R.I.P.

こんばんは!あおふうせんなんですよ。いやぁ、気付いたらすっごく更新遅れてました←

と、いう訳で。昨日のことから少ーしだけ書きます。
昨日はですね、某ネズミさんと愉快な仲間達がいる所に行って来ました!ちなみにSEAのほう・・ってコレ言ったら、もう最初の方言い換えなくても良かったか!

まぁ、はい、行って来たんですよ。
人生三度目でした!いつもはランドの方だったんで!
で、最初やっぱランドの方かなーなんてぶっちゃけ思ってましたが、全然そんなことはなく楽しかったです。
怖そうな乗り物は全て却下してましたが!めっちゃ空気読めませんよ、私!←

リア友の皆さん、修学旅行の時の私は多分こんな感じだぜっ!←
ホントにすまんね!

はい、未来の私に対して謝った所で、話を戻します。
ともかくですね、広いことしか印象に残ってないくらい広かったです!
なんかもう、「さぁどうぞご自由にお迷い下さい・・アッハハハハハー!」ってくらい←
ともかく広すぎた。いや、近くの駄菓子屋的なノリなのも嫌だけども!
・・結局、広すぎる位が夢の国にはもってこいなのさ←

で、次に今日の話。今日は、七年前に住んでいた街へ繰り出してみました←遊び過ぎだろ
まぁでも、七年ぶりの帰郷っちゃ帰郷なんで。次があるかもわからないんで。

そんで、以前住んでた街に車で行ってみたら!
懐かしくて泣きそうになりましたねー。いや、泣くというより言葉に出来ない代わりに涙を流すみたいな、そんな自然な行動みたいな感じでしたが。
そんで、道を通っただけでも泣きそうだったんですがー、以前の家や行ってたスーパーにも行ったんです!あ、もちろん家には入ってませんよ←犯罪だから。

そうしたらですね、なんだか怖くなったんですよね。
七年前に住んでた街は変化を続けているのに、私は七年前の小3の私で止まってしまっているのかって。私と当時友達だった子の中の私は、もう成長していないんだって思うと本当に。違う意味で、また泣きそうになりましたね。

だって、そのスーパーに足を踏み入れたら、変わってるんですもん!いつも遊んでたゲーセンやおもちゃ屋が移転したかなんかで、その場所になかったり。
なんだかですね、本当に今がどれ程大切なのか身に染みてわかりましたね。

今の私を知ってくれている、わかってくれている、覚えてくれている人が、どれ程大切でかけがえのない存在なのか、本当にわかりました。

そう思った瞬間、ふっと携帯のアドレス帳を見たんです。
そしたら、そこに登録されている人の存在の大切さが、ずしっと伝わって来たんですよね。
そこに、横浜に住んでいた人のアドレスなんて一つもなくて。確実に、繋がりがなくなって来ていたことに気づかされて。

そう思うとね、やっぱりメールや電話で繋がっていれる人は、なんて幸運なんだろうって思ったんです。
アドレスなんて、聞いたらすぐじゃんって思うかもしれないけれど、すぐ聞ける程近くにいれる人なんて、そうそういないもんだと思うので、私は。
うん、そんな大切な事に気づかされた一日でした。
逆に、なんだそんな事にも気付いてなかったのかって言われそうですが!馬鹿な人間なんです!

あともう一つ怖かったのは、当時見ていた風景を見ている私自身が、ふと昔の私に戻っている気がしたことですね。
それが一番怖かったかもしれないです。

だって今、当時に戻りたくないですもん。そうしたら、今出会っている友達に会えなくなるじゃないですか!それは絶対嫌ですねー。
今、繋がりがない人に今会ったって、なんだか虚しいだけな気がするんです。そして、もう私は当時の私ではなくなってしまっているし。あの頃のように素直でも、純粋でもないんです、きっと。すっごい捻くれてて、面倒くさい奴になってるんです。それを認めてくれた今の友達を手放してまで、昔に帰りたいなんて思えないんですよね、やっぱり。

今日、皆がうわー懐かしい!あの頃は良かったよねとか言ってたんで、お父さんが言ってたんです。
「引っ越さないほうが良かったのかもなぁ。ごめんな。」
って。でも、私はそんな事は全く思わなかったんで、思ったんですよね。

引っ越さなかったかもしれない過去なんて、最初からなかったんだって。引っ越してなかったらとか、過去がこうだったらとか、そういうことが繋がって今があるんだから、そうじゃなかったらなんてないじゃないかって。そうじゃなかったら、もう私ではない気がして。誰か違う人の人生になってしまってる気が凄くして。

はい、なんか凄く面倒くさい文章になってますが!ごめんね!長くなってるし!

ともかくですね、私は今が1番好きです!今、日々変化していく私のを見守ってくれる皆と、街と、学校と、時代が1番!
そりゃ、昔も楽しかったけれど、昔は昔の私が1番好きって言ってくれるはずなので。それだけで充分なはずなんで。今の私は、今を精一杯愛して行こうと思います!

はい、では長くなり過ぎですね!
最後に今日頭の中で流れていたバンプの曲の一部分を書きたいと思います!

そこに君がいなかったこと
そこに僕がいなかったこと
こんな当然を思うだけで、今がこれほど愛しいんだよ、怖いんだよ

是非、バンプの「R.I.P.」聴いてみて下さい。泣きそうになります。
プロフィール

あおふうせん

Author:あおふうせん
「私と絡むと音楽の話ばかりされるぜ」へようこそ!
音楽や日常のあれこれの話を主に書きます。

名前 あおふうせん

現住所 東京

好きなアーティスト
ポルノグラフィティ・Mr.Children・BUMP OF CHICKEN・いきものがかり・Bank Band・・・・他にも結構聴きます。

ポルノとミスチルは、ファンクラブ会員。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログランキング参加しています!

是非押してくれたら嬉しいです^^

カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
素敵な皆さんのブログです!
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR