スポンサーサイト


周波数はきっと決まっている

こんばんはー。







今日も朝から風が強かったですね><
窓の外から、かなり風の音が鳴ってましたw

まだ天気職人が怒っていたんでしょうねw←




さて、そんな訳で今日も学校に行ってきました^^
奨学金のことで用事がありまして。

ただ、ちょっとした不備があって、今日は用事を済ませることが出来なかったんですけどね><
また後日、もう一回行こうと思います!!




あと、その後にですね、ちょっとした特別講義を聞きにも行きました。
詳しい内容はちょっと学校のことなので言えないんですが、ともかく勉強になったなと。

・・・でも、説明しづらいですねw

まあさくっと言うと、ライブを見たんですけども。
もちろん、お金は授業料から引かれている感じで。

あ、音楽の専門学校に行ってるんですよ、私w
ここではちょくちょくしか書いてなかったですがw←


で、話を戻しまして!
今日見たライブをしていたアーティストさんのことを事前に調べて曲をちょっと聞いたんですが、私は苦手な感じでして。

でも、そういうこともあるかーと思って、見てたんですね。
それで、気付いたことがありまして。


苦手なものには、案外しっかりした理由がある・・・っていうことですよ。

なんとなーく苦手だわーとしか思ってなかったんですが、ライブをしっかり見てみるとココだ!っていうしっかりとした理由が見つかるんですよ。

自分のことを知る為には、向き合う相手のこともよく知ることだって言いますが、まさにその通りだなと。

別に、誰々が苦手だって公言したい訳じゃないので、名前は伏せているんですけども!
嫌いな訳ではないですし、そういう音楽があるってだけなので。


それに、音楽ジャンル云々じゃなくて、その方の音楽への向き合い方が私的に好きじゃなかったっていうか。
そういう向き合い方もあるんだ・・・っていう新たな発見ではありましたが!

ただ、私がこれから音楽に関わっていく中で、ああいう向き合い方は好きじゃないなっていう。
それが、私がこの方の音楽が苦手な理由なんだっていう発見ですよね。


でも、こういう風に、苦手なものでもしっかり向き合ってみると、案外自分の中で答えが見つかるんだなと。
今回の講義を聞いて、それを凄く思いましたね。

なので、とても勉強になりました。
たくさんのものに触れるっていうのは、本当にいい経験なんだなと。



同時に、今自分が聞いている音楽が好きな理由も、さらに分かりました。
ポルノやミスチルやBUMPを聴いているのは、偶然でもなんでもない、必然なんだと。

たまたま先に見つけたから聴いている訳ではないと思ったんですよ。

明らかに、自分の中の考え方、生き方に合うものを無意識に選んでいるんですよ。
どれでも良い訳じゃなくて、確実にコレだ!っていう根拠があると思うんです。
自分ではっきりと分からなくても、心が体が求めているものを選んでいると。


使い古された言葉であえて言うと、きっと、自分の中に心の周波数があるだと思うんですね。
その周波数はしっかり決まっていて、よほどの心動かす何かがないと変わることがなく。

その周波数に合う曲、ものを見つけた時に、心の何かが震えて感動するんだと思うんです。
合わなければ、それこそ不快になるもので。



そんなことを考えていたら、今聴いている音楽達が、さらに近く感じて凄く嬉しくなりまして。
これからもっともっと、この音楽達と一緒に暮らして行きたいって思うんですよ。


ただ逆に、どんなに自分が苦手だと思った音楽、ものでも、それに感動する人がいるっていうのは、間違いなくて。
そのモノを否定するのは、絶対に間違っていると思うんですよね。

隣の人に、
「なんで同じ顔じゃないんだ!」
って怒っているのと同じくらい、おかしな話で。

だから、苦手なものは苦手なもので、割り切れれば良いんですよね。
まあ、それが簡単に出来ないから、世の中でたくさんの問題が起きているんですけども。



今日のライブで思ったのは、そんな感じのことでした。
だんだんライブ本編から思考が変わっていってましたが、もうそれも考えるべきことだったんだと!



早く、ポルノに、ミスチルに、BUMPに会いたくなりましたね^^

近いところで言うと、もちろんポルノなので、凄く会いたいです・・・!!


では、このへんで!
だらだらな文章ですいません!!

















関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

あおふうせん

Author:あおふうせん
「私と絡むと音楽の話ばかりされるぜ」へようこそ!
雑な文章かもしれませんが、ぜひ見ていって下さい!
特にポルノグラフィティが大好きなので、語りたい方はぜひ!

名前 あおふうせん

現住所 福岡

好きなアーティスト
ポルノグラフィティ・Mr.Children・BUMP OF CHICKEN・いきものがかり・Bank Band・・・・他にも結構聴きます。

ポルノとミスチルは、ファンクラブに入ってます^^

http://aofuusenn.blog96.fc2.com/blog-entry-433.html
↑このURLに飛べば、ライブレポ、更に詳しいライブ参戦歴が分かります!


音楽大好きなので、そんなブログを書くと思います!
また、絵を描いてアップしたり、詩を書いてアップしたり、はたまたギターを弾いているのでそのことについて書くこともあります!


また、リンク等は気軽に言って下さい!めっちゃ喜びます!
コメント等も貰えたらもっと喜びます!コメ返は必ずします!
ではでは、長くなりましたが、どうぞごゆっくり!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログランキング参加しています!

是非押してくれたら嬉しいです^^

カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
素敵な皆さんのブログです!
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
