私は根拠が知りたいのよ!

こんにちはー。あおふうせんですよー!

今日、やっとこさ期末テストが終わりましたー!
イエイ!いろんな意味で終わった!←

でもですね、来週から県下一斉テストらしいです・・・・もう知らない←
もう疲れたよ、パトラッ・・・・・自重します。たいして勉強してないからね、私。
こうゆう言葉は、1日に10時間とか勉強した人が言うべき言葉だよね!!

てか、今日の数学がねー・・・自信がないです。もう、英語と数学嫌い!よくいる高校生だよ、うん。

で、一番気にしてるのは、全部解いたのに、全部バツっていうパターン。
一応、大体解いたんだけど、テスト終了の5分前くらいに先生がやって来て、「ここ、こうして解いてね!」ってヒントを言ったんだけども、私の解き方と全然違くてフリーズっっっ・・・!!

やっべ、コレやっちまったな、私・・とか思って間違った解き方してる所を全部消したとこでタイムオーバー!!

先生の馬鹿っ!早く来てよ!一番奥のクラスだからって、後回しにしたんでしょ、酷いっっ!泣くよ、泣いちゃうよっ・・!!
って、思いましたが、口には出しませんでした。ここは大人な気持ちの見せ所です←

はい、ということで、のび太くん的なことになってないことを祈ります。
のび太くん、全部解いてるのにバツだもんね。ある意味、一番キツイよ、マジで。
一つも解いてなくて、0点ならさ、もう諦めつくじゃんか。てか、逆に清々しいよn(殴

でも、全部解いてるんならさ、もしかしたら一個くらいは合ってるかもしれないって思う訳じゃないですか。
なのに、全て間違っていると。ぬか喜びじゃないけど、ともかくちょっとの希望を消されるっていうか。
結構ショックだと思うなぁ。私も英語の単語のテストで全部解いたのに全部何かちょっと間違えてて、終わったことあるけど、それはそれはね・・・もう泣くかと思ったからねー。のび太くん、ある意味尊敬・・・ww

って、なんかどんどん話が変な方向に行ってるよね。
テストが終わって、開放感がスゴイのかもしれない・・・・。
今も早速、ミスチルの新アルバム・・・もう言ってもいいか、「SENSE」を聴いてますよ。

もう、このSENSEのアルバム曲の「I」って曲が好きで好きで。
今日のテスト中も、頭の中にずっと流れてるんですよ。今度、カラオケで歌いたいけど、難しすぎるな・・。
てか、ミスチルの曲は女の人が歌うのには低すぎてねー・・当たり前だけど。

この前、家族でカラオケ行ったんだけど・・・って、この話書いてなかったね。
うん、まぁその時にね、ミスチル歌うぞって言ってキーが高そうな曲を歌ったんだけど。
「抱きしめたい」と「Tomorrow never knows」くらいしかちゃんと歌えない・・・。てか、ちゃんと歌えてるのかどうか謎だけど←
この2曲しか歌わないかもしれないなぁ・・。自信がなくてね。

てかね、カラオケで99点とかたたき出す人いるじゃないですか。
あの人達の声はどうなってるんだっていつも思うよね。
私はどんなに頑張っても94くらいまでしか行かないから。下は大体80くらい。たまに70台。
今日、友達にその話したら、「君が代」で100点取ったことある人知ってるって言われたんだけども。
スゴイな、君が代はカラオケで普通選曲しないだろっていう←そっちかよ

はい、以下ちょっと愚痴っぽいというか、ねちっこいです←

そういえば、カラオケで思い出したけど、うちの高校は生徒だけでカラオケ禁止なんですよね。あ、昼でもよ。
・・・・それ、守ってる人いるのかよ・・・って私は思いますが!
家族でカラオケねぇ・・・そりゃあそれで楽しいだろうけど・・・友達の家族と行きますか、スゴイなそれは。
絶対行かないだろぉ・・・いや、小学生とかなら分かるよ、家族の人と一緒に行きましょうってのは。
でも、高校生ではねぇ・・・・ちょっと無理あるだろっていう。
ちなみに、行ってるトコを発見されたら、指導室行きですよ、あの怖い部屋行きですよ。

それでですね、先生に聞いた生徒がいたんですよ。
「なんで、生徒だけでカラオケに行ったらいけないんですか?」って。
そしたら、
「校則で禁止されているからだよ。だから、行っちゃいけないよ。」って返ってきたんです。

それ、答えになってるのかな・・・と私は思いましたが。その生徒はふーんって顔してましたが。
その回答で分かるなんて、スゴイ適当な生徒だなって思っちゃいましたが。

私が期待していた答えとは程遠かったですねー。もっと、こう、どうどうこうこう・・例えば、この前世界の調査で、カラオケが体に悪影響が出るってことが証明されたからだよ・・・とか。絶対ありえないけど。

ともかく、こうだからこうだって言って欲しかったんです。
だって、校則で決まってるからだよって言ったら、じゃあなんでカラオケに行っちゃいけないって校則は出来たんですかって聞き返せるじゃんか。ついでに、実は校則じゃなくて拘束なんじゃないですか、心のっていう←

うん、なんかね、ちょっと私は納得出来ません。
いや、カラオケは危ないって言う人もいるけどさ。どう危ないのさ。マイクで人殴るかもしれないって?まさかね。密室だから?じゃあ、教室もトイレも全部密室ですよ。
多分、薬とかタバコとかお酒とか、そうゆうことなんだろうけど、そんなことする人いるか?今さら。
先週も薬物乱用防止ビデオ見たけど、今さら薬に手を出す人なんてそうそういないだろうし。小学生の頃からずっと嫌って程ビデオ見てるから。タバコもお酒も。

単純に歌いたいっていう思いは、全てタバコとかお酒とか薬をするっていうことになるってことになるんですかね。
カラオケ屋の店員さんも、お酒とかタバコとかそれくらいは分かるでしょ。注文できないし、タバコならにおいで分かるし。

てか、カラオケダメっていうことじゃなくて、薬物もお酒もタバコもやっちゃダメって教育してるんだから、もう十分なんじゃないか・・・っと思うんだけどなぁ。

ちょっとね、生徒を押さえ込むのも大概にして欲しいなって思うよね。私は、根拠が分からないならと守ろうとは思いませんが←
生徒の為を思って・・・っていうけど、本当にそうなのかな・・・なんて思ってるよね。
てか、そんな全ての行動に対して危ない危ない言ってたら、もうなんにも出来ないよね。
体育は体動かすから危ないし、数学はコンパスの針が手に刺さるかもしれないから危ないし、理科は実験中にビーカーが割れて手を怪我するかもしれないし・・・っていう。大袈裟だけど。

過保護じゃないけど・・・なんていうのかな、ちょっとねー、おかしいなって思うことが多いですね。
皆は何も言ってないけど、どう思ってるんだろうなぁ。普通、文句の一つや二つ言うだろうに。何でだろう。
もしかして、もう自分で考えることをやめちゃったんだろうか。
誰かの言った言葉をそのとおりにしてるだけで、満足しちゃってるんだろうか。
もしくは、くだらな過ぎて、もう破ることを前提で話を進めてるんだろうか・・この可能性高いな。

うん、なんか後半ただの愚痴大会になっちゃってすんません!
今、私が書いたことは人によっては、「はぁ?カラオケ?行っちゃいけないに決まってるじゃん、馬鹿じゃないの?」ってなる可能性もあるんだけど、少なくとも私はこう思ったって事で。書きたかったんです。
では、カラオケに行きたいあおふうせんでしたっ!



プロフィール

あおふうせん

Author:あおふうせん
「私と絡むと音楽の話ばかりされるぜ」へようこそ!
音楽や日常のあれこれの話を主に書きます。

名前 あおふうせん

現住所 東京

好きなアーティスト
ポルノグラフィティ・Mr.Children・BUMP OF CHICKEN・いきものがかり・Bank Band・・・・他にも結構聴きます。

ポルノとミスチルは、ファンクラブ会員。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログランキング参加しています!

是非押してくれたら嬉しいです^^

カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
素敵な皆さんのブログです!
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR