前ばかり見てると転ぶぞって、言われたことあります

こんばんはー。あおふうせんです。
気づけば、遅い時間になってしまいました・・・。

さっきまで金スマ観てたんですよね。
そうしたら、いつのまにやらこんな時間に。

ちょっとだけ話すと、金スマってホントに詳しく描かれているんですよね、一つひとつの出来事が。
今日のはホントに凄いなって思いました。
あんなに細かく描けるってことは、それぐらいしっかり打ち合わせて作っているってことじゃないですか。
(あ、観ていない人ももちろんいると思うので、あんまり言えませんが。)
ということは、それだけしっかりと番組スタッフの人に体験談を話していることになるんですよね。

それって、かなり凄くないですか?
自分の過去を話すのって、かなり勇気がいることだと思うんですよ。
それが、悲しい過去だったらなおさらですよね。

だからちょっとですね、泣きそうになりました。
話すのも悲しいのに、それを話して。その行為は、もう一度頭にその出来事をフラッシュバックさせるってことになる訳ですよね。

なんか、凄い番組だなって改めて思いましたね。
残酷なことをさせているように見えて、実は本当のところは、また前に進むための行為でもあるんだろうと思うので。

すいません。なんか、ああゆう番組を見た後って、なんだか書きたくなったんですよ。
観ていない人には、全く面白くない感じになってしまったんですけれども。

まぁでも、たまには後ろを振り返ることも大切なんだなって思えました。
ポルノの曲でも、そういう曲があるんで、ちょっと聞いてましたね。

私自身、かなり恵まれた人生な方だと思うので、あんまり不幸面してるといけないんですが、ちょっと過去の思い出を思い出してました。
そうしてると、なんだかんだ嫌だ嫌だ言っておきながら、ここまで来れたんだなーって、凄い思いました。

ぶっちゃけて言うと、中学時代があまり楽しくなくて、高校でもこんな感じだったら嫌だなって凄い思ってたんですよね。
そうしたら、運良く仲良しな友達もたくさん出来まして。

悲しいことは長く続かないように出来てるもんなんでしょうね。

そして、そんなことを考えていたら、皆に会いたくなったんですがー、明日から2日間課外が休みだっていう悲しい事態が発生しましたー・・・・。仕方ないです。

と、ここまでかなり暗い感じでかいて来ちゃいましたねー。
まぁ・・うん、たまには良いかなってことで。すいません!

はい、という訳で、このへんにしとこうと思います。
最後にちょっと印象に残ってる言葉を書かせてもらいますよー。


「嘘でも前に」行けるうちは前に行く
「嘘でも前に」行けなくなったそのとき考えよう  by新藤晴一さん


中学時代、この言葉にかなり助けられましたね・・・。はい、ではこのへんで。








プロフィール

あおふうせん

Author:あおふうせん
「私と絡むと音楽の話ばかりされるぜ」へようこそ!
音楽や日常のあれこれの話を主に書きます。

名前 あおふうせん

現住所 東京

好きなアーティスト
ポルノグラフィティ・Mr.Children・BUMP OF CHICKEN・いきものがかり・Bank Band・・・・他にも結構聴きます。

ポルノとミスチルは、ファンクラブ会員。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログランキング参加しています!

是非押してくれたら嬉しいです^^

カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
素敵な皆さんのブログです!
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR