ニッポンの元気な未来へ みんなで立ち上がれ

こんばんはー。


明日でテスト最終日ですよ。
いろんな意味で終わりましたが、もう気にしません(



あと、今日はチーム・アミューズ!!のCDをフラゲしてきましたよ!

チームアミューズ


あれ・・なんか画像が表示されないんですけども・・・!
これ、ちゃんと画像が出てますでしょうか><
出てなかったら、すいませんー。
一応、CDの画像なんですが、映ってなかったら、想像で←

このCD、どこぞのアルバムかってくらい、大きいというか・・横幅があるんですよね!
これ、何枚CD入ってるの?って思ってしまいましたよww
BUMPの前回のアルバムくらいは、厚さがあると思いますよ・・・!


そして、今さっきやっとウォークマンに落としたので、今は聴きながら更新してます^^
この曲は9分あるので、結構容量を取ってしまうんですが、楽しい曲なので、全然良いですー!
ともかく、飽きないので!沢山の曲を一度に楽しめるので、凄く得した気持ちになりますし!
興味がある方は、是非とも聴いてみて欲しいですね!


あと、DVDもなんとか一度だけ見れました!
リビングのTVを占領したので、見れないかなーと思ってたんですが、姉妹で見れたので、良かったです^^
まだまだ見足りないので、ガンガン見ようと思いますよww

内容はちょっとネタバレになるので、追記に書こうと思いますが!
でも、長くなりそうなのでどうしよう・・・←

ほ、本文が終わった時の時間で決めます←





あと、昨日書こうと思っていたことを一つ。

エコレゾウェブというサイトで、桜井さんと小林さん(ミスチルの編曲等を担当している方)の対談がアップされていました!
あ、これもネタバレになりそうです・・・!
注意です。



もちろん、震災のことにも触れていました。
桜井さん自身は、子供さんと車に乗っていて、信号待ちで止まっている時に地震を体験したそうです。

最初、揺れているのは、後ろで子供が騒いでいるからかと思い、「こら、暴れるな。」と言って後ろを見たら、暴れていなかったので、地震だって分かったそうで。
でも、普通は地震なんて起こるなんて思わないですし、そう思いますよね。

ミスチルとしては、その次の日が大阪での公演日だったので、大阪に行こうとしていた時だったと言っていました。

でも、こういう風に実際に地震にあった方や、被災地の方の話を聞くと、私達も何かしないといけないなと凄く思います。
私自身が、熊本にいるので、殆ど地震を体験しなかったというのももちろんあります。
元気である人達がやっぱり何かをしていくべきですよね。

桜井さんも、最初の数公演は、「本当にライブを楽しんで良いのか」という事で悩んでいたそうで。
でも、「ライブをすることで、元気になって、経済を動かすのは大切だ」という結論に至って、ライブをすることが出来たと言っていたので、やっぱりそうなんだなと凄く思いました。


それを見て、今日買ったチーム・アミューズ!!のCDも、ミスチルの「かぞえうた」も、BUMPの「Smile」も、もっと言うならターゲット幕もそうですが、やっぱりやれることは、少しでもやらないよりよっぽどマシなのかなと思って。
経済って、絶対に大事だと思うので。

でも、そう書いてる割には、あまりお金が沢山あるわけでもないので、そこまで全てに募金することは出来ていませんが、やっぱりやれる事を少しでもしていくことが大切なんだなと凄く思いましたね。


あと、凄く余談なんですが、桜井さんが対談の時にSENSEパーカーを着ていて、凄く嬉しかったです^^
かなり余談なんですけども!

でも、自分の持っている服をアーティストさんが着てくれていると、凄く嬉しいんですよね。
ポルノのアンコール時は、自分の今着ているTシャツを誰が着てくれているか、凄く気になるのでww


ということで、ここはこのへんにしようと思います!
残りは追記で・・・と思ったんですが、語ると長くなりそうなので、やっぱり明日テストが終わってから書こうと思います・・!
すいませんー!

では、このへんで!



プロフィール

あおふうせん

Author:あおふうせん
「私と絡むと音楽の話ばかりされるぜ」へようこそ!
音楽や日常のあれこれの話を主に書きます。

名前 あおふうせん

現住所 東京

好きなアーティスト
ポルノグラフィティ・Mr.Children・BUMP OF CHICKEN・いきものがかり・Bank Band・・・・他にも結構聴きます。

ポルノとミスチルは、ファンクラブ会員。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログランキング参加しています!

是非押してくれたら嬉しいです^^

カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
素敵な皆さんのブログです!
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR