

ちょっと思った事を少し

こんばんはー。






昨日はiPadからの更新だったので、今日はちゃんとパソコンからですw
やっぱり、キーボードは打ちやすくて良いですね!!



昨日はポルノのチケットが取れたっていう安心感を書くだけだったんですが、今日はもうちょっと違うことも書こうかと。



今回、かなりの確率でチケットが当たっているようで!
BUMPの時は殆どの人が落ちるっていう現象でかなり苦しんだので、かなり嬉しかったですねー^^

やっぱり、ファンの多くに当たって行けるっていうのは、幸せな事だなと!


ただ、多くの方が当たった・・というか、今回は落選した方はまだ見てないんですが、その影響でチケットを余らせてしまった方も多いようで。

実際、私も広島が2枚多く当たったんですが、両親が行きたい!と言ってくれたので、両親に譲ることにしたんですけども。
広島は、両親が出会った場所なので、この機会に是非とも思い出にも浸ってもらえたらなと思ってますよね^^


・・・って話がそれましたが!
ともかく、そういう方が多いのも事実で。

前回のロイスー(アリーナツアー)の時がかなりの大激戦だったみたいで、相方と同じ公演を申し込んでしまった方が多かったみたいなんですよ。
ロイスーの話は知ってたので、私も相方と同じ場所を申し込んでしまったんですけども。


それで、チケットを余らせるのはいかがなものか!っていうのが、凄い議論されてましたね。

少なくとも私の見た発言の言い分としては、一般でチケットを取る方も怒っているようで。
ファンクラブで沢山チケット出たら、一般でチケット取れないじゃんと。


ポルノはサイトで確認すれば分かるように、ファンクラブで取れるチケットが座席の7〜8割くらいを占めてるんですよね。
だから、一般だとなかなか取りにくいみたいで。

まあ、そこまでは分かるんですけども。

ぶっちゃけ、それならファンクラブに入れば良いじゃんと思ってしまうんですよw

何かしらの事情があるのかもしれないですが、多分経済的な事情じゃないんですよね。
だって、Twitterをしているってことは、携帯はある訳ですから。

なら、親が許してくれない系なのかとも思いますが、私だって最初は許してもらえなかったのを説得して許してもらったりもしてる訳で。

何にも努力をしてない上で、ファンクラブはずるい!って言っているんであれば、ぶっちゃけワガママに聞こえるんですよね・・


それに、余っているっていう方にチケット譲ってもらえば良いじゃないですか。
それをわざわざ一般に回せって言うのは・・個人的に、そこまで言われる筋合いはない、って思っちゃうんですよね。

当ててるのはその人なんですし、そのチケットをどうしようとその人の勝手だと思うんですよ。

私も実際にチケットが余った方に譲ってもらったことありますし、その人に対して「何余らせてるんだ!」って思ったことなんて、一度もないですし。


余って当たったチケットを高値で売りさばくつもりなら、文句を言われても仕方ないと思いますが、ポルノに関して言えば定価で、むしろ定価以下で譲りますって人も結構いるんですよ。

ライブ会場に行けるならそれで良いっていう考え方じゃないのが、ちょっと不思議です・・・



あと、もう一つ思ったのは。
Twitterでも、言われてたんですけども。

今回みたいに当選率が高かったツアーだと、こういう事を言う方が出てくるってことですよね。
あ、これはファンクラブの方が言ってたんですけども。

自分や周りが取れてない当選率が低いツアーだと、逆に譲ってください!ってツイートが沢山出されるのに、自分や周りが取れてるとチケット余らせるなんて!みたいなツイートが出てくるんですよw

高倍率のツアーの時は、むしろ、譲ってくれる人を喜んで迎え入れるって体制なのに。

立場が変わると一気に態度を変えるっていうのが、ちょっとアレ?って思っちゃいますねー・・・


まあ、もちろん余らせるのも決して良い事じゃないので、非もありますよ!
もちろん!


けど、どの立場であっても本当にその言葉を言えるのかっていうのが、ちょっと疑問に感じてしまいまして・・。


もしもチケットが取れていなくて本当に行きたいと思っているなら、「なんで余らせているんだ!」とはなかなか言えないはずですから。

余っているその人に、直接「譲って下さい」って言いたくなるはずですよ。
丁寧な言葉を並べて、嫌われないように、少しでも良い印象をつけれるように、譲ってもらえるように、コメントを送るはずですよ。

だって、その方が取れるか分からない一般よりも、行ける可能性が上がる訳ですから。

私だって、確実にそうしますもん。
行けるなら、なんだって良い!って切迫詰まってるはずですし。

だからたとえ余ったとしても、チケットが本当に行きたい方に行き渡ればそれで良くないですか・・と。


余らせるなっていう考え方としてはもちろん分かりますが、個人的にはそう思ってしまいました。

本当に行きたかった人が当たらなかったかも・・・っていう意見もありましたが、今回は譲る方も探すのも大変なくらい当たってる訳ですし、もし落選した方がいたとしても、その方に譲れば良い訳ですし。

次回の一般に回すよりは、ファンクラブで落選してしまった方に譲ろうって考え方もありますし。

余ってしまったって人を一方的にたたきまくるのは、いかがなものかと。
前回のツアーの一件があるからこそっていう事情もある訳ですし。



でも、最初に言った通り、もちろん余らせるのは良いことじゃないですよ!!!
これは本当にそうですからね!

ただ、ちょっと違う考え方もあるのになって思っただけですw


・・・というね!
ちょっと堅苦しい話でした!
不快に感じた方がいたら、すいません!!!



では、そんな事を思った更新でした!
このへんで!
NEXT≫
プロフィール

あおふうせん

Author:あおふうせん
「私と絡むと音楽の話ばかりされるぜ」へようこそ!
雑な文章かもしれませんが、ぜひ見ていって下さい!
特にポルノグラフィティが大好きなので、語りたい方はぜひ!

名前 あおふうせん

現住所 福岡

好きなアーティスト
ポルノグラフィティ・Mr.Children・BUMP OF CHICKEN・いきものがかり・Bank Band・・・・他にも結構聴きます。

ポルノとミスチルは、ファンクラブに入ってます^^

http://aofuusenn.blog96.fc2.com/blog-entry-433.html
↑このURLに飛べば、ライブレポ、更に詳しいライブ参戦歴が分かります!


音楽大好きなので、そんなブログを書くと思います!
また、絵を描いてアップしたり、詩を書いてアップしたり、はたまたギターを弾いているのでそのことについて書くこともあります!


また、リンク等は気軽に言って下さい!めっちゃ喜びます!
コメント等も貰えたらもっと喜びます!コメ返は必ずします!
ではでは、長くなりましたが、どうぞごゆっくり!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログランキング参加しています!

是非押してくれたら嬉しいです^^

カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
素敵な皆さんのブログです!
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
