時を越えた出会い!!!!

こんばんはー。








昨日の画像、時間がなくてあまり書けてなかったんですが、精霊船っていうのが祖母の住んでいる長崎伝統の初盆時の行事なので、あの船を載せてたんですよ!

はい、昨日のネタでした!




さて、今日は家に帰って来たということで、ちょっと疲れてたので(←)、結構だらけてましたww
ああもう、バイトがないとこんなにもだらけてしまう私って一体・・・!!!

でも、さすがにずっと何もしないのはアレだったので、ちょっとだけ活動しましたよ・・!!

今日はですね、録りためた昭仁さんのANNのカセットテープをウォークマンに映すという作業を!←
まぁ、完全に自分の趣味ですねwww


でも、早くカセットテープからデジタル機器に移しておかないと、どんどん劣化が進んでしまうので><
早く移そうとは思ってたんですよ・・・!!


その状況がこちら↓

SH3F0577.jpg


ちなみに、映っているラジカセは昭仁さんのANNの頃はずっとお世話になってた思い出の品ですw←
今はラジコがあるので使っていませんが、こういう時にラジカセは重宝するのですよ!!

そして、このCDの山はCDラックに入りきらなくなったCD達です←

ポルノもミスチルもBUMPも入りきらなくなってるので、大体ひとアーティストにつき5枚、6枚はCDの山の中の一員になっています・・・あぁ、CDラックが欲しい!!けど、買ったところで置く場所ない!!←

なので、このテの山が机の上に三つできていますね!!
いやはや、場所がどんどんなくなっていくよ!




さて、そんな訳で話を戻すと早くカセットテープに録音していたラジオを移さないといけないんです。
が、結構時間がかかるんですね、これが!!

ラジオ一本につき、2時間あるのでw

しかも、まぁまぁ手間がかかるというw
A面、B面あるので、1時間でひっくり返さないといけないんですよw


ちなみに、何本あるんだこのカセット・・・と思って数えてみたところ、20本ありましたw
単純計算で・・・・200時間かかりますね!

これがその一部ですねー。


SH3F0578.jpg


わっかりやすいのを一番手前に置きましたw
このカセットテープ以外、こんな風に丁寧に番組の名前書いてありませんでしたww
どんだけ面倒だったんだ、私!!!

唯一、背表紙にかろうじて書いてありますが、内容が全然書いてないのが多くて、どれから録音しようか非常に悩みましt(


春スペシャルだとか、生生生生生でいろいろやっちゃいまスペシャルとか、岡野クリニックスペシャルだとか、そういうスペシャルものも、ゲストが書いてあったり書いてなかったりして、分かりづらかったですけどもw

でも、こうやって中学の頃の私が毎週夜中3時まで起きて、たまにその放送をカセットテープに残してくれていたからこそ、今の私がラジオで再び楽しめるんだって思うと、不思議な感じがしますねー。



ラジオをカセットで録音したことがある方なら分かると思いますが、ラジオを聴いてる途中で音を大きくしたりしたら、そのまま録音されるじゃないですか。

あれが、起きるんですね、時々。
ウォークマンに移した後、それをウォークマンで聴いてると、たまに勝手に音が大きくなるんです。

それが、ラジオを録音した当時の私がした操作だと思うと、凄く時を越えた感じになるんですよ。

まるで、中学生の時にラジオの前で毎週わくわくしながら聴いてた当時の私と、今の高校生になった私が一緒にラジオを聞いているような錯覚に陥るんですよね。


その感じが、凄く・・・好きですね。
なんか、私が残したものがあるっていうのが・・・良いなというか!
上手くいえないですけどもねw



そんな訳でですね、ラジオは今のところ3本移し終わりました!
前回も書いてた分も合わせてww

でも今日は午後から始めたので、1本が限界でしたw
朝早ーくからやっていくしかなさそうです・・・・!





あ、あと昨日触れ忘れてましたが、晴一さんのツイッターにまた可愛らしい絵が載ってますねw
ネタバレされたくない方は気をつけてくださいね!



そ、そうですか、聞かれるのは嫌なんですね、晴一さんww

でも、私もバイトでレジをしてる時、男の人にはあまり「カード持ってますか?」って聞かないようにしてますねー。
男の人で持ってる人、めっちゃ少ないので。


これは男女問わずですが、機嫌が悪いお客さんだとイラつかれて、舌打ちされたり、運が悪いとキレて来るお客さんもいたりするので><
まぁ、そういうオーラの人にはいらっしゃいませ以外は声かけないでさっさとお会計済ませますけどww

最初のうちは、それが分からなかったので馬鹿正直に全てのお客さんに「カード持ってますか?」って聞いてたんですよねw
でも、途中で気づいたので、今はあまり聞いてないですw持ってたら出すよねってことでw

ただ、こうやって聞かないと聞かないで、お会計の最後に本当におつり渡した後に
「あ、カード出し忘れた。なんで言ってくれなかったんだよ!」
ってキレかけられたことあるんですけどもねw

結局、どうすれば良いのかは私にも分からず・・・・←


でも、私の働いているスーパーに来る男の人の8割はカード持ってないって言うことが分かりましたよw
逆に女の人は8割方持ってますねww反比例!!

多分、ポイント集めて使うとかいうのは、女の人の方が好きな人が多いんでしょうね!
ただ私の約2週間でのバイトでのレジ経験で分かったことなので、一概にはそうとは言えないでしょうけどもw


だからこそ、晴一さんみたいに「カード持ってません!」ってTシャツを着てくれると助かりますねw
でも、そんな事する前にカード作っちゃったほうが早いと思いますよ、晴一さんww

まぁそう言う私もカード作るの面倒で、ぽんたカードとTカード以外は作ってないですけどもw

あ、分かりましたよ、カード作りますか?って聞かれるのが嫌なんじゃ・・・・・←
なるほど!←勝手に解決




さて、そんな訳で今日はこのへんで!
プロフィール

あおふうせん

Author:あおふうせん
「私と絡むと音楽の話ばかりされるぜ」へようこそ!
音楽や日常のあれこれの話を主に書きます。

名前 あおふうせん

現住所 東京

好きなアーティスト
ポルノグラフィティ・Mr.Children・BUMP OF CHICKEN・いきものがかり・Bank Band・・・・他にも結構聴きます。

ポルノとミスチルは、ファンクラブ会員。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログランキング参加しています!

是非押してくれたら嬉しいです^^

カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
素敵な皆さんのブログです!
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR