スポンサーサイト


天気職人さん、チョコあげるから機嫌直してw←

こんばんはー。





ついに!!!
今日は、Macからの更新なんですよ!!!!

やっとこさ、ネットにつなげることが出来た(はず)んですよ^^
いや〜、パソコンを買ってから約1ヶ月が経つというのに、まだネットにつなげないっておいっwと思ってやってみたら、案外出来ましたw←

でも、まだMacに慣れてないので、変な感じがしますねー。

生まれてこのかた(と言っても、パソコンを本格的に使いだしたのは10年前くらいだけど)ずっとウィンドウズ使ってきたので、慣れないのは当たり前なんですけどねw


しかも、なんかキーボードの位置も若干違うんですよw
情報処理の授業で死ぬほどキーボードを打ってきた(つもり)ので、もうキーボードを見なくても、文字が打てるんですが、いつも通りに打っても違う文字が打たれてるんですよね・・・・!

特に、このwを二回使いたい時!
wを二回打つと、っw・・・となるんですよ!

なぜに、小さい「っ」が入るのか!←
てか、ほかの文字でも二回打つと小さい「っ」が入りましたw

・・・ウィンドウズでは、入らなかったはずなんですけどね・・・w
え?入りましたっけ?

だった・・・とかでdattaって打つと入るのは分かるんですけど、wは前に何も文字が入ってなくても入るっていう・・・・なんか言ってることが分からなくなってきましたw
やめときますw





さて、今日は学校の奨学金の説明会でしたよー。

朝からめちゃくちゃ天気が悪いとの予報が出されていましたが、とりあえず行くしかなかったですw
まあ、午前中に終わったので、なんとか帰って来れたんですけどね!!


ちなみに、今はかなり風が強いですよ、外の。
さっきから風がヒューヒュー鳴ってますもんねw

これは、明日も学校に行かないといけないというのに、テンションが下がります・・・><

なんとか、明日は天気が回復してくれることを祈るしかないですね・・・!!




あと、昨日書き忘れていましたが、ポルノのオフィシャルサイトのファンクラブページに、二人からのメッセージがアップされてましたね!

内容はもちろん、ファンクラブ限定のものなので言えませんが、なるほど!!と!
これは・・・・ドキドキですねー^^




てな感じですかね!
あんまりネタがなくてすいませんw

他にも書くことがあったかもしれませんが、ちょっと思い出せないので、このへんでw




関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- LAMP - 2013年04月07日 22:53:31

こんばんは~、久しぶりのコメントになってしまって申し訳ないです><
Macですか…僕はほんの少ししか触ったことないんですけど、
いくつかの文字の打ち方が独特で、文字打つのに苦労した覚えが…w
その「っ」が入ってしまう仕組みも独特ですよね~、
今使っているWindowsで「ww」って打っても、「っ」は出てきませんしw

昨日はずいぶん天気が悪かったですね~、爆弾低気圧とかで、
こっちのほうは川の水量が増えたりして…避難する地区も出たらしいです!
ときどき雨が降るぐらいなら大歓迎なのですが、
昨日のように一気に降るのはやめて欲しいですね~…
まだ休日で良かったですよ、平日じゃ大変なことになっていました…


ぱのよんのライブDVD、僕もゲットしてきましたよ~!
そして今日観てきました!残念ながら行けなかったツアーではありますが、
いろんなところで2人が「去年は楽しいツアーが出来た」
と言っていた意味が分かった気がします><
具体的に言えば、電光石火とかMアワとかジレンマとか…でしょうかw

途中のアレンジコーナーで演奏された曲たちも良かったですね~、
あの中では、特にシスターが良いアレンジになっているなぁと感じました!
楽器の数が少ないからこそ、余計に切なく響いてくるんですよね。
あと、昭仁さんが打楽器を演奏しているってのがとっても新鮮でしたw
唄いながら演奏していましたし…才能あるんじゃないでしょうか!(

で、現在はライブCDのほうを聴いているわけですけど…こっちもすごいです、
DVDとは違う公演の音源を収録してるって豪華すぎるのですよ!
個人的に9.9㎡が収録されていたのが嬉しかったですね、
最近のカップリングは、ライブで盛り上がりそうな曲ばかりなんですもん!
極上ランディングもライブでは盛り上がりそうですよね~><

BBQは行かない予定でいたんですけど、相互さんが誘ってくれたので、
仕事が入らなければ行こうかなと思っていますよ!
ライブDVDを観てしまったがために、行きたい欲が急上昇していますしw
ただ…いろんなアーティストさんが出てくれるせいか、
公演時間がものすごく長いですよね?…干からびるかもしれない…(


新入生オリエンテーション、お疲れさまでした!
って…8時まで授業があるとか、うちの大学と比べても長すぎますし、
うちの職場と比べてもそん色がないぐらい長いのです…
それ乗り切ったら、仕事で残業しても大丈夫なくらい耐性付きそうですね!
真面目なあおふうせんさんなら、きっと乗り切れるのですよッ!

更新頻度が少なくなるのは仕方ないです~、環境が変わったわけですし、
慣れるまでは少し学校行くだけでも疲れると思いますからね。
てか、今より少なくなるって…最近は毎日更新していたんですから、
そこから少なくなってもあまり影響がないような気がしますw
でも、忙しくて月1回だけとかになっても気にしなくて良いのですよ><


ではでは、今日はこの辺で!お互いに新生活、頑張りましょうねッ!
また明日も遊びに来るのです~><

- あおふうせん - 2013年04月09日 23:08:46

コメントお返事

LAMPさんへ
コメントしてくれてありがとうございます!
いえいえ!私こそなかなか出来てませんからね><


そうなんですよねw
Macは私も完全に初心者なので、今苦労してますw
あ、今このコメントのお返事を打ってるのは、Windowsのパソコンですがw←

本当に酷い天気でしたよね・・・><
私の地域では、雨はそれほど強くなかったんですが、風が相当強かったですね・・・
分かります、雨は必要なのでたまになら良いですが、避難するレベルの雨はやめて欲しいものです><
平日だったら、大パニックだったでしょうね・・・


おお!ついにぱのよんDVDが手に入ったんですね^^
そうですよね、理由が理由だっただけに、残念な気持ちは私にも凄く伝わってきました。
言ってましたねー!
私もライブDVDで改めて見て、更に感じました^^
ジレンマとかは、最後寝っ転がるましたもんねw

シスターは、本当にびっくりしました!
太鼓たたきながら歌うとか、相当の音感がないと無理だと思いますww
というか、無理ですw
でも、あのアレンジで本当にまた違った良さを見つけることが出来ましたよね^^
私も大好きです!

CDもかなり豪華ですもんね!!
私も聞いてますが、本当にテンション上がります^^
9.9㎡はライブ映えが凄いですもんね!
そうですよねー!最近のカップリングは、アップテンポな盛り上がる曲が多いですよね!
次の新曲にも期待しちゃいますねw←


そしてそしてのBBQと!
そうなんですね!私も、今のところ行く予定です^^
めちゃくちゃポルノに会いたいですし!!
ただ、かなり遠いので行くのにも体力がw
分かりますよw
つま恋ロマポルでも、干からびかけましたもんw
・・・体力を今のうちからつけるしかないですね!


なんとか、前半のオリエンテーションは終えました^^
そうなんですか・・・そんなに長かったとはw
そうですね!!
この学校生活を乗り切ったら、きっと耐性がつくと信じてます!!!
・・・ま、真面目に頑張りますw←

本当にどたばたでなかなか出来なくてですね><
ありがとうございます!
そう言ってもらえると、気が楽になります・・・!!
でも、なんとか続けていけるように頑張ります!
とりあえず、やめることはないようにしようとw

はい!お互い新生活頑張りましょう^^
私も毎日行きますー!!

では、ありがとうございました!

トラックバック

URL :

プロフィール

あおふうせん

Author:あおふうせん
「私と絡むと音楽の話ばかりされるぜ」へようこそ!
雑な文章かもしれませんが、ぜひ見ていって下さい!
特にポルノグラフィティが大好きなので、語りたい方はぜひ!

名前 あおふうせん

現住所 福岡

好きなアーティスト
ポルノグラフィティ・Mr.Children・BUMP OF CHICKEN・いきものがかり・Bank Band・・・・他にも結構聴きます。

ポルノとミスチルは、ファンクラブに入ってます^^

http://aofuusenn.blog96.fc2.com/blog-entry-433.html
↑このURLに飛べば、ライブレポ、更に詳しいライブ参戦歴が分かります!


音楽大好きなので、そんなブログを書くと思います!
また、絵を描いてアップしたり、詩を書いてアップしたり、はたまたギターを弾いているのでそのことについて書くこともあります!


また、リンク等は気軽に言って下さい!めっちゃ喜びます!
コメント等も貰えたらもっと喜びます!コメ返は必ずします!
ではでは、長くなりましたが、どうぞごゆっくり!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログランキング参加しています!

是非押してくれたら嬉しいです^^

カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
素敵な皆さんのブログです!
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
