目をつぶっても消えない光

こんばんはー。


夏服でも良いくらいの気温になってきましたよー。
でも、こうなると、やっぱり涼しいのも良いな←


さっきのヘキサゴンで「ポルノグラフィティ」って答えてた方がいたので、噴き出しましたw
たしか、「バイオグラフィ」とかそういう答えだったと思うんですけども。
「○○グラフィ」っていう解答欄だったのに、ティをつけちゃうってなんですかっていうw

でも、そういう風に私もすぐに思ってしまいましt←


そして、昨日今週のカフェイレ聴きました^^

・・・やっぱり、晴一さんの意味深発言が気になりますっ・・!

後半に期待って言ってましたよね・・!
本当に気になりますねー。
ともかく、早く会報が届いて欲しいです><


と、なんか書くことにまとまりがなくなってきてますね・・!!
最近、なんか文章が上手くまとめられないような気がしま・・って、前からだったw←


はい、ということで、今日はバトンにしようと思います!
最近は、日常の話をあんまり書けてませんが!


今回は、ミスチルのバトンです^^
ポルノ、BUMPときたら、ミスチルですよ!!

興味がある方は、是非どうぞですー!




Mr.Childrenバトン


1.ミスチル歴は?
えっと、中2から本格的に好きになったので、今年で3年ですかねー。
もう、ないと生きていけません!最近、いろいろと活動してくれて本当に嬉しいですねー^^



2.ミスチルを好きになったきっかけは?
うたばんでGIFTを歌っているミスチルを見たことがきっかけですねー。
前のバトンでも書いたので、あんまりガッツリは書きませんが、その当時凄く学校が嫌いで、クラスに馴染めてなかったんですよね。まぁ、今もあんまり馴染めている方ではないとは思いますけども!

それで、そんな時にGIFTを聴いて、テレビの下に出てくる歌詞を読んでいたら、涙が出そうになったんですよね。
なんて素晴らしい歌詞なんだろうって思って。
それが一番のきっかけですね。

こういうのを書いていると、アーティストさんとの出会いって本当に何気ないものなのに、一生を変えてくれるんだなって凄く思いますね。
やっぱり、出会いって大切ですよね。



3.ライブに行った事あります?ある方は感想を一言で!
今年のSENSEツアーに行きました。
感想は・・・一言で言い表せませんが、ともかく「感動しました」ね。これしか言えません。



4.好きなシングル曲を3曲挙げて下さい
「終わりなき旅」、「花」、「名もなき詩」ですね!
でも、本当はもっともっと出したいです!「GIFT」も、「花の匂い」、「掌」も・・!←



5.好きなアルバムを1つだけ挙げて下さい
初めて聴いた時から、衝撃で凄い好きなのは「アトミックハート」ですね。

ミスチルのアルバムは、何度も聴いて深みを感じることが多いんですが、これは、最初から凄いズシーンときましたねー。
「ジェラシー」とか、「雨のち晴れ」が凄く好きです^^



6.ライブDVDは持ってます?持ってる方は何枚お持ちで?
・・・持ってないんですよ><
買おうとお金を貯めてたんですが、ライブが決まったということで、それの代金にしようと思って。
本当にチケットが取れたら良いんですけども!



7.最新シングル曲「旅立ちの唄」は買いましたか?
お。コレは結構前のバトンなんですねー。
もちろん買いましたよ!私の場合は、発売されてから結構経った時でしたが・・!
スパファンの発売時期と変わらないくらいに買った記憶がありますねー。



8.ミスチル曲で貴方のオリジナルアルバムを作ってしまいましょう!

面白いですよねー^^
まだウォークマンを持っていなかった時期は、ずっとCDに焼いてましたからね!
それで家に何枚ミスチルの自作アルバムがあるのか分からないくらい作りましたよ←

では、SENSEのアルバムが出た後すぐに、SENSEの曲が聴きたいが為に作ったアルバムを書こうと思いますー。
このCDは、今年のライブ会場に行く時ずっと車で流してもらっていたので、凄く思い出に残っているんですよねー!!
今でもこのCDを聴くと、ライブを思い出します。

タイトル「嘘は自分にはつけない」

1言わせてみてぇもんだ
2I
3擬態
4ロックンロールは生きている
5フェイク
6ロザリータ
7365日
8Monster
9ポケットカスタネット
10蒼
11優しい歌
12fanfare
13I’m talking about Lovin’
14Preiude

本当は、15までだったんですが、14曲目までしかなかったので><

タイトルは、聴いた後の印象からですね。
もし良かったら、聴いてみてくれたりすると嬉しいですー^^


お疲れ様でした!それでは最後に、周りのミスチル好きにバトンをお願いしましょう!
→やりたい方がいたら、御自由にどうぞですー!


------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=5456
------------------


では、今回はこのへんで!


プロフィール

あおふうせん

Author:あおふうせん
「私と絡むと音楽の話ばかりされるぜ」へようこそ!
雑な文章かもしれませんが、ぜひ見ていって下さい!
特にポルノグラフィティが大好きなので、語りたい方はぜひ!

名前 あおふうせん

現住所 東京

好きなアーティスト
ポルノグラフィティ・Mr.Children・BUMP OF CHICKEN・いきものがかり・Bank Band・・・・他にも結構聴きます。

ポルノとミスチルは、ファンクラブに入ってます^^

http://aofuusenn.blog96.fc2.com/blog-entry-433.html
↑このURLに飛べば、ライブレポ、更に詳しいライブ参戦歴が分かります!


音楽大好きなので、そんなブログを書くと思います!
また、絵を描いてアップしたり、詩を書いてアップしたり、はたまたギターを弾いているのでそのことについて書くこともあります!


また、リンク等は気軽に言って下さい!めっちゃ喜びます!
コメント等も貰えたらもっと喜びます!コメ返は必ずします!
ではでは、長くなりましたが、どうぞごゆっくり!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログランキング参加しています!

是非押してくれたら嬉しいです^^

カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
素敵な皆さんのブログです!
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR