

天気職人さん、なんとか出来ませんか!?

こんばんはー。


今日でやっとこさ、中間テストが終わりましたー!
・・・いろんな意味で終わりましt(


ということで、やっと勉強しないとヤバイという気持ちから抜け出せます・・!
まぁ、常に勉強してないとヤバイんですが!!

6月から7月にかけて、3つくらい検定があるので、そう気を抜いていてもいけないんですけども。
2月に一度3週連続検定を経験して、涙が出るほど酷い結果だったので、今回は頑張らないとです・・!
私は、集中力を長いこと持続させて勉強するのは、難しいみたいです←



今日は雨が降ったんですよねー。
朝、すっごく晴れてて、「久しぶりに晴れたねー!」って言ってて。
それでカッパを持っていかずに学校に行ったんですよ。

そうしたら、午前中から雨が降り出して。

天気予報ちゃんと見てくれば良かった・・・!ってなりましたww
ちなみに、帰りは濡れましたww
今日が金曜日とかなら、濡れても良いやってなるんですが、今日は水曜日なので。
制服がぬれたら、乾かないんですよねー・・・。

今回は、なんとかもの凄い勢いでチャリをこいで帰ってきたので、そこまで濡れませんでしたが。
前回は凄い濡れて、大変なことになりましたねー。
やっぱり、晴れていても、カッパは念の為に持っていった方が良さそうです。


ということで、ちょっと昨日書けなかった、チーム・アミューズ!!のCDの話!
ネタバレになると思うので、注意です!
でも、これを見て「買ってみようかな」と思ってくれたりしたら、凄く嬉しいです!
私の説明不足で、なかなか面白さが伝わらないと思いますが・・><





まず、PV自体の話から。
一度PVの感想は書いたので、そこまで語らなくても大丈夫ですね^^

ともかく、豪華ですよね。
桑田さんや、福山さん、俳優さん・・・本当にアミューズは凄いなぁと改めて思いました。

余談ですが、そういえば、この前桑田さんを知らない人が居て、凄く驚きました。
滅多に知らない人なんていないので、ちょっと本気でビックリしましたねー・・。

そして、ちょくちょく出てくる俳優さんが演技が凄いベテランさんだなと思いました!
やっぱり、俳優、女優さんだけあって、凄い演技力でしたっっ!


そんな中、桑田さんとの絡みで、昭仁さんの遠慮してる感じが凄く昭仁さんらしいなと思いましたww
晴一さんも隣でギターを弾いているんですが、途中からちょいちょい昭仁さんが引っ張ってましたw
桑田さんと肩を寄せるっていうシーンなんですが、凄い遠慮してる顔だったので、なんかこういうのは久しぶりだなーと思いました^^

ラジオをしてくれていた時は、ゲストさんが来るたびに遠慮してたので、その感じが最近なかったなぁと思ったんですよね。
Mステや他の音楽番組に出ている時も、お二人とも緊張していると思うんですが、多分あそこまで緊張の顔をしてないと思うんですよw



ということで、ここからはメイキング映像の話ですー。

最初は短いのかなーと思っていたら、メイキングが30分くらいあって、凄く満足でした^^

しかも、3日間を密着してる映像なんですが、ナレーターさんがいるんですよっっ!
今まで見てきた数々のメイキングに、ナレーターさんが居たことなんてなかったです・・・!
やっぱり、アミューズ凄いなぁ!ともの凄い思いましたねー!
もう、なんかのドキュメンタリー番組みたいになってましたからね!


桑田さんが凄い曲の編集に携わっていて、本気で尊敬しました。
あの沢山の有名な曲をメドレーにして、その上俳優さん達にも間に言葉を言ってもらう曲にするなんて、そうそう出来ることじゃないですもん。
桑田さんが音響のスタッフさん(多分)とかと音楽用語で話していて、やっぱりプロは違うなぁと思いましたね。

あと、今回のPV撮影は、レコーディングと一緒に行われていたみたいで、レコとPV撮影とで場面が切り替わりながらのメイキングでした。

レコの場面の時に昭仁さんも出てきていて、桑田さんと少し話してました!
なんか、凄い貴重な場面だなと勝手に思いましたねー!
あと、「マンピーのG☆スポット」のレコの時に、桑田さんが「チームマンピーだね!」って言ってましたww
その時のレコの場面で、昭仁さんが「年末では、キー一つ上げて歌ったんですよ。」って言ってて、桑田さんが凄い驚いてました。
昭仁さんは、男性の中では結構声が高いですもんねー。でも、キーを上げるなんて凄いです・・!


あと、仲さんが先輩のことを「ポルノ」とか「福山」とか「ビギン」とか、呼び捨てで呼ぶのを躊躇ってましたw
やっぱり、先輩ですもんねー!
ずっと「大丈夫かなー・・><」って言ってました。気持ち凄く分かります・・・!


他には、PV撮影の時にマンピーのシーンで、昭仁さんが福山さんにプロレス技をかけられてるんですが、そのシーンの撮影の時に、撮影前に福山さんと昭仁さんで練習してる所が映ってて、凄く笑えましたww
もうやる気満々じゃないか!って思いましたw

そしたら、その場面を見ていた桑田さんが、「本気でやれ!」って言ってて、昭仁さんが可哀相でした←
でも、昭仁さん的には笑ってたので、おいしかったのかもしれませんがww


あとはですねー・・カフェイレでも晴一さんが言ってましたが、パラパラの練習してるシーンもありましたよ!
何気に、晴一さんがアップでずっと映ってて、ちょっと面白かったです←


という感じで、いろいろと面白いシーンが盛り沢山でした!
是非、興味がある方はどうぞ!
チーム・アミューズ!!のホームページでも、少しだけメイキングがアップされてますので!


今回はこのへんで!


そして、昨日の記事に拍手をくれた方、ありがとうございました!
是非これからも見てくれると凄く嬉しいです!
プロフィール

あおふうせん

Author:あおふうせん
「私と絡むと音楽の話ばかりされるぜ」へようこそ!
雑な文章かもしれませんが、ぜひ見ていって下さい!
特にポルノグラフィティが大好きなので、語りたい方はぜひ!

名前 あおふうせん

現住所 福岡

好きなアーティスト
ポルノグラフィティ・Mr.Children・BUMP OF CHICKEN・いきものがかり・Bank Band・・・・他にも結構聴きます。

ポルノとミスチルは、ファンクラブに入ってます^^

http://aofuusenn.blog96.fc2.com/blog-entry-433.html
↑このURLに飛べば、ライブレポ、更に詳しいライブ参戦歴が分かります!


音楽大好きなので、そんなブログを書くと思います!
また、絵を描いてアップしたり、詩を書いてアップしたり、はたまたギターを弾いているのでそのことについて書くこともあります!


また、リンク等は気軽に言って下さい!めっちゃ喜びます!
コメント等も貰えたらもっと喜びます!コメ返は必ずします!
ではでは、長くなりましたが、どうぞごゆっくり!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログランキング参加しています!

是非押してくれたら嬉しいです^^

カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
素敵な皆さんのブログです!
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
