スポンサーサイト


正直な話

こんばんはー。







本日、2回目の更新になりますw


今回は今日の話ですよ!


ということで、まずはこの話題から!

ミスチルのテレビ出演情報が更新されてましたねー^^

11月23日の「僕らの音楽」に出演決定!!

一応、前の記事にも書いていましたが、やっぱり僕らの音楽にも出ることが決まって嬉しいです^^
今回は誰が対談相手なんでしょうか・・・!!
あの番組はホッと出来るので、凄く好きなんですよね><


いやぁ、11月から12月にかけて楽しいことがいっぱいでホクホクですねー!!



あと、オリスタの記事が面白かったので、こちらも!

拾い物ですが!
好きなアーティストランキングの年代別バージョンだそうです!



好きなアーティストランキング 年代別

10代
*1 嵐 *2 いきものがかり *3 YUI *4 ポルノグラフィティ *5 ゆず
*6 BUMP OF CHICKEN *7 コブクロ *8 B'z *9 Mr.Children 10 AKB48

20代
*1 嵐 *2 Mr.Children *3 いきものがかり *4 ゆず *5 宇多田ヒカル
*6 ポルノグラフィティ *7 Perfume *8 AKB48 *9 aiko 10 BUMP OF CHICKEN

30代
*1 Mr.Children *2 福山雅治 *3 いきものがかり *4 嵐 *5 B'z
*6 サザンオールスターズ *7 ゆず *8 宇多田ヒカル *9 安室奈美恵 10 DREAMS COME TRUE

40代
*1 サザンオールスターズ *2 いきものがかり *3 福山雅治 *4 嵐 *5 桑田佳祐
*6 Mr.Children *7 小田和正 *8 コブクロ *9 宇多田ヒカル 10 B'z



やはり、Mr.Childrenは全ての年代にランクインしましたか!!!
どの年代でも、必ずその時の自分に合う曲があるからなんじゃないかと思いますねー。

でも、やっぱり10代のランキングでのミスチル低いですよ!←まだ言うかw
もっと聴いたらいいんじゃないかな!←
上位にいるアーティストの方達も好きな方達ばかりなので、そこまでは思ってないですけどもw

まぁ、私も友人とかに「Mr.Childrenが好きなんだよね」って言ったら、「あんな堅苦しい歌は、私にはまだ聴けないや」って言われたことありますけどね!
・・・・堅苦しくないんですけどねぇ・・・おかしいなぁ・・・。


そして、ポルノ、BUMPは明らかに若者に人気なんですねw
確かに、ポルノとBUMPのライブの時は相当若者多いですもんw


特にBUMPは、ライブに行った時はかなりの確率で若者でしたねー。

だからなのか、それとも地域性なのか分からないですが、ぶっちゃけマナーは今までのライブの中で一番悪かったですけども・・・><

入場の列が、早く来た人から並ぶっていうスタイルだったんですけども、会場の中に入る時に前に行きたいって気持ちが強い子達が私達より後ろにいたのに、私と友人を突き飛ばして前に行ったんですよね・・・。
思わず、「常識がなってないなぁ」って言っちゃいましたけども←

ネット上で、BUMPのファンはマナーが悪いって凄く言われてたのは知ってたので、まさかとは思ってたんですがここまで酷いとは思ってなくて、正直ショックで今までここには書いてなかったですけども。

お願いだから、BUMPファンじゃない人に「BUMPのファンはマナーが悪い!」って言われない程度なマナーは身につけて欲しいなと・・・切実に思いました><
この噂のせいで、BUMPそのものを悪く言う人もいるので><

せっかくのBUMPの素敵な音楽が汚されてしまうと思いますし。


と、変な事まで書いちゃいましたが。すいません!
ずっとモヤモヤしてたので><
良い所しか書かないで、悪い所は見なかったふりをしてるみたいで、心苦しくてですね・・・。


周りのBUMPファンの皆さんには、一人も悪い人なんていないのに、何故ライブ会場になるとこんなに・・・って思っちゃったんです。

それが、ネット上では「若い人が多いから」って理由にもなってるので、それも悲しいなって思ってるんですけど。
実際、それは私自身も感じていることなので、更に悲しいんですけども。

同じ年代の人達のマナーが悪いと、まとめて「若い人はマナーが悪い人が多い」って括られちゃうのが、凄く悔しくて。

こういう事をここで書いても、きっとマナーが悪い人っていうのは、自分のマナーなんて考えてないでしょうし、下手すりゃマナーってものがどんなものかどうかも分かってないような残念な方達だと思うので、どうしようもないんですが、それでも、もしも「あ、これはしちゃいけないんだ」って思った時があったら、少しでもマナーを考えて欲しいなと、本当に思いますね。

もちろん、私自身もですが。
マナーを常に考えて、ライブには参戦しなくてはいけないと思うので。




これからある、Mr.Childrenのライブでも、それはしていこうと思いますし。
皆で少しずつ、どのアーティストにおいても、ファン同士のマナーを良くしていきたいですね!!


では、このへんで!
途中で暗くなってしまって、すいません!



関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- LAMP - 2012年11月05日 21:33:21

こんばんは!好きなアーティストさんキング、ミスチルさんはさすがですねw
全世代に入っているとは…それだけ多く聴かれているんですね!
しかし、別に堅苦しいとは思わないけどなぁ。聴きやすい曲も多いですし。
堅苦しいって言うか大人っぽいって言いたかったんじゃないです?w
なんか堅苦しいって言うと演歌とか国歌とかが思い浮かんじゃいますもん(


それはですね…正直僕もライブで実感してしまったんですよね~。
ネットだけでも何となく、BUMPファンはマナーに疎いと感じていたのですが…
突き飛ばして前に行くのもそうですし、会場にゴミがあるのもそうですし。
少なくともポルノさんのライブではこんなことほぼなかったはずなんですけど。
つま恋では1つもゴミが落ちてなかったって絶賛されましたしね~。

僕はゴミを踏んで転んだら危ないと思って、目に付いたものは拾ったのですが、
同じような行動をしている方がいてほっこりしたのも事実です!
だからまぁ、みんながみんなマナーが悪い方じゃないってことですよね。
むしろマナー悪い方なんてほんの少しだけだと思うんですけど、
そのほんの少しの方が目立ってしまう、って言うのは悲しいことですよ…

憶測ではありますけど、BUMPって若い方に受け入れられやすいですから、
BUMPファンには初めてファンになった方が多いんじゃないかな?と思うのです。
だからこそマナーとかが良く分からずに暴走してしまうんじゃないかと…
僕も初めてファンになったのはBUMPですし。
神だなんだって言う方が多いのもそう言う理由なのかと思っていますw

前に記事で書いた気もしますが、ファンは制服を着てるのと同じなんですよね。
高校の制服を着て不良行為をすれば「あの高校の生徒はみんなこうなのか」
と思われるのと一緒で、1人のファンの行動がファン全体に影響を与えるのです。
ファンだけじゃなくアーティストさんにも。それを良く考えて欲しいです。
少なくとも僕たちは、お手本になるような行動を心がけていきましょうね!


短くてすみません~しかもいつも通り読みづらいコメントですみません><
懲りずにまた遊びに来ますよ!もちろん毎日ですよ!!(

- あおふうせん - 2012年11月07日 22:04:20

LAMPさんへ
コメントお返事

コメントしてくれてありがとうございます!

私もMr.Childrenが多くの世代に聴かれているっていうのは、凄く嬉しいですね^^
もう、さすがとしか言いようがないです・・・!
そうなんですよねー、何故か堅苦しいって言われてしまって。
あ、そうなのかもしれないですね!大人っぽいっていう感じなのかもしれません。
分かります分かりますw完全に国家が思い浮かびますww


LAMPさんも感じていたんですね・・・!
あまり書かれてなかったので、もしかして地域的になのかとか思ってました←
でも、確かにネットとかでは言われてますし、まぁそうなのかなとも・・・。
そうなんですよね。ポルノのライブの時は全然そういう事を感じないんですよ。
つま恋の時に褒められた時は、凄く誇らしかったですよね^^

ゴミを拾ってたんですか・・・!私の時はゴミはあんまりなかったですねー。
ただ、MC中に叫んだり・・・とかが多かったです・・・。
それは凄く思いますねー。皆が皆じゃないんですよね、マナーが悪いのは。
こうやって、マナーが悪いのはやめようっていうのをBUMPファンの間で行われているのも確かですし。
なのに全員がっていう風に思われるのは、本当に悲しいですよね。

なるほど。確かに、初めて好きになったのは・・・って聞きますもんね。
マナーを知らない段階で、ライブなどに行ってしまう人が多い可能性がありそうですよね。
神とか何とかっていうのは、ちょっと幼稚な人なのかなっていう印象は受けますし・・・w
でも、LAMPさんのように初めて好きになったアーティストだとしても、しっかりマナーを守れる人はいる訳ですし、やっぱり日頃から自己中心的な人がマナーを守れないんだろうなとは思っちゃいますね。
何で藤くんの書いた歌詞にはしっかり心が動くのに、周りの人の視線や気持ちには心が動かないんだろうと不思議でたまりません←

本当に制服ですよね。
特に、私はライブTとかを着て外を歩くので、その時はそのアーティストの方のファンの代表として歩いているんだっていう気持ちを常に持ってます。
やっぱり、そういう心掛けをもっとしていくべきなんでしょうね。
そうですよ!少なくとも、私達はお手本になるべきですね!!


いえいえ!私もなかなかブログにコメントを残せなくてすいません!
こちらこそ、懲りずに遊びに行きますw

では、ありがとうございました!



トラックバック

URL :

プロフィール

あおふうせん

Author:あおふうせん
「私と絡むと音楽の話ばかりされるぜ」へようこそ!
雑な文章かもしれませんが、ぜひ見ていって下さい!
特にポルノグラフィティが大好きなので、語りたい方はぜひ!

名前 あおふうせん

現住所 福岡

好きなアーティスト
ポルノグラフィティ・Mr.Children・BUMP OF CHICKEN・いきものがかり・Bank Band・・・・他にも結構聴きます。

ポルノとミスチルは、ファンクラブに入ってます^^

http://aofuusenn.blog96.fc2.com/blog-entry-433.html
↑このURLに飛べば、ライブレポ、更に詳しいライブ参戦歴が分かります!


音楽大好きなので、そんなブログを書くと思います!
また、絵を描いてアップしたり、詩を書いてアップしたり、はたまたギターを弾いているのでそのことについて書くこともあります!


また、リンク等は気軽に言って下さい!めっちゃ喜びます!
コメント等も貰えたらもっと喜びます!コメ返は必ずします!
ではでは、長くなりましたが、どうぞごゆっくり!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログランキング参加しています!

是非押してくれたら嬉しいです^^

カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
素敵な皆さんのブログです!
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
