スポンサーサイト


必ず、会いに行きますから!!!

こんばんはー。






今、20:03なんですが、熊本におります。
本当なら今頃、ライブの最中か、もしくは終わった直後くらいだったと思うんですけども。



今日のMr.Childrenのライブが延期になってしまったんです。

ちなみに、ミスチルのドームツアー福岡公演がまるまる延期です。
1月3日、4日にあったので、明日のも延期だそうで。



今日のあのグッズを買ったという更新の後、開場の15時に間に合うようにちょっと前くらいにドームに向かっていたら、周りの方達がざわざわしてたんですよね。

で、話を聞くと、誰もが「中止」だとか「ショックだ」とか「今から帰らないと」とか言ってまして、これはただごとじゃないなと思っていたら、ドーム近くの係員の人が「今日の公演は中止です」と。

ちょっと信じられなくて、思考が停止しましたね。

ただ、中止だという言葉の後に「延期公演として・・・」という言葉が聞こえてきたので、耳を澄ますと1月23日、24日に振り替え公演があると。

それにはひとまず安心しつつ。


本当にびっくりしましたね。
今までライブに行って来た中で、会場で、しかもグッズも買い終わって開場時間を待つ段階で延期っていうのは、初めてだったので。
まぁ、そう何回もあっても驚きなんですけども。


でも、その後すぐにミスチルのメンバーの体調不良が原因だという情報が入ってきまして、ミスチルのサイトに飛ぼうとしてたんですが、サイトへのアクセスが集中してて全く開けず。

しばらくアクセスを繰り返していたら、なんとかサイトを携帯で開いて情報を確認すると。


ドラマーのJENさんがウイルス性の胃腸炎にかかってしまって、延期になってしまったということでした。

開場ぎりぎりまで連絡がなかったのは、ぎりぎりまで公演をしようと粘っていたからなんですね。
点滴をしながら、回復を待っていたそうで。
あの笑顔の素敵なJENさんが苦しみながら頑張っていたんだと思うと、凄く胸が苦しくなります。


そして、メンバーを代表して桜井さんがコメントを出していました。

あけましておめでとう、と言いたかったと。
言うつもりで福岡に来てたと。

昨日の更新の時に思っていた事をそのまま言ってくれていたので、涙が出そうになりました。


メンバーの皆さんも辛い決断をしたんだと思いますし。
その気持ちを考えると、本当に今も辛いんじゃないかと心配になります。

今回の延期は誰の責任でもなく、自然に・・・本当に偶然・・・と言うのもなんか違う気がしますが、ともかく誰の責任でもなくて。

桜井さんがJENさんは今回のツアーでは特に体調管理に気を配っていた、と庇う発言をしていたのと同じように、きっとミスチルファンは誰もJENさんを攻めたりしないです。
ただ、ひたすら早い回復を祈っていると思うんですよ。

だからJENさんには、どうかこの事を気負いしないで、いつも通りのJENさんで居て欲しいです。
ぎりぎりまで粘ってくれた、それだけで充分に感激していますから。



そして今日、ヤフードームに居た皆さんが誰一人として悪態をついたり、嫌な顔をしていたりしていなかったので、それが嬉しかったです。
私の見た限りなんですけども。


多くの方が、また今度行こうかと受け止めて笑っていたりしていました。
もちろん、泣いている方や、悲しそうな顔をしていた方もいましたが、それはMr.Childrenを愛しているからこそだと思うのです。

私ももちろん悲しかったですし、会いたい気持ちをどこに持っていけば良いのか、今でもちょっと分かりません。

でも、これは楽しみが先延ばしになったという事として。
あと20日ありますが、それまでの楽しみとして。
取っておこうと思うんですよ。




ちなみに、23日はさっき確認したら学年末テストの日でしたけども。
学校が終わってから、行きますよ。
絶対に行きます。

このテストを乗り越えてくれ、というMr.Childrenからの挑戦状なんじゃないかと受け取って。


私はこのライブの為に明日からも頑張ります!
最高のプレミアライブになることは間違いなしなので!

必ず、会いに行きます!




そして今日、ミスチルの会報が届いていました。
これを読んで、ライブに備えようと思います!




では、今日はこのへんで。

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

あおふうせん

Author:あおふうせん
「私と絡むと音楽の話ばかりされるぜ」へようこそ!
雑な文章かもしれませんが、ぜひ見ていって下さい!
特にポルノグラフィティが大好きなので、語りたい方はぜひ!

名前 あおふうせん

現住所 福岡

好きなアーティスト
ポルノグラフィティ・Mr.Children・BUMP OF CHICKEN・いきものがかり・Bank Band・・・・他にも結構聴きます。

ポルノとミスチルは、ファンクラブに入ってます^^

http://aofuusenn.blog96.fc2.com/blog-entry-433.html
↑このURLに飛べば、ライブレポ、更に詳しいライブ参戦歴が分かります!


音楽大好きなので、そんなブログを書くと思います!
また、絵を描いてアップしたり、詩を書いてアップしたり、はたまたギターを弾いているのでそのことについて書くこともあります!


また、リンク等は気軽に言って下さい!めっちゃ喜びます!
コメント等も貰えたらもっと喜びます!コメ返は必ずします!
ではでは、長くなりましたが、どうぞごゆっくり!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログランキング参加しています!

是非押してくれたら嬉しいです^^

カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
素敵な皆さんのブログです!
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
