こんなことってあるんですか!?

こんばんはー。

またまた更新です。


さっき、ランキングの番組で、ミスチルの映像が流れてたので、テンション上がりました^^
やっぱり、いつの時代でも愛されているんだなと改めて思いましたね!

と、いう事で、ちょっとテンションが上がっている状態で、バトンに答えようと思います!
LAMPさんのところから貰ってきました!
わざわざ拾ってきてくださったLAMPさん、ありがとうございます!!


今回は、シャッフル系のバトンです^^
これ、音楽プレーヤーを買ったら絶対にしようと思ってたんですよねっ!
今まで、再生回数とかのやつなら見かけたことがあったんですけど、シャッフル系のは見たことなかったので、本当に嬉しいですっ!


ということで、スタートです!
興味のある方は、どうぞですー^^
ほとんど、ポルノ、ミスチル、BUMPになると思いますがw

シャッフル&質問バトン!



音楽プレイヤーをシャッフルして再生された15曲を書き、それぞれの質問に答えていってね\(^O^)/


▼スタート!


1:ニシエヒガシエ〔WEST Remix〕/Mr.Children
この曲が入っているCDのタイトルは?
⇒B-SIDE


2:ロックンロールは生きている/Mr.Children
この曲にはタイアップがある?
⇒なかったと思いますねー。あってもおかしくないくらいの名曲なんですけども!


3:奇跡の地球/桑田佳祐&Mr.Children
このアーティストはあなたの一番好きなアーティスト?
⇒殆ど一番と言って良いんですが、惜しくも一番ではないですね・・><ポルノが一番なので・・!
でも、本当に同率1位と言っても良いくらい大好きですっ・・!


4:ライン/ポルノグラフィティ
このアーティストの曲でファン以外の人に一番オススメな曲は?
⇒やっぱり、王道で言うとサウダージでしょうか!でも、個人的には空想科学少年とかもオススメですね。


5:ギフト/ポルノグラフィティ
この曲を初めて聞いたのはいつ?
⇒Mステでの初披露の時ですね!ポルノで初めて買ったCDがこの曲ですよ!
この曲が素晴らしくて、「これは、是非ともCD買いに行こう!」と思ったのがきっかけで、ポルノに本格的にハマッたんですよ!もの凄く思い出が詰まっている曲です!

この曲は、初めて行ったポルノライブでも聴けて、本当に涙が出る程嬉しかった記憶があります!
もう、歌詞が大好きなんですよ!凄く勇気がもらえるというか。ともかく、大好き過ぎて言い表せません!


6:さよなら2001年/Mr.Children
このアーティストを知ったきっかけは?
⇒うたばんで、GIFTを歌っていたミスチルの皆さんを見たのがきっかけですね。
あ、これは、CDを買おうと思ったきっかけでした・・!まぁ、ミスチルはいつの間にか知っていた感じだったので、こっちで書こうと思いますね!

それでですね、またこれも歌詞が素晴らしくて。
なんて凄い歌詞を書く人達なんだ!・・って凄い衝撃だったのを覚えていますねー。

当時、中2だったんですが、ともかく歌詞を見てから曲を知ろうとしていたんですよ。
今も、誰かが何か歌っていたら、歌詞を特に集中してみますが!曲より、歌詞重視派なので。
それで、そんな時にミスチルのGIFTがあって。
すぐにハマりましたね!むしろ、今までハマらなかった私がどうかしてたって位にw


7:渦/ポルノグラフィティ
あなたの周りにこのアーティストのファンはいる?
⇒うーん・・・いないと言っても過言ではないですね。てか、居ませんね。
ライブに行った事があるって子は居るんですが、プロフィール欄には好きなアーティストはポルノって書いてないんで。

てか、好きでもないアーティストのライブに行くってどうかと思いますけど・・私は。
もっと、本当に好きな人が行くべきだと思うんですよ。アーティストに失礼だと思ってしまうので。
ライブきっかけで好きになるってパターンもあるので、絶対にそうだとは限りませんけども。

でも、人に誘われて無理矢理行くとかだったらまだしも、行く理由が「なんとなく」って言ってたので・・。
しかも、そのツアーで絶対演奏する∠アルバムを全く聴かないで行ったって言ってましたし。
楽しむ気があるのかなーって。新しい曲をその場で聞きたいタイプの人だったんでしょうかねー・・。
まぁ、人それぞれなので、私が言えた口じゃないんですけどもっ・・!


8:ラスト オブ ヒーロー/ポルノグラフィティ
このアーティストのメンバーで誰が一番好き?
(メンバーが1人の場合は、そのアーティストのどこが好き?)
⇒うーんと・・・・あえて言うならば、昭仁さんですかね。
でも、殆ど同率で晴一さんも大好きなので、ぶっちゃけ決められませんっっ!
難しい質問ですねー、コレは。

てか、BUMPが一曲も流れませんよ!?かなり入れてるのにっ・・・!
なんてこったい・・!!←


9:デッサン♯1/ポルノグラフィティ
この曲の歌詞を全部覚えてる?
⇒・・・覚えられてないですね><
1番くらいなら歌えると思うんですけど、2番以降は・・・自信がないです・・><
なかなかシャッフルでも流れないんですよね、何故か。
覚えられるようにもっと聴き込もうと思いますよっっ!!


10:Stand for one’s wish /ポルノグラフィティ
このアーティストのライブに行ったことある?
ある人は何回くらい?
⇒ありますよー^^
∠ツアーで後半の熊本公演と、∠ツアーのアンコール公演の横浜アリーナでのカウントダウン公演なので、2回ですね!場所がもの凄く違いますねww

本当は、九州の違う公演にもの凄く行きたくて行きたくて仕方がなかったんですが、学校があったので1公演しか行けなくて、もの凄く残念だった思い出があります><


11:音のない森/ポルノグラフィティ
この曲がリリースされた年はいつ?
⇒2003年ですね。確か、リリースラッシュしている時のシングルじゃなかったかな。
この曲は、本格的にファンになった後に知ったので、2003年当時は知らなかったですねー。
当時小3だったので、まだオモチャに夢中だったんじゃないでしょうかww

てか、本気でBUMPの曲が流れませんよ!?
ヤバイって、ヤバイって!


12:夜はお静かに/ポルノグラフィティ
このアーティストの曲はよく聴く?
⇒もの凄い勢いで聴きますよw
毎日、多分30分は最低でも聴いているんじゃないかなー。
ミスチルもBUMPも同じ位聴いてますが!
でも、3組ともその日の気分によって、聴く量は変わりますねー。


13:小説のように/ポルノグラフィティ
このアーティストの可愛いところ&かっこいいところは?
⇒・・・聞いちゃいますかっっ!!?
そこ、聞いてしまいますか!←

もう、全部ですよねw
特に可愛いのは、会報に載ってたりする、二人の茶目っ気溢れる行動とか、姿とか!!
そして、ライブでのMCとか、パフォーマンスとか!挙げたらキリがないですw
てか、あのしゃべり方がもうすでに可愛いので(

そして、カッコイイのは、またもや全部ですよねw
姿もですし、ライブでのあの真剣な表情とか、曲を解説する時の真剣さとか。
また、考え方も凄くカッコイイと思います。これまた、挙げたらキリがないです。


14:憂色~Love is you~/ポルノグラフィティ
このアーティストに影響されて買った物、取った行動(ポーズなど)ある?
⇒村上春樹さんの本は、買ってはないですが、借りましたねー。
晴一さんのあの歌詞はどこから来るんだろうって凄く思って。
行動は・・・特になかったようなあったような←

てか、ポルノに影響されたことが多過ぎますからね。
あ、ギターは完全にポルノの影響でしたっ・・!
今は、手首のイボの影響もあって弾けてませんが><

あと、広島カープを応援するようになりましたww
野球のニュースでカープが勝ってると嬉しくなるんですよw
昭仁さんがラジオで熱弁してましたから!!20分くらい!
リスナーさんから「やめてください」ってメール来ても、続けてましたよねww


15:ラビュー・ラビュー/ポルノグラフィティ
このアーティストのグッズ持ってる?
ある人はどんなものを持ってる?
⇒持ってますよー!
殆どツアーグッズですけども!タオルとか、Tシャツとか、タンブラーとか。
あと、実は一度だけポルノの懸賞に当たった事があるんですよ。それで、そのグッズも。

他には、雑誌とかになりますねー。
あ、会報のファイルもありますね。
でもやっぱり、ライブグッズが多くなりますよね!


・・・・BUMPが全く流れなかったあぁっぁぁぁぁぁぁ!!
ポルノ率がハンパないですねwww

まぁ、ポルノの曲は殆ど全曲入ってますからね・・・。
BUMPも語りたかったのにっ・・!
なんで流れないんだ><




お疲れさまでした(゚∀゚)!




------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=51371
------------------



そして今、ミスチルが流れてます。
・・・どんだけBUMPが流れないんだっ・・・!



聴き終わってから、3曲飛ばしてみたら、やっとBUMPが流れましたww
なんてこったい・・・。

てか、殆どポルノについて語るバトンになってしまいましたw
15曲中、11曲がポルノの曲って凄いですよねww


今、あまりにもBUMPが流れないので、もう自分でボタン押しました←


ということで、今回はこのへんで!

NEXT≫
プロフィール

あおふうせん

Author:あおふうせん
「私と絡むと音楽の話ばかりされるぜ」へようこそ!
音楽や日常のあれこれの話を主に書きます。

名前 あおふうせん

現住所 東京

好きなアーティスト
ポルノグラフィティ・Mr.Children・BUMP OF CHICKEN・いきものがかり・Bank Band・・・・他にも結構聴きます。

ポルノとミスチルは、ファンクラブ会員。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログランキング参加しています!

是非押してくれたら嬉しいです^^

カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
素敵な皆さんのブログです!
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR