たまに書きます

「スピーカー」
スピーカーから音楽が流れている
元の音を大きくした音が流れている
元の音を大きくして目立つようにしている

きっと、僕らもスピーカー
誰かの言った言葉を自分の言葉のように言ってるんだ
少しでも大人になった気になりたくて

「あの人は悪い人だ」
誰かが言えば、誰かが信じる
「あなたは悪い人だ」
誰かに言われたら、知らないふり
僕らは、自分に都合が良いように生きてる

スピーカーは今日も働いている
自分を目立たせる為に可動中
他の誰かの声を消す為に、ボリューム上げて

そう、僕らはスピーカー
けれども、スピーカーは声を作り出すことは出来ない
だから今日も、誰かの声を借りては使う

「お前は臆病者だ」誰かに苦し紛れに言う
「臆病者はお前だ」誰かに、真実を言われる
「自分の思っている事も言えないで、偉そうに言いやがって」

ついにスピーカーは故障する
当たり前だ、大音量で流してたんだから

仕方がないから声を出す
そうしてやっと思い出す

そうだ、自分の声はこんなんだった
NEXT≫
プロフィール

あおふうせん

Author:あおふうせん
「私と絡むと音楽の話ばかりされるぜ」へようこそ!
音楽や日常のあれこれの話を主に書きます。

名前 あおふうせん

現住所 東京

好きなアーティスト
ポルノグラフィティ・Mr.Children・BUMP OF CHICKEN・いきものがかり・Bank Band・・・・他にも結構聴きます。

ポルノとミスチルは、ファンクラブ会員。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログランキング参加しています!

是非押してくれたら嬉しいです^^

カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
素敵な皆さんのブログです!
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR