

伝えたい事は、言葉でしか伝えられないんだ

こんばんはー。


暑すぎて、今年の夏が不安になってきた今日この頃です・・・!
本当に夏を越えられるんでしょうか・・!


あと2日で中間テストだっていうのに、昨日の会報発送のメールを見て以来、楽しみで仕方ない私です←
あー・・早く見たいなー。早く届かないかなー。

てか、毎回なんですが、なんでだか会報が届くシーズンはテスト期間ですww
・・・そ、そうか、私に赤点を取ってもらいたいんだな!良かろう、潔く取ってみせようじゃないk(


ダメですねー。テンションがおかしな方向に行きつつあります←
もうすでにおかしいですかww




にしても暑いです。きっと、暑さでおかしくなったんですよ(
扇風機をつけようと思ったんですが、姉が風が目に入って痛いという理由で却下されました><
まぁ、今から扇風機なんて頼ってたら、夏が思いやられますもんね・・そうですよね・・はい←


そして、今年は計画停電・・はちょっと分かりませんが、節電がありますし。
九州も、かなり電力量が足りてないらしいので、ちゃんと協力しないとです。

夏は、クーラーに頼らなくても大丈夫になれるように、今から鍛えることが重要ですよね!!

あと、節電の話で思い出したんですが、この前のカフェイレで晴一さんが言っていた、絵本の話が凄い印象に残りました。

ネタバレになるので、聴いてない方は注意して欲しいんですけども。



あの、樽にワインを注ぐっていう行為自体が、節電して電気使わないようにしようぜという今回の事と同じで。
それを、「自分くらい大丈夫」っていう考えでしないが為に、全部水が入ってる樽を想像すると、凄く怖いなって思いました。
もうそれこそ、夜寝れなくなるくらい怖かったです。

って、書いてる時に、ヴィンテージが流れ始めましたよ・・!!
タイムリー過ぎるっっ・・!

で、話を戻して。
言うならば・・私が小1の時に見た「千と千尋と神隠し」に出てくる、豚になった両親を見た時くらい怖かったです。

なんか、よく分からないたとえなんですが、私は凄く怖かったんですよ。

もうむしろ、普通のお化け系の映画よりも怖かったです。
・・・まぁ、怖いのは嫌いなので見ませんが!←

ああいうのは、なんかちょっと別次元の話って感じなのでまだマシなんですが、こういうのは、実際の世の中で起こりうる話なので。食べ過ぎているっていう行為自体は。
あ、もちろん豚にはなりませんがww

それでですね、沢山物を食べる=資源を沢山消費する=自然破壊=人類が滅びるっていうのを、凄く感じて。
もちろん、小1の時はそこまで考えてなかったんですが、ともかく「大量に」何かを買っている、食べている、使っている、捨てている・・っていうのを見るのが、凄く怖かったんですよ。


今でも、ゲームセンターは怖くて行けません。
基本的には、お金を大量に使っているじゃないですか。
ちょっと楽しもう位の気持ちで行くのなら良いのかもですが、私は怖いですね・・><

昔、母が私の為にぬいぐるみを取ってくれようとして、お金を使っているのを見て、泣いて止めたことがあるくらい嫌いなんですよ。

友人でゲームセンターが好きな子がいるんですが、それを言ったら「なんで?」って言われましたねー。
私が異常に反応しすぎてるだけなのかもしれませんが、今でもプリクラ撮る以外は、立ち寄りたくないです。
・・・まぁ、それも1年に一度撮るか撮らないかなんですけどもww


はい、それで、ともかくその晴一さんの話が凄く怖かったって話なんですけども。
姉に話してみたら、「何それ本気で怖いんだけど。夜寝れなくなったらどうすんの!」って怒られました。
やっぱり、感じることは同じなのかもしれません←

でも、こういう話は結構シュールに物事の本質を突いているので、あえて見るべきな気もします。
こうでもしてもらえないと、きっと私にはこういう事を考えられなかったと思うので。
カフェイレは、こういう凄く考えさせられる話をしてくれるのが好きな要因の一つですねー^^

あと、カルマの坂もそういうのを思い出させてくれる曲の一つですね。
醜く太った大人だけは絶対になりたくないなって凄く思います。
資源は使うためにあるっていう考え方もあるけれども、残すことも考えないとって。




それで思ったのが、ミスチルのツアーもそう手放しに喜んでいるのも、不謹慎なんじゃないかってことなんですよ。
もしかしたら、私が書いた記事は間違ったことだったんじゃないかと思ったんです。
いや、見た方によっては、間違っていたと思います。


確かに、ツアーをしてくれるのはとても嬉しいことだけども、それに行きたくても行けない方もいる。
そんな中、私はライブを楽しみにしてても良いのかと思ったんですよね。

でも、そう考えた後、それならばミスチルはなんで楽しみにされないツアーをやるんだ?って思ったんです。
楽しみにされないのならば、それはやらなくても良いんじゃないかって。

でも、またここで思ったんですよ。
ミスチルは、後のことまで考えて考えて、何回も話し合いをして、決めたに違いないって。いや、絶対にそうだなって。

今は東北を回れないかもしれないけれど、いつか絶対に回ってくれるだろうと。
いや、そうに違いないし、そうであって欲しいと。
もしかしたら、逆に今だからこそ、少しずつ人を元気にさせようとしているんじゃないかなと勝手に思って。


なのに、そのツアーを楽しまない、楽しみにしないっていうのは、それは凄く失礼な行為じゃないかなと。

だから、やっぱり行ける人は絶対に楽しむべきだろうし、楽しみにしておくべきなんじゃないかなと思ったんですよね。

もちろん、完全な私の勝手な意見なので、こう思わない方もいて当然なので、偉そうに言えません。
何自分勝手な意見を展開させているんだって思われても仕方ないことを書いている可能性もあるので。

そして、前の記事を見て、もしも気分が良くなかった、苛々した方がいたのなら・・・いや、居たと思うので、ここで謝りたいと思います。
本当にすいません。




なんだか、自分の言いたい事の半分もちゃんと言えていないような感じは残るんですが、私の文章力では全てを伝えることが出来そうにありません。
やっぱり、もうちょっと自分で文章を書くことを練習しないといけないですね・・。



ということで、途中からなんだか回りくどい文章になってしまいましたが、今回はこのへんで。


プロフィール

あおふうせん

Author:あおふうせん
「私と絡むと音楽の話ばかりされるぜ」へようこそ!
雑な文章かもしれませんが、ぜひ見ていって下さい!
特にポルノグラフィティが大好きなので、語りたい方はぜひ!

名前 あおふうせん

現住所 福岡

好きなアーティスト
ポルノグラフィティ・Mr.Children・BUMP OF CHICKEN・いきものがかり・Bank Band・・・・他にも結構聴きます。

ポルノとミスチルは、ファンクラブに入ってます^^

http://aofuusenn.blog96.fc2.com/blog-entry-433.html
↑このURLに飛べば、ライブレポ、更に詳しいライブ参戦歴が分かります!


音楽大好きなので、そんなブログを書くと思います!
また、絵を描いてアップしたり、詩を書いてアップしたり、はたまたギターを弾いているのでそのことについて書くこともあります!


また、リンク等は気軽に言って下さい!めっちゃ喜びます!
コメント等も貰えたらもっと喜びます!コメ返は必ずします!
ではでは、長くなりましたが、どうぞごゆっくり!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログランキング参加しています!

是非押してくれたら嬉しいです^^

カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
素敵な皆さんのブログです!
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
