スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頑張らねば!

こんばんはー。






ついに自分の家に帰ってきましたー。
早かったです、本当に。


今日帰って来る時、バスでずっと寝てたんですけどねw
もっと寂しい感じに浸るかと思いきや、一度離れているからそこまででもなかったっていうw

まぁ、寂しいのは寂しいですけども!!
やっぱり慣れてきてるんでしょうねー・・・・。



さて、そんな訳で今日は基本的には移動に時間を使ってました^^
そのバスの中でもずっと寝てたので、本当にネタがないですww←

毎日毎日、結構な確率でネタがないって言ってる気がしますね!!
でも、本当に特に何もしてないんですよw←



でも、そういえば書き忘れていた熊本から引越した時の話を少し。
今日の話と繋がるところがあるので。



熊本を離れる前に、ネットでたまたま知った話っていうのがありまして。
そこから説明しないといけないので、まずはそこから。


何かの本に書かれているらしいんですが、人が出掛ける時に
「いってらっしゃい。」
って言うじゃないですか。

その言葉に「気をつけて行って来てね」ってつけるだけで、本当にその人が事故や事件に遭う確率が減るらしいっていう話だったんです。


理由はそこまで明らかになってないみたいなんですが、人が無意識に気をつけて行動するらしいんですね。
家に自分の帰りを待つ人がいるかいないかっていうのが、大きいんでしょうね。


その話を妹にしたら、珍しく真面目な顔してたんですよ。
いつもだったら、馬鹿にして茶化したりする場面が多いんですけども。
基本的には、あまり人を信じないような発言をしてましたし。




それから、その話を妹にしたことをぶっちゃけ忘れてまして。
毎日いろんな話をするし、そこまでなんでも覚えてなくてですね。



引越しの日も、妹は部活があるっていうので、母は送りに来てくれたんですが、妹は来れなくて。

それで母の車に乗り込んだ後に携帯を見たら、メールが着てたんですよ。

それが、「気をつけて行って来てね」だったっていう。



まぁ、書いてみれば特に大した話ではないかもしれないんですが、私としては嬉しかったっていう話ですね!

今日も、妹は部活で送りには来れてなかったんですが、バスに乗り込んだ後に携帯を見たらメールが来てました。


普通に言う分にはあるかもしれないですが、意味を知って言うのと知らないで言うのじゃ、かなり感じ方が違ってくるんだなぁと思いましたね。

引っ越した後に熊本に居た昨日までも、妹は家族の誰かが出掛ける時は必ず「気をつけてね」って言ってたので、多分ずっと言うんだろうなと。


最後の最後に、離れづらいことをしてくれるじゃないかとw
でも、そういうところが妹らしいです←


まぁ、その気持ちに泥を塗らないような行動をするしかないですね!
頑張らねば!



ということで、今日はこのへんで!

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

あおふうせん

Author:あおふうせん
「私と絡むと音楽の話ばかりされるぜ」へようこそ!
雑な文章かもしれませんが、ぜひ見ていって下さい!
特にポルノグラフィティが大好きなので、語りたい方はぜひ!

名前 あおふうせん

現住所 福岡

好きなアーティスト
ポルノグラフィティ・Mr.Children・BUMP OF CHICKEN・いきものがかり・Bank Band・・・・他にも結構聴きます。

ポルノとミスチルは、ファンクラブに入ってます^^

http://aofuusenn.blog96.fc2.com/blog-entry-433.html
↑このURLに飛べば、ライブレポ、更に詳しいライブ参戦歴が分かります!


音楽大好きなので、そんなブログを書くと思います!
また、絵を描いてアップしたり、詩を書いてアップしたり、はたまたギターを弾いているのでそのことについて書くこともあります!


また、リンク等は気軽に言って下さい!めっちゃ喜びます!
コメント等も貰えたらもっと喜びます!コメ返は必ずします!
ではでは、長くなりましたが、どうぞごゆっくり!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログランキング参加しています!

是非押してくれたら嬉しいです^^

カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
素敵な皆さんのブログです!
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。