

300年に一度っていうからさぁ!!

こんばんはー。







明日は休みです・・!!!
やった!

でも、自宅勉強なので、外に出たらマジで怒られますw

まぁ、出るつもりはないですが!

明日こそは、検定の勉強を・・・!!←






さて、話は変わりますが、ついに1月30日からRKKラジオ(熊本放送)がラジコで聴けるようになったので・・・と言ってもまだ試験の段階ですが、さっきラジコのホームページに飛んでみたら、何故か知らないけど関西地区で設定されてましたwww


・・・しかも直らないっていうww



RKKは思いっきり熊本の放送局なので、関西地区の放送でラジコが設定されてるとパソコンが電波を受信出来ないんじゃないか・・・!!!


って思ってたら、何でか知らないですが関西地区のラジオが聴けたんですよ←

FM大阪が思い切り聞けちゃいましたねwww



・・・なんでなんでしょうねー!


すっごい不思議だったので、ちょっと知恵袋で調べてみたら、パソコンのIPアドレスの関係みたいですね。


IPアドレスでそのパソコンがどこにあるパソコンが設定されているみたいなんですが、そのIPアドレスの誤認識で、今使っているパソコンが関西地区で使われてるってことになってるみたいです。


ただ、この説明はかなーり大雑把に解釈して書いてものなので、本当はいろいろと設定が違う可能性もありますけども!!!

でも、少なくとも本当に関西地区のラジオが熊本で聴けるって、ちょっと凄いですよねww


で、熊本で使われてるパソコンっていう認識に戻すのは、使っているプロバイダに問い合わせるとかなんとか書いてあったので・・・・面倒だなと←


・・・どうしましょうかねー。
もう大阪の放送聴きましょうか←

どうせなら、関東地区のカフェイレ聴きたかっt




でも、最終的には!!!

・・・オールナイトニッポンが聞ければなんでも良いかなと←

またいつか、昭仁さんがラジオに戻ってきてくれる日まで、待ってるよ!!!と(


ラジオで聞くのは、かなり雑音が入る上に、途中で朝鮮の放送が入ったり、何故か他県の放送が入ったりと、いろいろと大変なので、やっぱり綺麗な音で聴ける、ラジコが良いなと!



しかも、関西地区だとゆずのお二人のオールナイトニッポンGOLDも聴けますし!
熊本の放送局だと、入らないんですよ><

前に家でいろいろ試したところ、何故か長崎放送が入るエリアを発見して、そこで頑張ってゆずのお二人のラジオを聴いた思い出がありますが、そんな微妙なエリアで聞くって時点で本気でかなり時間がかかった上に、やっぱり途中で違う放送局が入っちゃうので、やっぱり、綺麗な音で聴きたいなぁと!


うん、もう良いですかね、戻さなくても←



ただ、これって他の方のところでも起こっているんでしょうかね?
私のところだけでしょうか・・?

実は、私が知らないだけで本当は全国のラジオ聴けてたり・・・それはないですかw

ちょっと私の情報不足の可能性が高いので、もし何か知ってる方が居たら教えてくださると嬉しいです><






そして!!!

明日は、ついにBUMPのライブチケットの当落発表日です・・・!!!

ドキドキし過ぎて、気持ち悪いでs(

今日なんて、気が気じゃなかったですから。
その時は、一日以上発表まで時間あるのに、こんなにドキドキしたのは初めてでしたね・・。


今度こそ、行きたい皆さんにより多くのチケットが渡りますように・・・。
この気持ちだけです、本当に。





BUMP関連でもう一つ!

今日のスクールオブロックでBUMPのメンバーの日食グラスについてのコメントが流れましたね^^


ここでは、まだ書いてませんでしたが、5月21日の金環日食で使うグラスがBUMPとコラボで作られたんですよ!
それで、そのグラスについて、ラジオでコメントしてたんです!



実は、この日食グラスのこと、今日知ったんですよw←

まさか、そんな発表があるなんて全然思わなくて、ツアーが終わったから見に行こうって思ってホームページを見に行ったら、その発表がされてて。



そして、日食グラスですか・・・1600円はかなりキツイ出費ですね><
でも、あれはかなりの高倍率にして宇宙の太陽を見るわけですから、それくらいの値段はしますよね。


ただ、熊本は見れないっていうwwww

・・あんまりだ・・そんなの・・あんまりだ・・・←

一応、部分日食的なのは見れるっぽいですが・・どうせなら部分じゃないほうが(

なので・・・買う・・のをためらってます←
でも、これから先の日食にも使えるって考えたら、安い出費なんでしょうけども!!

今、本気でお金がピンチなので、あんまり使えないんですよね><
あー・・どうしましょうか!!




さて、ちょっとだらだら書き過ぎました←
ではこのへんで!
プロフィール

あおふうせん

Author:あおふうせん
「私と絡むと音楽の話ばかりされるぜ」へようこそ!
雑な文章かもしれませんが、ぜひ見ていって下さい!
特にポルノグラフィティが大好きなので、語りたい方はぜひ!

名前 あおふうせん

現住所 福岡

好きなアーティスト
ポルノグラフィティ・Mr.Children・BUMP OF CHICKEN・いきものがかり・Bank Band・・・・他にも結構聴きます。

ポルノとミスチルは、ファンクラブに入ってます^^

http://aofuusenn.blog96.fc2.com/blog-entry-433.html
↑このURLに飛べば、ライブレポ、更に詳しいライブ参戦歴が分かります!


音楽大好きなので、そんなブログを書くと思います!
また、絵を描いてアップしたり、詩を書いてアップしたり、はたまたギターを弾いているのでそのことについて書くこともあります!


また、リンク等は気軽に言って下さい!めっちゃ喜びます!
コメント等も貰えたらもっと喜びます!コメ返は必ずします!
ではでは、長くなりましたが、どうぞごゆっくり!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログランキング参加しています!

是非押してくれたら嬉しいです^^

カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
素敵な皆さんのブログです!
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
