ち、また会いたいっていう気持ちを持っておくべきだと、思うので。

だから、銃撃戦でバンバン打ちまくる映画とかも、嫌いで見てないんですけども。
亡くなった人が脇役のように扱われているのが、嫌なので。

どんな人もスポットライトを当てれば、主役級の人生を送っていると思うのにな、って。
無駄な命なんて一つもないのに、なんでこんなに簡単な描写で、人の一生を終わらせられるんだろうと。

グロい映画とかは、その典型的な例で。
一体、一つの映画で何人の命を終わらせる描写をしているのだろうって考えたら、恐ろしくなるんです。

ここにもしも、自分の命が含まれていたら?自分の大切な人の命が含まれていたら?って考えたら、もう見れる訳なくて。

世の中で起きる事件が、こんな風にある日突然起きているっていうのを知っている今、その映画を一体どんな気持ちで見れば良いんだろうって思ってしまう訳ですよ。


多分、私がこういう映画を見たら、ずっと泣いてるんじゃないかっていう予測が確実につきます。
エンターテイメントっていうものを超えて、もう私の中で悲しみでしかないんですよね。

割り切って考えることが出来ないんです。
人の死はどこまで行っても死でしかないと思うので。
そこに生まれる悲しみは、どんな場面であろうと、絶対にあるべきだし、あるものだと思いますから。



でも、こういう映画を見ることが駄目って言いたい訳ではなくて、ただこういう理由があって、グロい映画を見たくないっていうのを、分かって欲しいなと・・・思っているんですけども。



言えてないですが。
面倒なやつだと思われそうで・・。

きっと、割り切って考えろよって思われちゃいますね。
でも、残念ながら私には無理ですね・・・。

という、ことを考えているっていう・・・長くなってすいません!!


では、このへんで!



関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

あおふうせん

Author:あおふうせん
「私と絡むと音楽の話ばかりされるぜ」へようこそ!
雑な文章かもしれませんが、ぜひ見ていって下さい!
特にポルノグラフィティが大好きなので、語りたい方はぜひ!

名前 あおふうせん

現住所 東京

好きなアーティスト
ポルノグラフィティ・Mr.Children・BUMP OF CHICKEN・いきものがかり・Bank Band・・・・他にも結構聴きます。

ポルノとミスチルは、ファンクラブに入ってます^^

http://aofuusenn.blog96.fc2.com/blog-entry-433.html
↑このURLに飛べば、ライブレポ、更に詳しいライブ参戦歴が分かります!


音楽大好きなので、そんなブログを書くと思います!
また、絵を描いてアップしたり、詩を書いてアップしたり、はたまたギターを弾いているのでそのことについて書くこともあります!


また、リンク等は気軽に言って下さい!めっちゃ喜びます!
コメント等も貰えたらもっと喜びます!コメ返は必ずします!
ではでは、長くなりましたが、どうぞごゆっくり!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログランキング参加しています!

是非押してくれたら嬉しいです^^

カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
素敵な皆さんのブログです!
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR