

ギリギリのBUMP雑誌感想!!

夜遅くにこんばんはー。

もう、フラゲの日の当日の深夜1時近くになってしまいましたがー、なんとかBUMPの雑誌読み終えましたー!!

と、いうことで、アルバムを買っちゃう前に感想をギリギリ滑り込みセーフという感じでアップしようと思います!
ただ、ちょっと雑になっちゃう可能性大です。まだ、一回しか読んでないんで(汗)それでも良ければ、下へ!



まず最初に思ったのは、バンプオブチキンは今、進化してるんだなってことですね。
これはインタビューでも藤くんが言ってたんですけど、「そんなに推敲しないで詩が書けた」っていうのがまさにそうかなと。
推敲っていうより、磨いたっていうほうが近いらしいんですが、コレがね、凄いことなんじゃないかと。

磨かなくても、輝く詩が前よりも生まれ始めているってことじゃないですか!

まぁ、今回のアルバムの場合は、プロデューサーさんやメンバーさんとのコール&レスポンスが、前よりもすぐあったからっていうのも、もちろん関係しているとは思うんですけど、それでも凄いと思います。

宇宙飛行士の手紙でも、R.I.P.でもそうですけど、過去形のような詩なんだけれども、一番今の詩なんだっていう言葉が印象的だったんですけど、その詩をあまり推敲せずに書けるっていうのがね、もう本当に凄いとしか言いようがないというか。

升さんや増川さんや直井さんが、「自分もそう思ってたんだ!」って思うような詩を、出来るべきタイミングというか、なんというか・・ともかく、今!って時期に藤くんが歌に変えられたっていうのが、まさに「バンドって大切だな!」って思う瞬間になったんだろうし、今回のアルバムの根本にあるものなんじゃないかとも思いますし。

そして、同じことを一緒に思える程、純度が高い結束だったからこそ、出来たアルバムなんだろうなと。

普通の友達だったら引くような話も出来るなんて、ホントに羨ましいです。

私だったら、絶対に引かない自信があるけど!←
普通に、今一緒にいれることの素晴らしさとか語りたいし!

でも、大体「重い」とか「うざい」で片付けられちゃうんですけど(泣)
唯一、私の姉とは出来ますね、こうゆう話。

おっと話が反れましたが、ともかく、今だからこそ書けた、まさしく「今」なアルバムなんだろうなと、すっごく思いました!

だから、藤くんが言っていたように早く聴きたいですねー!!
もう、言葉で伝えられない想いが詰まってるアルバムだと思うので!
「早く聴いてもらいたい!」って気持ちが痛いほど伝わって来たのでね!今回のインタビューで。

と、ここまで書いて来たんだけど、この私の訳の分からないアルバムの解釈は忘れてもらって(笑)、自分の感じるままに聴いてみて欲しいなっていう。
藤くんも、自分に感じるままに聴いて欲しいって言ってましたんで。

じゃあなんで、こんなこと書いてるんだって話なんだけど!
いや、どうしても書きたくて!←

うん、気になる方はもう是非とも自分の耳で体で、聴いてみて下さい!!

では、このへんで!
プロフィール

あおふうせん

Author:あおふうせん
「私と絡むと音楽の話ばかりされるぜ」へようこそ!
雑な文章かもしれませんが、ぜひ見ていって下さい!
特にポルノグラフィティが大好きなので、語りたい方はぜひ!

名前 あおふうせん

現住所 福岡

好きなアーティスト
ポルノグラフィティ・Mr.Children・BUMP OF CHICKEN・いきものがかり・Bank Band・・・・他にも結構聴きます。

ポルノとミスチルは、ファンクラブに入ってます^^

http://aofuusenn.blog96.fc2.com/blog-entry-433.html
↑このURLに飛べば、ライブレポ、更に詳しいライブ参戦歴が分かります!


音楽大好きなので、そんなブログを書くと思います!
また、絵を描いてアップしたり、詩を書いてアップしたり、はたまたギターを弾いているのでそのことについて書くこともあります!


また、リンク等は気軽に言って下さい!めっちゃ喜びます!
コメント等も貰えたらもっと喜びます!コメ返は必ずします!
ではでは、長くなりましたが、どうぞごゆっくり!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログランキング参加しています!

是非押してくれたら嬉しいです^^

カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
素敵な皆さんのブログです!
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
