長い間のネットでの探し物が終わった・・・!!

こんばんはー。







今日はやっとこさのパソコンからの更新ですw

というか、さっき気付いたんですが、昨日の記事にBUMPの事書いてないのに、BUMPの記事みたいな区分けになってましたね・・・!!!
スマホで押し間違えましたね・・・!←

最近やっとスマホに慣れてきたと思っていたのに、まだ間違えちゃいますねww
もっとさくっとやれるようにならなくては!




さて、そんな訳で今日は何をしていたかというと。
特に何もしてないんですw

黄砂が飛んでたので、外にも出たくなくてですね!←
まぁ、ぶっちゃけ予定がなかったので!(



てなことで、今日は昨日アップ出来なかった画像を!



昨日はネットで頼んでいたものが届いたんですよ^^

まずはこちら!!!

20130319_214045.jpg


THE野党が表紙の雑誌があるというのを、最近知りましてww
しかも、内容がパソコンでの作曲ということで、これは是非とも欲しいと!

Macを買って、とりあえずガレージバンドで作曲が出来る状況ではあるんですが、内容が良く分からなくてw
まぁ、この雑誌を読んだ結果、オーディオインターフェースとキーボードがないと難しいという事が判明しましたがw

今のところ、PC内蔵マイクで声は録音出来る状況なんですが、やっぱりドラムだとかギターだとかの音の入れ方が分からずww

ドラムは多分、キーボードで打ち込みなんですが、ギターは自分で弾いて直接録音させた方が早そうですねー。
ただ、ギターの音がガッツリ綺麗に録音されるので、演奏の下手さが露出してしまうというww

・・・・ギター練習しないと、どえらい曲が出来てしまうw
でも、家で楽器弾けない・・・というジレンマと葛藤中ですw

こりゃあ、スタジオかカラオケかで練習するしかないですね・・・・・!!

・・・・お金かかってしゃあないですね!!←
嘘です、音楽をするって時点で、趣味レベルじゃ到底追いつかないことくらい分かってます!



なのでとりあえず、何も出来ない状況ということは分かりました!←
いや、もしかしたら何か出来るかもしれないですが、少なくとも私の少ない頭じゃ分からなかったw


というか、この本に載ってる晴一さんのプライベートスタジオが凄過ぎました・・・それだけです!
もう、プロは違うな!としか言えないですよ!!

オーディオインターフェースも買えないで、あたふたしてる私とは大違いですね!!←





そして、もう一つ!
これは、長年探していたものなんですよ・・・!
今回、かなり悩みに悩んだ末、注文したものです・・・!


20130319_212719.jpg


多分、Mr.Childrenファンの方なら知っていると思うんですが、「land in asia」ですよ。

簡単に説明すると、ミスチルが唯一海外で公式に発売したベストアルバム的なものなんです。
写真の古さを見て分かる通り、95~96年頃なんですけども!

ただ、海外のレーベルとトラブルになってしまって、すぐに廃盤になってしまったCDでして。
だから、日本では未発売(海外用のCDだから当然だけど)で、買うのが大変だという!


ミスチルのCDを全部集めようっていう段階で、このCDの存在を知りまして。
ずっと探していて、欲しいなと思っていたんですが、まぁなかなか見つからなくですね!

オークションとかではあるんですが、付属のカレンダーがついていない場合が多くて、買えず。
やっぱり、買うんであれば完全に揃ったものが欲しいので><


でも、諦め切れなくて、ネットで時間があれば探していたんですよね。

そしたら、とあるサイトで見つかったという!
そのサイトは、本当にレアなものをちょくちょく取り扱ってるサイトだったので、これは買うしかないなと!←


いつか必ず欲しいと思っていて、どのタイミングで買えるのかと思っていましたが、買えて良かったです><
もう出費を抑えなくてはw




という、更新でした!
では、このへんで!


記事に拍手してくれた方、ありがとうございます!
結構前の記事に拍手してくれた方もいて、驚きましたw
ポルノのファーストDVDを買った時のとか、半年以上前じゃないですか・・・!
若かったですね~^^今とは違った魅力が・・って語り始めちゃうので、やめますww
では、ありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

あおふうせん

Author:あおふうせん
「私と絡むと音楽の話ばかりされるぜ」へようこそ!
雑な文章かもしれませんが、ぜひ見ていって下さい!
特にポルノグラフィティが大好きなので、語りたい方はぜひ!

名前 あおふうせん

現住所 東京

好きなアーティスト
ポルノグラフィティ・Mr.Children・BUMP OF CHICKEN・いきものがかり・Bank Band・・・・他にも結構聴きます。

ポルノとミスチルは、ファンクラブに入ってます^^

http://aofuusenn.blog96.fc2.com/blog-entry-433.html
↑このURLに飛べば、ライブレポ、更に詳しいライブ参戦歴が分かります!


音楽大好きなので、そんなブログを書くと思います!
また、絵を描いてアップしたり、詩を書いてアップしたり、はたまたギターを弾いているのでそのことについて書くこともあります!


また、リンク等は気軽に言って下さい!めっちゃ喜びます!
コメント等も貰えたらもっと喜びます!コメ返は必ずします!
ではでは、長くなりましたが、どうぞごゆっくり!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログランキング参加しています!

是非押してくれたら嬉しいです^^

カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
素敵な皆さんのブログです!
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR