午後は丸々思いっきりギター!←

こんにちはー。またまたこの時間に更新中のあおふうせんです。

いやぁ、明日休みですねー。何しようかなぁ・・なんて考えたかったんだけども、明後日もテストなんだな。
ということで、明日はお勉強しなきゃダメなんだろうなー。

さてここで、皆さんは思ったことでしょう。
じゃあ今も勉強しなきゃダメなんじゃないですかい?と。←キャラが意味不明

でもですねー、ちょっと今は無理なんですよねー、はい。
何故か?
・・・・・指がめっちゃ痛いからなんです!!シャーペン握れないくらい!キーボードはギリ打てる!

実はさっきまでね、ギター弾いてたんですよねー。だから痛いんですよねー。
あぁ、なんで勉強する前にギター弾いてしまったんだ、馬鹿やろうと絶賛後悔中です・・・・・←

でもでも、ちょいとギターに詳しい人は、あれ?ギターの弦押さえるのって左手だから、指痛くなっても大丈夫じゃんと思ったことでs←もういい
簡単に言っちゃえば私、左利きなのに、右利き用のギター弾いてるんですよ、はい。

今年の2月に高校受験が終わると共に買ってもらったんですがー、左利き用のギターがなかなか見つからない上になんとか見つけても、高いのばっかりで買ってもらえなかったんですよ。

という訳で、右利き用のギターを弾いたら、弦押さえるのが左手だから、指痛くなったら致命傷という事が起きてしまってるんですね!!

ちなみに、指が痛くなるのは練習が足りない証拠でもあります。
毎日弾いていたら、指の皮がむけて、指がだんだん痛みを感じなくなるみたいなので。
まぁ、私はねー、サボるのが大好きな人だったりするので、こうゆう事が発生するんですよ、あはははは!←

てな訳で、今はちょっとシャーペン握れないので更新中です。ぶっちゃけただの言い訳に過ぎませんが!←

さて、そんなこんなでちょっとギターの話をしようかなっと思います!
さっきまでですね、ポルノのジョバイロを弾こうと頑張ってました。
結局、サビとCメロを少ししか出来なかったんですけども!

そんでこのジョバイロがですね、強敵でね!
ギターにはFコードっていう、ギターやる上で絶対に避けては通れないボスがいるんですが、そのボスが入ってるんですよね、ジョバイロは!

このFコードを簡単に説明すると、ギターの5本の弦を全て人差し指で押さえるんですね、はい。
んで、この作業が素人(私)には、かなり難しくてね!
人差し指は痛いわ、音は全然出ないわで、てんやわんやになります。

もうこのFコードが弾けないって事で、ギターをやめてしまう人もかなり居る位、難しいんです!
ようするに、第一関門でつまずいてるんです、私!←

いやぁー、でも前よりは音が出るようになったと信じたいですよ!いや、願いたい!

はい、ともかく、このFコードが入ってる曲ってのは、私が最も苦手とする曲なんですよ!
それでもやらないといつまで経っても出来ないからやってるけど!
でも、今日みたいにテスト勉強しなきゃなんない時にやる事じゃないけど!!

やり過ぎたなっと思っとりますよ!
ちょっと、人差し指をしごき過ぎた・・・って。
でも、たまに自分を追い詰めたくなる時があるんですよね!
ここまで弾けるまでは、ギターやめないで弾く!ってな具合で。
そんで、今日はそれをし過ぎたよね、明らかに私的には!

最初はちょっと弾く程度で良かったんだけど、だんだんやめられなくなって気づいたら時間が・・・みたいな。
昼ご飯忘れてたからね、マジで←

って、いやぁ結構長いこと更新してるなー。
ともかく、ギター弾いてたよって事を書きたかっただけなのに!
私、3秒で済む話を3分にする人だからね。ようするに無駄話が多いってことなんだけど!

よし、そんな訳で今回はこのへんで!
最後に今日の予定を大きく狂わせてくれた、マイギターの画像↓
my黒ギター
















プロフィール

あおふうせん

Author:あおふうせん
「私と絡むと音楽の話ばかりされるぜ」へようこそ!
音楽や日常のあれこれの話を主に書きます。

名前 あおふうせん

現住所 東京

好きなアーティスト
ポルノグラフィティ・Mr.Children・BUMP OF CHICKEN・いきものがかり・Bank Band・・・・他にも結構聴きます。

ポルノとミスチルは、ファンクラブ会員。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログランキング参加しています!

是非押してくれたら嬉しいです^^

カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
素敵な皆さんのブログです!
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR