良いか悪いかは、自分自身が決めるよ

こんばんはー。

ヤバイです、本気で宿題が手につかないー・・。
後一週間もないのにっ!

よし、今日はMJがあるし、それを見るまでの時間に頑張って勉強するしかないね!
出来る気が全然しないんだけども!!←


って、このまま書いていくとグダグダになりそうなので、ここで先に書きます。


ミスチルの新曲「かぞえうた」配信決定!!


ここから下は、オフィシャルサイトから。


3月14日、メンバーが集まってのミーティング。
収益を義援金にあてる、そのための曲を作るのはどうだろう?
というアイデアがあがった。
でも曲を作って人を感動させるという行為も、この災害を前に不純に思えてしかたなくて、
どうしたらいいのか何日か悩んでいたのですが、
ふと「かぞえうた」というフレーズが浮かんできて、
それにできるだけ作為的でないメロディーをと考え、この歌に辿り着きました。
タイトルは「かぞえうた」です。
1本でもにんじん、2足でもサンダル... これがご存知のかぞえうた。
そして、この歌の歌詞は、
何もかも失い、悲しみ苦しみに取り囲まれている状態でも、
それでもやっぱり希望を探して数えていけたら...また人間にはそういう力があると信じたい。
そんな希望の歌です。

 
桜井和寿

Mr.Children 新曲「かぞえうた」
4月4日よりOORONG SHA MOBILE+、
うた@トイズファクトリー他、
各配信サイトにて配信をスタートいたします。
本楽曲での収益に関しましては全て
救命・救援、そして復興支援の活動資金として、
ap bank Fund for Japan へ寄付させていただきます。



桜井さん自身が悩んだっていうのが、凄く桜井さんらしいなと思いました。
誰かが何かをすることで、偽善と思われてしまう可能性がある中、それでも出そうというのが本当に凄いと思います。
もちろん、私は偽善だなんて一ミリも思わないんですが、やっぱり思う人もいると思うので。

BUMPの曲にもありますが、偽善だって、善な訳ですからね。
そもそも、もし偽善だったとしても、何もしない人より、よっぽど良い人なんですよ。
一番いけないのは、何もしないで、何かしている人に「偽善だ!」って言うことだと思うので、私は。

本当に善が必要な世界になると、一瞬にして偽善だと言う人が多くなるのは、悲しいですが、やっぱり私達が何かをしている方に対して「凄いな」って気持ちを持つと同時に、自分も何が出来るか考える事が大切だと思いますね。
って、何を偉そうにって思われてしまったら申し訳ないんですけども。

ともかく、しっかり買おうと思いますよ。
配信なので、携帯でしっかり聴こうと思います。

歌詞も凄く良かったんですが、ここで載せてもいいのかちょっと分からなかったので、見たい方はオフィシャルサイトで。
ジャケットも凄く好きだったんですけどね!



そして、今日はアミューズでもポルノグラフィティのチャリティー待ち受けが配信開始されましたね!
もちろん、もう取って来ました。
今は、待ち受けにしてますよ。
こういう風に、少しでもチャリティーの動きが増えてくれると、動きやすいなって思いますね。


あとですね、今日注文してたTHE野党のCDと一緒に頼んでたフェアライフの「みちくさ日和」が届きました!

・・・DVDが見たかったのに、まだ見れてないです・・!!
今日は姉がね、リビングで寝ちゃったので・・><
一人で見たいって我侭言わなければね、見れたんですけども←

明日は見れたら良いなと。
あ、今日の夜に見ようかな・・・うーん、リビングが空いたら、見よう!

と、いうことで、今日はこのへんで!
またまた内容が薄いですねw




プロフィール

あおふうせん

Author:あおふうせん
「私と絡むと音楽の話ばかりされるぜ」へようこそ!
雑な文章かもしれませんが、ぜひ見ていって下さい!
特にポルノグラフィティが大好きなので、語りたい方はぜひ!

名前 あおふうせん

現住所 東京

好きなアーティスト
ポルノグラフィティ・Mr.Children・BUMP OF CHICKEN・いきものがかり・Bank Band・・・・他にも結構聴きます。

ポルノとミスチルは、ファンクラブに入ってます^^

http://aofuusenn.blog96.fc2.com/blog-entry-433.html
↑このURLに飛べば、ライブレポ、更に詳しいライブ参戦歴が分かります!


音楽大好きなので、そんなブログを書くと思います!
また、絵を描いてアップしたり、詩を書いてアップしたり、はたまたギターを弾いているのでそのことについて書くこともあります!


また、リンク等は気軽に言って下さい!めっちゃ喜びます!
コメント等も貰えたらもっと喜びます!コメ返は必ずします!
ではでは、長くなりましたが、どうぞごゆっくり!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログランキング参加しています!

是非押してくれたら嬉しいです^^

カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
素敵な皆さんのブログです!
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR