ネ、ネタがないっ・・・!

こんばんはー。


今日は、本気でだらけていましたよww

やっばい、明日から中間テストだっていうのに・・・!!

もう夜に勉強するしかないですね!
寝る可能性大だけd(


ということで、今日はさらっとバトンで更新しちゃうことをお許し下さい・・・!!



あなたの音楽遍歴バトン



高校生~向け

昔から現在の音楽遍歴を晒しましょう
やれば何かが見えてくるかも(^o^)


◎邦楽派/洋楽派
断然邦楽派ですねっ!
洋楽も母の影響で聴くことには聴くんですが、やっぱり英語が分からないというのは結構・・・><

私は、歌詞重視派なので、歌詞が良ければどんな曲でも好きになれると・・思います、多分w←



◎始めてハマったアーティスト
ポルノグラフィティですねー^^
今もずっと現在進行形ではまり続けてますよー!

飽きる気が全くしませんね!



◎中学時代ハマっていたアーティスト
これもポルノですね^^

ちなみに、今はまっている3アーティストは、ポルノ、ミスチル、BUMPの順で好きになったんですけども。
中2の秋にポルノとミスチルにはまり始め、その後中3でBUMPにはまりました。

BUMPは給食の放送で曲を流している子がBUMP好きでBUMPばかり流していたので、その影響で好きになりましたね^^
だから、もしかしたら、その子がいなかったら私はBUMPにはまったかどうか分からないです・・!
本当に音楽ってちょっとしたきっかけで好きになるものですよねー。



◎当時は自分が好きなアーティストが一番イケてると思っていた
今もそう思ってますよwww

ポルノ、ミスチル、BUMPほどイケてるアーティストはいないと思いますよ!なんて言ったら、反感買うかもしれないので、学校では言えませんが・・!

なかなか分かってくれる子がいないんですよね><



◎同級生にソレを勧めたことがある
あるけど、はまってくれた子はいなかったです・・・!!
やっぱり、好みっていうのがありますからねー。仕方ないんでしょうね・・><



◎高校時代ハマっていたアーティスト
今も高校生なので、これも現在進行形です^^

ポルノ、ミスチル、BUMPにはまり倒してますよー!

てか、これやってから思ったんですが、長ーい事同じアーティストにハマッてる私は、あまり面白いバトンにはならないですよねww

てか、これ以上違うものにはハマる気がしませんもんねー。



◎周りがきっかけで興味を持ったアーティスト
うーん・・・・。


ぶっちゃけ、自分でハマって聴き始めないと興味が持てないんですよねー・・・多分。
ていうか、音楽も漫画もですが、勧められたりした思い出がほとんどないです。


多分、私を巻き込まなくても、その子達にはもうその曲や漫画を好きになってる子がいたからだと思うんですけども。
なので、周りが好きだから私もって事はないですね、今まで。




◎急に冷めてしまったアーティスト
あー・・どうでしょうかねー。

私が、雑食期でなんでも聴いていた時期のアーティストさんは、もうあまり聴いてないですね・・><
でも、名前を出してもいいんでしょうかね・・。
きっと、そのアーティストさんが好きな方がいるので、名前は挙げませんがー・・ともかく冷めちゃいましたね。

私は、よほどのことがないと、ハマッたりしないタイプの人間だと思うのでww



◎今でもそのアーティストが好き
嫌いじゃないですよ!


新曲をMステとかで歌っていたら、なんの曲かなーって聴きますし。
でも、シングルは買ったりしないですね・・・。

私の中で、アーティストが好き=シングルを毎回買うっていうのが、あるんですよ。
だから、シングルを毎回買わないのなら、それはもう好きじゃないなって思っちゃうんです。
アルバム出るまで待つっていうのもアリですが、BUMPだとそうもいきませんしねww

ていうか、アルバム出るまでシングルを買わずに待てるっていうのが、本気で凄いと思いますよ・・!
私は待ちきれないです・・!

それで、周りの友人で一番良くあるのが、レンタルで曲だけ落とすっていうのなんですが、私はしないですねー。
それって、本当に好きなの?って思ってしまうこともあります。
まぁ、CDって高いですし、人それぞれ聴き方があるんですけどもね^^




◎今の自分は邦楽派/洋楽派
さっきも書いたとおり、邦楽派ですよ^^



◎今ハマっているアーティスト
これも、さっき書いた通り、ポルノ、ミスチル、BUMPですねー^^



◎最近興味のあるアーティスト
Galileo Galileiは、凄く気になります。
ちゃんと毎回シングルは買ってますよ^^

インディーズ曲と言ってもいい「ハローグッバイ」も凄い良い曲ですし、未来を凄い期待しちゃいます!
最近は、進研ゼミのCM曲を歌っていますが、凄い好きな曲ですね!!



◎ここまで書いてみて、昔と比べて変わったところ
前よりも、雑食じゃなくなりましたねーっていうところですね。

今は、的を絞って聴いている感じですよ。
多分、今から好きなアーティストはそこまで増えないんじゃないかなって気がします。



◎回す人
好きな方が持っていってくれると嬉しいですー^^


ありがとうございました(^o^)




------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=50241
------------------




ということで、バトンをここまで見てくれてありがとうございました!
では、このへんで!



そして、昨日の記事に拍手をくれた方、ありがとうございました!
真剣に悩んで書いたことだったので、こういう風に反応してくれる方が居てくれて、本当に嬉しかったです!
これからも、是非仲良くしてくれたら嬉しいです!
プロフィール

あおふうせん

Author:あおふうせん
「私と絡むと音楽の話ばかりされるぜ」へようこそ!
音楽や日常のあれこれの話を主に書きます。

名前 あおふうせん

現住所 東京

好きなアーティスト
ポルノグラフィティ・Mr.Children・BUMP OF CHICKEN・いきものがかり・Bank Band・・・・他にも結構聴きます。

ポルノとミスチルは、ファンクラブ会員。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログランキング参加しています!

是非押してくれたら嬉しいです^^

カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
素敵な皆さんのブログです!
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR