スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黄昏

こんにちはー。昨日のことがまだ若干ショックなあおふうせんです!←
まぁでも、仕方ないっちゃ仕方ないことなんで、もうどうしようもないです。
昨日に戻れる訳でもないんで。
時をかけれる少女だったら良かったんですけども←

さて、昨日はあんまりブログ書いてないので・・いやその前もあんまり書けてないんで、今日はちゃんと更新します。

昨日はですねー、フジファブリックを好きになってから、ちょうど二ヶ月だったんですよ!まぁ、昨日も書いたんですけど。

で、そうゆうことならちょっとフジファブリックの曲を聴きたいなってなったんです。
だから、前からずっと借りようと思っていたフジファブのCDを全部借りました!!レンタルショップで。
あ、ちなみに自分でちゃんと4枚はアルバム持ってますよ。
昨日は手元にないアルバムだけを借りたんです、はい。

ちなみに最近気になってるサカナクションのアルバムも借りたんですけども。
いやぁー、二組ともちょっと感動するくらいクオリティ高かったです!
皆さんも機会があれば是非是非!


さて、ここでなんで昨日が、フジファブリックを好きになってからちょうど二ヶ月ってわかったかを説明。

ズバっと言うと、このブログを始める前・・・確か3年位前から日記を書いていたからですねー。
今はブログに書きたいこと書いちゃうので、あんまり書けてませんが。

そんで、ちょっと読み返してたら、6月13日の日記に書いてあったんです。
「聴いてみたらすごく心にしみた。」ってなことが。
いやぁ、二ヶ月でほぼアルバム集めてしまったよね、好きすぎて。

ちなみに、なぜに突然フジファブリックを聴いていたかというと、ミスチルの桜井さんがボーカルをやっているBank Bandがフジファブの「若者のすべて」をカバーすると知ったからですね。ちょっとズレたとこから入ってるんです。

それで、最初に桜井さん版のを聞いたらメロディが激しく好きだったので、原曲が凄く気になったんです。
そうして調べてフジファブリックを聞いたら、もう涙が止まらなくなったんですよ。

フジファブリックのボーカルの方が去年亡くなっていることを、すでに知っていたのもあったかもしれないんですが、私はメロディで泣いてしまったんだろうと思ってます。
ともかく、その一曲で一気にフジファブリックに興味を持って、次の日にはCD借りに行きましたね。

あ、初めてフジファブリックのアルバムを聞いてからは今日で二ヶ月か、そうしたら。

まぁ、そんないろいろな訳が積み重なって好きになったんですよね。
ホントにきっかけっていうのはいつあるかわからないものだなって凄く思います。

だって、もしもミスチルが好きじゃなかったら、もしかしたらフジファブリックに出会えなかったかもしれないから。
そして、ミスチルの曲を教えてもらった友達がいなかったら・・・・ってなったら、もうどんどん今好きなものが減っていくかもしれないんですよ。

そしてですね、この前関東に行った時にCDショップに寄ったら、フジファブリックの赤富士通信っていう会報の号外が置いてあったので、持ち帰ったんです。
そうしたら。

「若者のすべてが僕に教えてくれたものは大きい。若者のすべてがライバルだったからこそ、書けた作品もある。でも、恥ずかしいから、誰にも教えたくない。自分だけが知っていればそれでいい。さて、では今一度若者のすべてを再生して、再び降参。」Mr.Children桜井さん

って書いてあったんですよね。かなり省略してますが。
なんか凄いなって思ったんですよ、素直に!
桜井さんと結構年も年代も離れているのに、そんなに尊敬されてるなんて。

ともかく、それ程凄い人なら好きになって当然だなって思ったんですよね。
はい、なんかどんどん長くなってますが、昨日はそんなことを凄く思ってました!

では、だらだら長くなってしまったので、今回はこのへんで!












スポンサーサイト
プロフィール

あおふうせん

Author:あおふうせん
「私と絡むと音楽の話ばかりされるぜ」へようこそ!
雑な文章かもしれませんが、ぜひ見ていって下さい!
特にポルノグラフィティが大好きなので、語りたい方はぜひ!

名前 あおふうせん

現住所 福岡

好きなアーティスト
ポルノグラフィティ・Mr.Children・BUMP OF CHICKEN・いきものがかり・Bank Band・・・・他にも結構聴きます。

ポルノとミスチルは、ファンクラブに入ってます^^

http://aofuusenn.blog96.fc2.com/blog-entry-433.html
↑このURLに飛べば、ライブレポ、更に詳しいライブ参戦歴が分かります!


音楽大好きなので、そんなブログを書くと思います!
また、絵を描いてアップしたり、詩を書いてアップしたり、はたまたギターを弾いているのでそのことについて書くこともあります!


また、リンク等は気軽に言って下さい!めっちゃ喜びます!
コメント等も貰えたらもっと喜びます!コメ返は必ずします!
ではでは、長くなりましたが、どうぞごゆっくり!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログランキング参加しています!

是非押してくれたら嬉しいです^^

カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
素敵な皆さんのブログです!
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。