問題=成長のチャンス

初めてトラックバックさせてもらいます。
晴一さんのブログを見て、これは私達もこの事について考えないといけないなと強く思ったんです。

今回の問題は、今までの日本にはあまりなかった問題だと思います。
と言うより、今まであまりなかった事が奇跡なような気もします。
やっぱり、もう日本は変わらなくてはいけないんだという事がより明確にわかる問題なんだと思うんです。

きっと、今まで日本を偉い人達に任せすぎていたんだろうなと思います。
学生の私の目線で言うと、クラスの事を委員長に任せっぱなしで、なんかあったらすぐ文句言う・・というような。

だから、もうやめにしないといけないなと凄く思います。他人任せな考え方は。
私自身、あまり政治に詳しくないのであんまり偉そうなこと言うといけませんが。

ともかく、少しでもいいから、この問題について考えないといけないと思うんです、絶対。
私も、もっともっと考えなくてはいけないんです。

ひとりひとりの力は弱いと言うけれど、やっぱり日本の事に無関心な人が増えるのは、より問題を大きくするばかりなんですよね。
1人より2人、2人より3人なんです、いつも。
皆が考えて行動、発言すれば、この問題だって解決するはずだと信じてます、私は。

人が直面する問題は、乗り越えることが出来るから問題として出てくるんだと思ってるんですよ。
弱い人の前には問題なんて出てこないんだ、乗り越えられないなら、問題としての意味を失くしてしまうからって。

長く書いてしまいましたが、この問題は必ず超えらると思ってます。
ひとりひとりの心がけ次第で。

そうして、解決した時、またひとつ日本は成長してるはずだと思ってます。

最後に、好きな曲の好きな言葉を書こうと思います。
「高ければ高い壁の方が 登った時 気持ちいいもんな」byミスターチルドレンの終わりなき旅より

では、今回はこのへんで。















プロフィール

あおふうせん

Author:あおふうせん
「私と絡むと音楽の話ばかりされるぜ」へようこそ!
音楽や日常のあれこれの話を主に書きます。

名前 あおふうせん

現住所 東京

好きなアーティスト
ポルノグラフィティ・Mr.Children・BUMP OF CHICKEN・いきものがかり・Bank Band・・・・他にも結構聴きます。

ポルノとミスチルは、ファンクラブ会員。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログランキング参加しています!

是非押してくれたら嬉しいです^^

カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
素敵な皆さんのブログです!
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR