背負った荷物は最低限、自分で持って生きたい

こんばんはー。





今日はずっと家に居ましたよー。
台風が近づいていたので。

ただ、ぶっちゃけ台風あんまり酷くなかったようなwww
体育大会、今日いけたんじゃないかくらいのw

まぁ風が強かったので、結局は危なかったとは思いますが!


でもなんか、一日休みを挟んだおかげで、もう
「体育大会、終わったなぁ」
みたいな感じが体に出てきてるんですよねw(

いやぁ今年も大変だったぜ、的な。
まだ始まってすらいないのに関わらず!

明日からまた練習もあると思うので・・・体力が持つか、本気で心配なところですね><


あともう一つは、今日になってずっと出てきてなかった筋肉痛が出てきたってことですねwww

ずっと体育やってたので、筋肉痛になる暇もなかったんですけども、休みが入ったせいなのか今日めっちゃ太ももが痛いっていうww

・・・明日はちゃんとやれるだろうか・・w





てな訳で、今日は家にいたので殆ど学校の話も出来ないので、違う話を。


昨日・・・というか、今日の午前0時くらいからapフェスの特別番組がNHKで放送されてましたね^^
30日の午前0時っていうので、てっきり実質10月1日の事なのかなとか思ってたら、本当に30日だったというw

でも、録画予約はしてたので、ちゃんと観れましたよ^^
疲れていたのでリアルタイムでは観れてませんが・・・!

ミスチルとBankBandがかなり歌っている場面を流してくれて嬉しかったですねー!
思っていたよりも、かなり流れてくれました^^

そしてなにより、apフェスに関連した事業の話なども出てきていて、本当にapbankっていうものがどんなものなのか分かる凄く良い番組だなと思いました。

被災地の状況も映し出されていて、どんなことがあっても、それでも生きていく力が誰にでもあるんだと、もう一度再確認しましたね。


前向きに生きていくことが大切なんだってことを、改めて思い知らされました。

私はまだきっと、全然苦労している方じゃないにしても。
ふと、もう生きているのが苦しいって思うことだって、今まで何度もあって。

ここではそこまで落ち込んでいる時の話はあまり書かないようにしてはいるんですけど。

この数年間でも、やっぱり何回かはあって。
でも、生きていけるのはやっぱり生きることがどれだけ楽しいか知ってるからで。


弱音を吐いてばかりじゃいけないぞ、と。
たまには吐いても良いけれど、弱音ばっかり吐いてたら悪い方向に進む一方ですし。
それはこの18年間で少しかもしれないですが、分かったことなので。


中学時代、凄く弱音を吐く子がいたんですよ。
ちょっとしたことで、すぐに「あぁ、私なんて」って。

今は違う高校なので、どんな風に過ごしているのかはっきりは分からないんですけども。

その弱音を聞くたびに
「あぁ、人の弱音を聞くのってこんなに疲れるんだな」
って思って。

声をかけようにも、弱音がもれるばかりでかけれないんですよ。
励ましも、慰めも、その子にはもう届いていないのかもしれないなって思うくらい。
その子の事で悩んだこともあって。

それで高校に来た後に思ったんですよね。
人に本気で弱音を洩らすってことは、その人にも自分の荷物を預けている事になるんだって。

沢山の荷物を預けられる人は楽で良いかもしれないけれど、背負わされた人はどうなんだろうと。

弱音を吐き過ぎる人は、その分相手に負担をかけることになるっていう事を忘れちゃってるんだろうなって。


でも、同時に怖くもなったんですよね。
私は一体どれだけの弱音を吐いたんだろうって思って。


それから、相手の事を考えるなら出来る限り、弱音を吐かないようにしたいなと思ったんですけど。
今でも、吐いてしまってますし。
変わるのは大変な事なんだなと、つくづく思いますね。


そんな事を、改めて考えた放送でした。

再放送があるかは分からないですが、もしも観る機会があったら是非観てみてください!



ということで、今日はこのへんで!
NEXT≫
プロフィール

あおふうせん

Author:あおふうせん
「私と絡むと音楽の話ばかりされるぜ」へようこそ!
音楽や日常のあれこれの話を主に書きます。

名前 あおふうせん

現住所 東京

好きなアーティスト
ポルノグラフィティ・Mr.Children・BUMP OF CHICKEN・いきものがかり・Bank Band・・・・他にも結構聴きます。

ポルノとミスチルは、ファンクラブ会員。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログランキング参加しています!

是非押してくれたら嬉しいです^^

カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
素敵な皆さんのブログです!
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR