スポンサーサイト


いつか全部わかる ずっと先の事

こんばんはー。





やっとテストが終わったので、ぐだぐだしておりましたw

本当は遊びに行く予定だったんですが、今月はお小遣いもらえないという事態が起きて。

諦めるしかなくなったので、家でDVDでも見ようかと思ったら
「ベストアーティスト録画してたの観よう!」
とか妹が言いだしたので(←テスト期間だった為に見ていなかった)、それを見てましたw

でもまぁ、見返すのも良いかなーと思って見てたら!
自分の好きなところだけ飛ばして見るというね!!!

ミスチルは最後の方だったから、一秒も見れませんでした・・・。

ポルノは最初の方だったから見れたんですけども。


妹いわく、
「ミスチルは昨日Mステで観たから良いじゃん!」
らしいです・・・。

良くないよ!見たいんだよ!何度だって!!!(

とか言っても、機嫌悪くなるだけなのでやめときましたが。
まぁ、普段ミスチルのDVDとかめっちゃ見てるので。

・・・明日こそは!
明日こそは、DVD見てやるんだ!




さて、そんな訳で今日は特に書くことがないんですけども。
なので、もう日常系の話に見切りをつけましょう!(


テレビ関連で言うとBUMPの「魔法の料理~君から君へ~」がNHKみんなのうたで放送されてましたね^^
私の家ではその時間帯は違うテレビ番組を見ているので、録画しておきました!

携帯のワンセグにも前に放送されていた時のが残ってるんですが、やっぱり大画面で見たいので。

まだ録画したの観てないですが・・・大画面ではどんな感動が味わえるんでしょうか。


あれはもう、PVというくくりで良いですよね。
DVD化して欲しいくらいです。
まぁ、録画出来た(はず)ので、BDに焼こうかとは思いますけども!


魔法の料理は、最近になって歌詞に重みを感じてきました。

この曲がリリースされた時、高校に入学した時だったんですよね。
ちょうど、この「みんなのうた」で魔法の料理が放送されていた時、入学祝いにご飯を食べに行っていたので。

あれから、もう約3年が経とうとしてるんだなぁと。


それを思うと、そういえばもう、母の手料理を家で食べられるのは一体あと何回なんだろうと。
もちろん、独立した後も家に帰って来れば食べれますが、
「あぁ、懐かしい」
とか思うと思うんですよね。

そうじゃなく、ただ無条件に家に居て、ご飯を家族で囲めるのは一体何回なんだろうと。


先週、先生が
「学校に行くのはあと30日くらいだ」
って言ってて、ドキっとして。

ということは、この家を出るまでもう時間はないんだ、と思ったんですよ。


実際もう、家を探し始めてますし、荷物の整理も始めようとしてますし。
だんだん離れるのが怖くなってきたりしてるんですけども。

でも、いつかは離れる時が来るんだろうし、いつまでもずっと暮らすっていうのはあまりないと思うので。
自分が健康で生活出来る力を持っているなら、一人で生きていかないといけない訳ですから。


魔法の料理って言葉は、今はちょっと遠い言葉なんですが、きっとこの家を離れた時に身に染みて分かるんだと思ったら、寂しい気持ちにもなったんですけど。

でも、こんな風に、皆それぞれ一人になっていくんだなと思ったら、一人じゃないんだとも思えますし。
そんな風に考えてはいます、最近。



という、ちょっと考え事の話でした!


では、このへんで!




そして、記事に拍手してくれた方、ありがとうございました!
またもや昔の記事ですねw
家庭訪問の記事ですかww
かなり前の記事じゃないですか・・・!わざわざすいません!
もうあれも3年くらい前っていうのが驚きですよ。
では、ありがとうございました!

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

あおふうせん

Author:あおふうせん
「私と絡むと音楽の話ばかりされるぜ」へようこそ!
雑な文章かもしれませんが、ぜひ見ていって下さい!
特にポルノグラフィティが大好きなので、語りたい方はぜひ!

名前 あおふうせん

現住所 福岡

好きなアーティスト
ポルノグラフィティ・Mr.Children・BUMP OF CHICKEN・いきものがかり・Bank Band・・・・他にも結構聴きます。

ポルノとミスチルは、ファンクラブに入ってます^^

http://aofuusenn.blog96.fc2.com/blog-entry-433.html
↑このURLに飛べば、ライブレポ、更に詳しいライブ参戦歴が分かります!


音楽大好きなので、そんなブログを書くと思います!
また、絵を描いてアップしたり、詩を書いてアップしたり、はたまたギターを弾いているのでそのことについて書くこともあります!


また、リンク等は気軽に言って下さい!めっちゃ喜びます!
コメント等も貰えたらもっと喜びます!コメ返は必ずします!
ではでは、長くなりましたが、どうぞごゆっくり!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログランキング参加しています!

是非押してくれたら嬉しいです^^

カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
素敵な皆さんのブログです!
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
