スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろんな事を思った一年

こんばんはー。






今日、長崎から帰ってきましたー。
明日からまた学校なので、帰って来ないといけないんですけどもw


さて、今回は何故に長崎に行っていたかというと。
祖父の一回忌に行くためだったんです。

祖父が亡くなってから、まもなく一年なんて、本当に信じられないですね。
この一年間、本当にいろんな事があったなといろいろ考えてしまいましたよ。


金曜日の夜から移動していたので、この土日あっという間でした・・・!
金曜は夜12時ぎりぎりに祖父母宅についたので、どたばたでしたし・・・!

そして、土曜日は朝から一回忌があり。
お寺に行ったんですが、私はやっぱりあの雰囲気は好きじゃないです・・・。

なんというか、重苦しいじゃないですか。
気持ち的に明るい気持ちではいけない感覚が、凄く苦しいというか。
まあ、好きっていういう人もあまりいないと思いますが。


あとは・・・やっぱりこれも毎回ですが、お坊さんが苦手です。
毎回同じお寺の人が来てるので、毎回同じ人なんですが・・・・凄い偉そうにして(るように見える)て。

学生がいるのが、私達家族しかいなかったので、凄い話振って来ましたし・・・。


お焼香のやり方を知ってるかって言われて、前のお葬式で(違う人から)教わったやり方をしたら、
「はい、ちがーう!もう一回やり直してー。」
とか言われたので、ああもうこの人駄目だなとww

基本的に、私はぶっちゃけ大人げない人間なので、それからはお坊さんの話は殆ど頷いていないですが←
半分睨みつけているんじゃないかってくらいのレベルだったかもしれないですけども・・・←


あと前回も今回もですが、私達が女だからってやたら下ネタ振ってくるのも腹立ちましたし・・。
それでにやにやしながらこっち見てるので、もう気持ち悪いったらありゃしないんですよね・・・。

そんな人間の言う説得力のかけらもない念仏聞かされても、ぶっちゃけ眠くなるだけですwww
そんなんなら、何も言わないで自分で祈る方がよっぽど良いですよ。


それがなんか、祖父の一回忌にもお葬式にも合ってないな・・と悲しい気持ちになりましたね。
こんな場所で、こんな人に、祖父の事を思って・・・とか、そんなふざけた事を言って欲しくないなと。


こんな気持ちになるのは、今回が最後にして欲しいものです。
お坊さん全部がこんな人でないと信じる他ないですね・・・・。




それから、近くの旅館に泊まったんですが、その旅館はもちろんもうお寺とかとは関係なかったので、良かったです^^
家族と旅館にくるのは、かなり久しぶりだったので、なんか不思議な感じがしましたw


温泉とかも久しぶりに入ったので、気持ち良かったですねー^^

その後のよるご飯で、料理がめちゃくちゃ出て来たので、ここぞとばかりに食べていたんですが、やっぱり途中で食べれなくなりましたw
まあ、親戚の人も食べきれないくらいの量だったので、かなりの量だったんですけどもw


旅館での写真とか、料理の写真とかをアップしたかったんですが、Macで写真をアップするやり方がイマイチ分からないので、分かったらしますww



それから今日は、ちょっと旅館の近くを散策してから、昼過ぎにバスに乗って福岡まで帰って来たんですけども。
父が福岡空港から帰るっていうことで、途中まで一緒に帰ってきて。

母や妹は今私が住んでいる家に来たことがあるんですが、父はなかったので、父がちらっと来ましたねw
まあ、ほんの数十分ほど居て、その後は一緒に早めの夜ご飯を食べて、別れたんですけども。


毎回思いますが、本当に別れる時って寂しいですね・・・。
こればっかりは、慣れるって言ったらアレですが、時間が解決してくれるのを待つしかないですね><

頑張らねば!




そして、違う話ですが、姉の応募したいきものがかりのチケットが取れたので、多分私も行く事になりました!
まだ姉が違う人を誘うかもしれないので、分からないですが!
行けたら良いなと思います^^


では、このへんで!














スポンサーサイト
プロフィール

あおふうせん

Author:あおふうせん
「私と絡むと音楽の話ばかりされるぜ」へようこそ!
雑な文章かもしれませんが、ぜひ見ていって下さい!
特にポルノグラフィティが大好きなので、語りたい方はぜひ!

名前 あおふうせん

現住所 福岡

好きなアーティスト
ポルノグラフィティ・Mr.Children・BUMP OF CHICKEN・いきものがかり・Bank Band・・・・他にも結構聴きます。

ポルノとミスチルは、ファンクラブに入ってます^^

http://aofuusenn.blog96.fc2.com/blog-entry-433.html
↑このURLに飛べば、ライブレポ、更に詳しいライブ参戦歴が分かります!


音楽大好きなので、そんなブログを書くと思います!
また、絵を描いてアップしたり、詩を書いてアップしたり、はたまたギターを弾いているのでそのことについて書くこともあります!


また、リンク等は気軽に言って下さい!めっちゃ喜びます!
コメント等も貰えたらもっと喜びます!コメ返は必ずします!
ではでは、長くなりましたが、どうぞごゆっくり!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログランキング参加しています!

是非押してくれたら嬉しいです^^

カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
素敵な皆さんのブログです!
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。