いい加減にしないとダメだろ・・・

こんばんはー。






今日は朝から電話が鳴ってました。
郵便局から。

で、内容を聞くとやっぱり会報は見つからないから、また後日電話します、的な内容で。

朝からテンションが下がりまくってましたが、今日は友人と遊ぶ約束をしてたので、出掛けました!

もう、忘れるしかないかと。


で、今日遊んだのは、唯一リア友でラバッパーの子だったので、相談すると。

どうやら、その子の家にも届かないらしく。
私もその子も同じ地区に住んでるので、きっと郵便局が遅いんだねという話になりましたよね。

なら、明日とか届くかもねーと。
なんだ事故じゃなさそうじゃんと。

そう思っていたら。
私の携帯に姉からメールが来まして。

会報が見つかった、と。


詳しく内容を聞くと、私の家に配達される場所じゃないところに区分されてたらしいです。

私は郵便局でバイトした事があるので分かったんですが、宛先不明とか、迷惑DMが入るボックスがあるんですよ。
それこそ下手すると何週間も放置されるような。
そこに私のも母のも(母もラバッパー)入ってたと。

たまたま私が出掛けてる時に、届けに来たらしく、姉が二冊の会報を受け取ったんですが、私が対面で受け取ってたら、多分キレてますよ。

前回もポルノの会報を郵便事故で遅れて配達したくせに、二度もやるかと。

一回までは許されても、二回同じ間違いをするなんて、能がないとしか言えないですよ・・・。

謝りには来たみたいですが、実際にミスをした人じゃなくて、その上司が来たらしく。
同じ地区って事は前回と同じ人が間違えた可能性が高い訳ですし、やっぱり腹が立ちましたよね。

私の場合は、電話で問い合わせたから良かったものの、もしも問い合わせなかったら、そのまま忘れ去られる可能性だってあった訳ですから・・・。

今回の件で、更に地元の郵便局の仕事の出来なさに失望しましたね。
久しぶりにこんなに呆れましたよ。


ちなみに、私の友人のラバッパーの子のところには、まだ来てないそうです。

勝手にDMだと思われて私と同じ場所に区分された可能性もあるので、メールしておきました。
早く彼女のところに会報が届くように祈る他ないです。

それにその子は、折り曲げ厳禁って書いてあるにも関わらず、毎回会報を半分に折られて入れられるんだ、と今日嘆いていたので、それも改善して欲しいです。

ラバッパーにとって、会報って本当に凄い楽しみの一つなんですよね。
今日会った友人ももちろんポルノグラフィティが大好きで、一緒に毎回ライブに行きますし、テレビや雑誌だって楽しみにしてるんです。

その気持ちを踏みにじるような事は、やっぱりおかしいと思うんですよ。

人間間違える事はあると思うんです。それは分かるんですよ。

でも、二回はしちゃいけないと思いますよ。
私の意見ですが。

それに、今回はこの調子だと私の地区のラバッパーみんなに届いていない可能性もある訳です。

私がコンビニにチケットを引き換えに行った時、店員さんが「ポルノグラフィティのチケットの引き換え、今日は五人めですよ!」って言っていたのを思うと、他にも届いていない方がいるんじゃないかと不安です。

本当に、仕事のやり方を考えてみて欲しいです。
地元の郵便局の私の地区の方。

ここで書いてもどうしようもないんですが、どうしても書きたくて。


では、今日は暗い内容ですが、このへんで。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

あおふうせん

Author:あおふうせん
「私と絡むと音楽の話ばかりされるぜ」へようこそ!
音楽や日常のあれこれの話を主に書きます。

名前 あおふうせん

現住所 東京

好きなアーティスト
ポルノグラフィティ・Mr.Children・BUMP OF CHICKEN・いきものがかり・Bank Band・・・・他にも結構聴きます。

ポルノとミスチルは、ファンクラブ会員。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログランキング参加しています!

是非押してくれたら嬉しいです^^

カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
素敵な皆さんのブログです!
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR