

奥が深いです、ホントに

こんばんはー。


台風が近づいているので、雨が降りまくってますよ。
明日は、どこにも行けそうにないです・・><

そろそろ髪を切りたいんですけどもね。
肩に髪が付き始めたので、そろそろ校則でアウトなんですよ。
髪が肩についたら、結ばないといけないので。
私は結ぶのはあまり似合っていないので、早く切りたいですねー・・!



あとですね、今日は久しぶりにダイヤモンドで対戦してました^^
姉がパールを持っているので、じゃあ久しぶりにポケモン対決しようかとなったんですよ。

でも、ただ遊ぶのじゃ面白くないので、もちろんレベルを設定しました。
ちなみに、3番勝負です。


まずは、50レベルまでの対戦。

私の手持ちは、

リザードン Lv50
ドダイトス Lv48
スイクン Lv47
バクフーン Lv50
ハガネーレ(ハガネール) Lv47
フライゴン Lv47

なんか、やけに厳ついポケモンが集まりましたw
そして、何故か47が多いです。なんででしょうか。

てか、ニックネームが残念過ぎて泣けます←
あと、私ニックネームつけるの面倒くさがって、全然つけてないし・・・!

あと、私のいつもの手持ちにいる、ウインディに入ってもらいたかったです・・><
ちなみに、いつもの私の手持ちは秘伝技要員が多いですよww


んで、バトルをしてみたんですが、姉のナマズン(Lv50)に何故かボコボコにされました。

何回も「ねむる」使いやがって・・・!体力回復しまっくってるじゃん!馬鹿!姉のくせに大人気ないよ!

と思いましたが、ぶっちゃけ同い年なので情け容赦なく、ナマズンに3匹ほど倒されました←
てか、フライゴンが一発で倒されたので、全然役に立ちませんでしt(

で。
姉はまだ2匹ほど残っている状態でしたが、思いっきり負けました←



そして、2回戦。
次は、30までにしてやることに。


私の手持ちは、

ニョロトノ Lv25
キノッコ(キノガッサ) Lv29
スカタンク Lv29
スバクロー(オオスバメ) Lv29
ペッチャラ(ぺラップ) Lv29
カスケ(ガバイト) Lv30

これも、なんかニックネームがどっかで聞いたことがあるものばかり←
多分、コンテストかなんかで他人がつけているのを知って、ためしに付けてみたんですね、分かりますよ。

てか、今更ですが、25ってふざけてますよねww
せめて26くらいを持ってくるべきでした・・・!


といことで、これはかなり序盤で負ける気がしました。
実際、負けました←
これは、姉の手持ちがまだ3匹くらい残っていました←

ひ、久しぶりだから、ちょ、調子が出てないだけさ!(



3番勝負なので、私の負けは決定しましたが、なんか姉が付き合ってくれました。

ということで、3回戦。
今回は40までにして対戦です。


私の手持ちは、

ピジョン Lv37
ヒコザン(ゴウカザル) Lv40
シードラ Lv39
ライボルト Lv40
レジスチル Lv40
マニューラ Lv37


分かりますか!
これ、大体全てのタイプのポケモンを持ってきたんですよ!
もう負けないぞと。意気込んだんですよ。
ここで本気出すぞと。

ですが。
最初にピジョンがやられてからというものの。

思いっきり押されまくって、どんどんポケモンが消えていきます・・・。

で、もうこれでお終いだ。あーもう。
と思っていたんですが、姉が突然「あ!?」って声を漏らしたと思ったら、なんと逃げるボタンを押していたらしく、私が勝利しました←

や、やった・・・のか?
全然嬉しくないけど!


なんだろ。凄い後味が悪いよ・・・!!


ということで、もう一回戦うことに。


よし、まずピジョンを引っ込ませよう。
そう思って、まず引っ込ませて、姉のポケモンの苦手なタイプのポケモンに。
そうしたら、姉も引っ込めて私の出したポケモンの苦手なタイプに。
だから、私も引っ込めて・・・・ってどこまで続ける気だ、コレ・・・!!!

なので、もう諦めて戦うことにしました。

そしたらですね!
まさかの大逆転劇がっっ・・!


ヒコザンが凄い頑張ってくれて、2匹ほど倒し、他のポケモンもまぁ頑張り(←)、ついに姉のポケモンがジュカインのみに・・!しかも体力は半分!
私はまだ4匹も残っておりますよww

姉が「あー!さっきあのままだったら絶対に勝ってたのにっ・・!」と悔しさの余り言葉をこぼします。

ふふふふふ。
運の女神が私に微笑んだな!
この勝負もらったぜ!と確信しました。


なのにですね。


炎タイプのヒコザンが「ほのおのうず」の2連続で外し、あっけなく倒されました。
で、でもまだこっちには3匹いるし!

そう思って、シードラ出したら、リーフブレードで一発で終了。

・・・ん?
んんんんんんんん?

なーんか嫌な予感がしてきたな。


しゃーない、マニューラだ。
こいつなら、きっとやってくれるに違いない!

そう思って、みだれひっかきを繰り出すと、なんと赤ゾーンに!
よし!これはいける!

と思った次の瞬間。
え、リーフブレード急所に当たった?へ?
マジで?ホントに?うっそだー、冗談はよしてくださいよ←

と思っている間に、マニューラは倒れました。
な、何で・・・こんなことに。


で、でも、まだ1匹いるし!

と思って手持ちを見たら、さっきの戦いで「ねむり」状態にあるライボルトを発見しました。

・・・これ、終わったな。


もちろん、奇跡的に出した瞬間に目覚めてくれるという展開も起こらず、ライボルトはリーフブレードを受けて倒れました。


こんなことって・・こんなことってあるんですか・・!

ポケモンって奥が深いね!と改めて思いました。
・・しばらく、対戦はしたくないでs(


ということで、もう全敗と言っても良いくらいの成績になりましたよ。
しばらく・・というか、多分2,3年やってなかったので、残念過ぎる結果ですねww
あー次は勝ちたい・・!



はい、そんな訳で珍しくゲームの話になりました^^

では、今回はこのへんで。

プロフィール

あおふうせん

Author:あおふうせん
「私と絡むと音楽の話ばかりされるぜ」へようこそ!
雑な文章かもしれませんが、ぜひ見ていって下さい!
特にポルノグラフィティが大好きなので、語りたい方はぜひ!

名前 あおふうせん

現住所 福岡

好きなアーティスト
ポルノグラフィティ・Mr.Children・BUMP OF CHICKEN・いきものがかり・Bank Band・・・・他にも結構聴きます。

ポルノとミスチルは、ファンクラブに入ってます^^

http://aofuusenn.blog96.fc2.com/blog-entry-433.html
↑このURLに飛べば、ライブレポ、更に詳しいライブ参戦歴が分かります!


音楽大好きなので、そんなブログを書くと思います!
また、絵を描いてアップしたり、詩を書いてアップしたり、はたまたギターを弾いているのでそのことについて書くこともあります!


また、リンク等は気軽に言って下さい!めっちゃ喜びます!
コメント等も貰えたらもっと喜びます!コメ返は必ずします!
ではでは、長くなりましたが、どうぞごゆっくり!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログランキング参加しています!

是非押してくれたら嬉しいです^^

カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
素敵な皆さんのブログです!
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
