

本音は本物の音を聞けばわかる

こんばんは、あおふうせんですー。
なんだろう、最近この始まり方が多い気がしているよ。

・・・・・・だからって、コンポルノっていう言葉は知らないですよねー・・。
ですよね、わかってます、そうなんです、知ってまs・・・悲しくなってきた!!

ちなみに、この言葉は昭仁さんがオールナイトニッポンをしていた時使ってた、あいさつ言葉ですー。
知らない人が多いと思うので、ちょっと説明してみましたー。
・・・もう、終わっちゃったんですけどね・・・悲しくて泣きましたよ、私マジで←

と、なんか悲しい話になってきたので、話を変えますー。
今日ですね、クラスメイトとカラオケ行ったんですよね!

いやぁー、結構長いこと歌ってたんで疲れるかと思いきや、まだ歌い足りてないっていう・・・←
9時間歌ってたんですけどね!←

そして、タンバリンをはりきって叩きすぎて、手が地味に痛いです・・・・←バカだろ

てかですねー、私どれだけ歌っても、歌う曲が尽きることはまずないんですよねー。
大量のCDを持ってるので、歌うレパートリーが多いんです、多分。
ポルノだけで、200近く行きますからね、確か。そんで、バンプとか歌ってたらもうね・・・半端ない曲数になるんでマジで。

ということでー、ちょっと歌った曲を書いてみようと思いますー。あ、思い出した順ね。

アポロ                ポルノグラフィティ
オンリーロンリーグローリー      バンプ オブ チキン
ネオメロドラマティック        ポルノグラフィティ
ヒトリノ夜              ポルノグラフィティ
才悩人応援歌             バンプ オブ チキン
パッション・フルーツ         フジファブリック
修羅                 DOES
サウダージ              ポルノグラフィティ
ライン                ポルノグラフィティ
若者のすべて             フジファブリック
マニフェスト             RADWIMPS
邪険にしないで            ポルノグラフィティ
今宵、月が見えずとも         ポルノグラフィティ
孤独の太陽              monobright
ミュージックアワー          ポルノグラフィティ
リンク(PV付き)           ポルノグラフィティ
虹                  フジファブリック
Winding Road            ポルノグラフィティ


って、感じですかねー、確か。まだ思い出してない曲がある可能性もありますー。
あ、ここに書いた曲は最後まで歌いきった曲だけですんで。

点数は2曲以外は80以上でしたね、はい。

ちょっとですねー、マニフェストとミュージックアワーをしくりました・・・・。
いやぁー、カラオケって、大体二曲くらい心残りの曲が出来てしまいますよねー・・・・ふぅ。


まぁ、仕方ないかなって思うしか解決方法がないんですがねー。
ともかく、次歌う時はしくらないようにしようと思いますよ、はい!

と、今、激しくジョバイロ歌えば良かったーーーーーと思っています。
大体ね、気づくのは家なんですよ、本当にもうー。
あとは、フジファブリックの銀河とか、陽炎とかも後悔しておりますよー。アハハハハ←

そしてですね、ポルノのリンクがPVだったことにテンションが上がりすぎて、キーを外しまくったこともちょっと心残りですー・・・。

だって、ポルノが画面に映ってたら、そっちばっかりに目が行ってしまうんだよ!!←
歌詞なんていいやってなってしまうんだよ!←

と、きもい程のポルノファンな私にドン引きしたい方はどうぞ・・・・・←誰だ

さて、んでですねー、ポルノの話になってしまうんですがね。
なんと、友達がポルノのチケットが取れたらライブに行くみたいなんですー!

私はもちろん取れているんですがー、その子は一般で取るそうなんで、頑張れと影ながら応援します。

でもですね、ポルノのライブってあんまりポルノの事を知らない人が行くと、えっらい目にあうと思うんです。

まず、MCですよね。
一つは広島弁なこと。彼らが広島の因島っていうところ出身だってことを知っているかどうか。
まぁ、因島までは知らなくてもいいかもですが、なにも知らないで行くと、かなり驚くこと必至なんじゃないかと思ったり思わなかったり。
そして・・・・・・・エロイんですよね、あのお2人は!
これまた、なにも知らないで行くと驚く、もしくはドン引きなんて事になりかねないんですよね。

はい、そんな感じに心配しているあおふうせんなんですがー、大丈夫なんでしょうか!

そして、一番正直なところを言うとー、ファンを・・・てか、好きな人を減らしたくないのはもちろんなんですが、曲とか少ーししか知らないで行っちゃって、この曲知らないーってなり、有名な曲だけが聴きたいってなるのを避けたいんですよ!←ワガママだな

いや、それでもいいかもしれないんですけども!でも!
都市部に住んでる、本当に行きたかったのにチケットが取れなかった人に失礼なんじゃないかなっと、そんなことを思ってみたりみなかったりするんですねー。はい、ワガママ過ぎですねー。

まぁですね、その子がチケットが取れたらの話なんですけれども!
だから、その当日までほとんど曲聴いてないやーとかだと、ちょっとショックかなというか。そんなことはないと思いますが!

ここで、なぜここまで、ポルノのライブについて語るかというと、前に違う友達がポルノが好きだって言ってたので、DVDとかを見せたらー、ちょっとショックだったって言われたことがあるからなんです。
今まで好きって言ってたじゃん!みたいなね。見せる前に確認とるべきだったんでしょうけど。

ライクと、ラブって違うって言うじゃないですか。
それを見事に目の前で体感した瞬間でしたね、本当に。

すぱっと、まとめるとー、本当に好きじゃないかもしれない場合は来て欲しくないっていうことなんです。
気軽に、あ、来るらしいから行こっかだとねー・・・・みたいな。
それで行ってみたら嫌いだったとか、嫌だったとか、面白くなかったとか、そうゆう言葉は聞きたくないんで。

完全に私の考え方なので、行きたいんだから行けばいいじゃんって考える人はそれであってるんです。
そもそも、最初から答えなんてないことなので。

はい、という風なことを思った今日この頃なんですがね!
完全なる自己中心的な考え方を披露しただけになってしまいましたが!

でも、ここまで書いてきて、その子はそんな子じゃないなってことをつくづく思いましたね。
きっと、チケットが取れたら、ちゃんと聞いてくれると思います!

なので、ぶっちゃけて言うと、その子よりも他の人に言いたいというか。
他人で、簡単に大好きとか、愛してるとか、使う人とかいるじゃないですか。
それが許せない時があるんです。本当に好きでもないのに、勝手に好きだ好きだ言って、ちゃんと知った後に嫌いとか言ってみたりする人もいる訳なんですよね。

それが、ちょっとどうかなーと。簡単に嫌いっていうのも然りで。
誰にだってそうゆうことはあるとは思うけれども、直す努力もしないんですかって。
はい、そんなことをね、思うんですよ、私は。

なんか最近そうゆうことを考えることが多い気がしますよ。
一つのことで、物事を判断しちゃいけないんだって思うことがホントに。

と、なんか長くなってしまいましたが、このへんにしとこうと思います!
ここまで読んでくれた方はありがとうございました!
















プロフィール

あおふうせん

Author:あおふうせん
「私と絡むと音楽の話ばかりされるぜ」へようこそ!
雑な文章かもしれませんが、ぜひ見ていって下さい!
特にポルノグラフィティが大好きなので、語りたい方はぜひ!

名前 あおふうせん

現住所 福岡

好きなアーティスト
ポルノグラフィティ・Mr.Children・BUMP OF CHICKEN・いきものがかり・Bank Band・・・・他にも結構聴きます。

ポルノとミスチルは、ファンクラブに入ってます^^

http://aofuusenn.blog96.fc2.com/blog-entry-433.html
↑このURLに飛べば、ライブレポ、更に詳しいライブ参戦歴が分かります!


音楽大好きなので、そんなブログを書くと思います!
また、絵を描いてアップしたり、詩を書いてアップしたり、はたまたギターを弾いているのでそのことについて書くこともあります!


また、リンク等は気軽に言って下さい!めっちゃ喜びます!
コメント等も貰えたらもっと喜びます!コメ返は必ずします!
ではでは、長くなりましたが、どうぞごゆっくり!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログランキング参加しています!

是非押してくれたら嬉しいです^^

カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
素敵な皆さんのブログです!
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
