スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結局敵いっこないけどね!

こんばんはー。







バレンタインなのは・・・もう昨日書いたので良いですか?(
ハッピーバレンタイン!!←やっつけ




今日は昨日の宣言通り、耳鼻科に行ってきました^^←早速話変わってる


やっぱり花粉症の症状でしたww
まぁ、分かってましたけども!!

私の場合、すでに結構深刻らしく沢山薬をもらいました・・・・だろうね!!(
この薬で少しはマシになれば良いんだけどなぁ・・・・。


でも、平日の午前中に行ったので、やっぱり私くらいの年代が一人もいませんでしたw
まぁ当然ですが!!

高3くらいですよね、今学校に行かなくても良い状況なのは。
このシーズンを使って、あと眼科にも行きたい!(

あーでも、他にも銀行の口座作ったり、家具を見に行ったりもしなくては。
やることが多過ぎる・・・・><

だからなのか、全然やる気が起きない←



でも、気付けば今の家で暮らすのもあと1ヶ月切ってるんですよね・・・・。
一ヵ月後には、親と暮らす生活というのはもう終わっている訳で。

そう思うと、もっと家族と居る時間を大切にしないといけないんだろうなと思うんですけど、今はやっぱり実感が湧かないんですよね。


引越し自体は、今まで散々してきているので、なんとなく分かるんですけど。
親と別れて暮らすっていう段階はもちろん、未経験な訳で。


中学生の時とかは「まだ高校卒業なんて先だ」とか思ってたんですけど、いざ高校に入学するとあっと言う間に卒業ですもん。

早いですよ、本当に。


まぁ、私の周りには私よりも年上の方が多いので、私はまだまだ下っ端なんですけどねww
ブロともの皆さんとか、すっごい大人に見えますもん!



それに加えて、親元離れて暮らしていけるかなーと、今更思っておりますがw

市役所行っていろいろ手続きとか、住民税とか、水道代とか、電気代とか・・・・他にもいろいろ。
今まで普通に何もしないで暮らしてきてますけど、本当は親が全部やってきてくれてる訳ですから。

それを全部自分でしないといけなくなるっていうのは、本当に大変なんだろうなと。


そういう意味では、いやそういう意味じゃなくても、やっぱり親には感謝すべきことがいっぱいあるんだと最近本当に感じてますね。

きっと、本当に親元離れて暮らし始めた時に一番思うんだと思いますが。


文句言ったり、不満に思ったり、私も親に対していろいろな感情を持ったことがありますが、それを全て差し引いても、結局私達子供が親に敵うことは多分ないんだろうなと。

反抗期とか言いますけど、個人的にはアレはどうかなーと思ったり。
結局、自分自身がお子様だっていうのをアピールしてるような気がしてならないですし。

私自身、明確な反抗期っていう反抗期はなかったですが・・・あ、反抗はもちろんしたことありますけどもw

でも、その後やっぱり大体は、親が言ってる事が正しいってこと、多いと思うので。
まぁ、本当に自分が正しかったっていうパターンもあるとは思いますが!


きっと反抗期とかを経験した人は、大人になった時に
「あぁ、自分は子供だったんだなぁ」
と気付くと思いますし。


そういう事を思うと、親って本当に奉仕ばっかりで損してるんじゃないかと聞いたことがあります。

母に言わせると「一緒に成長してるんだよ」だそうで。
よく言う常套句ですが。


でも、そういう風に成長出来るような親子になりたいなぁと、私も思いましたね。

親を成長させていられてるのか、私には分からないですが。
ちょっとでも、一緒に成長出来ていると良いなと。


その為には、これからの私自身の行動にかかってると思うので。
親が悲しんだりする行動だけは、とらないようにしたいなと思いますね。

それが、一番の親孝行なんじゃないかなと思いますし。


今まで沢山迷惑かけてますからねw
その分を返さなくては。




という、ちょっとそんな事を思ったよって感じの更新でした!
このへんで!

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- LAMP - 2013年02月15日 21:16:49

こんばんは~!花粉症つらいですよね…僕はまだ大丈夫なんですけど、
これから春が近付くにつれて症状が出てくると思いますw
家にいるときならまだしも、これがテスト中とかになるときついんですよねw
特にリスニングのテストとか…鼻かみたいのにかめないと言うw
花粉症の人のためにもリスニングはやめるべきです、全然分からないし!(


高3のほかにも学校行ってない人いますよ~、たとえば僕とか!w
時間があるのは今だけですし、やりたいことはたくさんあるんですけどね~。
やっぱり、休みとなるとだらけてしまうんですよねw
あおふうせんさんはやらないといけないことがたくさんあるみたいですが…
まぁ、やる気になったときにやれば良いんじゃないでしょうか?(

親元を離れるって不安ですよね~、僕は経験したことないですけど、
そもそも親がやってくれてることって山ほどありますし…
家族から離れるわけですから、もちろん寂しい気持ちもあるでしょうし。
近くにいる間に出来ることはやっておいたほうが良いと思いますよ!
いろいろしておくことで、親御さんを安心させることも出来ますからね><


いやぁ~、バレンタインは男性であれば誰でも緊張すると思いますよw
そんなの自分にはあるはずないって分かっているつもりでも、
どこか期待してしまう…成人してからもお年玉を期待する感じですね(
結局は何ももらえなくて、コンビニでロールケーキ買ったりするのですw
最近は逆チョコが流行っているから人目を気にせず買えて良いですね!(

しかし、晴一さんもカフェイレで言っていた気がするんですけど、
友チョコ友チョコって…好きな人がいるんだったら異性に渡しちゃいなよ!
って思っちゃいますね~、せっかくのチャンスなんですから!
クリスマスと同じく、恋愛確変入ってると思いますよ、バレンタインはw
そうじゃないとこれだけドキドキしてる男性陣が浮かばれませ(ry


あ、PATiPATi買えたんですね…ってまさか2冊買ってしまうとは…
さすがあおふうせんさんなのです、それでこそファンの鑑ですよ!w
僕はもう読めれば良いと思っちゃうので、妥協しちゃうと思いますけど、
それじゃいけませんね…もう1冊買うぐらいの気概を持たなければ!
てか自分のせいならまだしも、お店側で折り目入れちゃダメでしょう…w

本の内容は…ちょっとネタばれが多かったのであまり読めていませんw
でもいろんなコーナーがあってとっても面白かったですね~、
特に星座占いのコーナー!2人とも興味津々なのがかなり印象的でしたw
…っていかん、今さっき確認したらこれWHAT's IN?のほうの記事…w
と、とにかく、こういう記事があるので楽しみにしていてくださいませ!(


ではでは、今日はこの辺で!まとまりのない文章で申し訳ありません><
また明日も明後日も、遊びにまいりますッ!

- あおふうせん - 2013年02月17日 18:17:18

コメントお返事

LAMPさんへ
コメントしてくれてありがとうございます!
それなのにお返事が遅れてしまって申し訳ないです><

そうなんですよねw
これからは花粉症のシーズンなので、めっちゃ辛いです><
私はすでに症状が出ていますよw
ティッシュが足りないですもんw
分かります!なかなか鼻をかみづらいですよね><
私もリスニングはやめるべきだと思いまs(


あ、そうですね・・・!
大学生も行かないシーズンじゃないですか!
すっかり高校から下の事で考えちゃってましたw
そうなんですよwだらけてしまうんですよね!
そ、そうですか!?じゃあ、やる気が出た時にw←


やっぱり、親元を離れるっていうのは不安ですよね><
社会にいる殆どの方がもう親元を離れている訳なんだよなと思うと、凄く尊敬しますよ・・・!
ですね!今近くにいるうちに、親に対して出来ることをもっとすべきなんでしょうね。
でも、なかなか出来ないんだろうなぁ><


あ、やっぱりバレンタインは緊張するものなんですかw
あげる側からしたら、すでに答えが決まってる状況なので、気持ち的には全然分からなかったですw←
私も男だったら、多分ちょっとは緊張するのかもしれないですね!!
いや、ロールケーキはいつ買っても良いんですから、大丈夫だと思いますよ^^
私だったら気にしませんよ!

言ってました言ってましたw
晴一さんもそういう立場なので、あげれるならあげた方が喜ばれるんだろうなと思いました!
でも、まずあげたい人がいないっていうww
あげたい人がいない状況だと、やっぱり友チョコに走るしかなくなって、結局去年と同じ・・・・みたいな事が毎年繰り広げられるんですよね!←
なので、人を好きになる段階から考えないとですw
・・・・周りの子もそんな感じですねーw
誰々が好き、とか浮いた話が一切出てこないので(


はい!買えましたよ^^
いやぁ、私もまさか2冊買っちゃうとは思ってなかったですww
でも、たまにはこういうのも良いかなとw
いやいや!たまたまですよ!今回はw
ですね><次から気をつけて欲しいです・・・!

そうなんですねw
私もまだちらっとしか読んでないです←
もったいなくてなかなかw
あ、星座占いのコーナー見ましたよ!
ワッツインだったんですね~!!
でもまだ読んでないですw←
もったいなk(
後で読みます!!


いえいえ!コメントしてくれて嬉しかったです><
はい!私も毎日行きますー^^

では、ありがとうございました!



トラックバック

URL :

プロフィール

あおふうせん

Author:あおふうせん
「私と絡むと音楽の話ばかりされるぜ」へようこそ!
雑な文章かもしれませんが、ぜひ見ていって下さい!
特にポルノグラフィティが大好きなので、語りたい方はぜひ!

名前 あおふうせん

現住所 福岡

好きなアーティスト
ポルノグラフィティ・Mr.Children・BUMP OF CHICKEN・いきものがかり・Bank Band・・・・他にも結構聴きます。

ポルノとミスチルは、ファンクラブに入ってます^^

http://aofuusenn.blog96.fc2.com/blog-entry-433.html
↑このURLに飛べば、ライブレポ、更に詳しいライブ参戦歴が分かります!


音楽大好きなので、そんなブログを書くと思います!
また、絵を描いてアップしたり、詩を書いてアップしたり、はたまたギターを弾いているのでそのことについて書くこともあります!


また、リンク等は気軽に言って下さい!めっちゃ喜びます!
コメント等も貰えたらもっと喜びます!コメ返は必ずします!
ではでは、長くなりましたが、どうぞごゆっくり!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログランキング参加しています!

是非押してくれたら嬉しいです^^

カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
素敵な皆さんのブログです!
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。