

自己紹介バトン

こんばんはー。







今日は本当の本当に寝てましt(

11時前に起きて、お昼ご飯食べずにごろごろしてたら、1時から記憶がなくて、起きたら3時半でしたwww


こりゃあ、疲れてるんですね!間違いない!←
嘘です、ただの怠け者なだけですw


そんな訳で、ネタが恐ろしいほどにないんですよ・・・!!
やばいですね!!


あ、そういえば、ポルノが出演したapフェス終わりましたね!
明日あたりの朝のニュース番組でその模様が流れたりするんでしょうか・・・・!
一応録画しておこうかな、と思っていますがどうなのかは謎w

というか、ミスチルとBankBandが出てる時点で録画するんですけどもねw
暑中見舞いのハガキでは元気そうにしてましたが、動いている姿は最近見ていないので見たいですね><


apフェスが終わったとなると、ついに会報が届くのかなとちょっと期待しておりますが・・・どうなんでしょうか!
その前に、アルバムの発表とかあったら嬉しいですけども!期待し過ぎちゃ駄目ですね・・・・!
でも、そろそろ更新されそうな雰囲気なので、わくわく!←




そして、またポルノのネタに・・・というより、晴一さんのネタに移りますが、ツイッター本当に楽しそうですね^^

完全に絵を描くのにハマっているみたいでw
今日のなんて、ついに合成に入ってましたよねw

いつもは車の後ろからの絵を描いていたのに、今日は車の後ろの写真に、自分の絵を合成という!!
なんという技術!
私はやり方が分かりません!←

あ、パソコンでなら出来ますが、それを携帯でやるっていうのが無理ってことですよ?
ぎりぎりパソコンでなら分かりますww

でも、あれは、スマホだからこそ出来るんでしょうね・・・!
いつスマホに買い換えるのか謎です、私はww

使いこなせる自信が全くないのでww


晴一さんは結構早い段階で携帯をスマホにしてましたよね、確か。

というか予想ですが多分、09年のポルノ10周年記念のANNでゲストとして来た時に、
「ソフトバンクに変えた」
って言ってたので、そのタイミングなんじゃなかろうかと思ってますがw




はい、ネタが尽きてしまったので、相互さんからもらってきたバトンを!
勝手に持って行っちゃってすいません!!


自己紹介バトン



Q1 あなたの名前は、何ですか?

A1 あおふうせんです!



Q2 誕生日と血液型を教えて下さい。

A2 7月4日生まれの・・・・多分A型だと思われますw調べてないのでちょっと分からないというw



Q3 宜しければ、年齢も…。

A3 18ですね。いやー、この中途半端な大人感w



Q4 どこ出身、もしくは住んでいますか?

A4 今は熊本に住んでます^^

でも、転勤を繰り返しているので、地元がどこなのか謎ですw




Q5 行きたい場所は? (県、国、場所の何でもありです。)

A5 生まれてから住んでた広島の家・・・とか!唯一、住んでた場所で記憶が殆どない場所なので!


3歳までは広島にいたんですが、全く広島弁を話せないのが残念です←
親的には、「乱暴に聞こえるから良かった」って言ってるんですが、個人的には話してみたかっt(

あとその時の記憶が、ちょいちょい夢に出てくるんですねー、その頃行った公園とかが。
それが凄く気になって。

見たことない場所だけど、ここはどこだろうか?っていう。

で、親にこれこれこういう場所の夢を見たんだけど、行った事ある?って聞いたら、大体あるよって返ってくるので、ぜひとも現場に行きたいなと。

あと、前に昭仁さんが言ってた姪っ子や甥っ子さんと見に行ったという安佐動物園にも行ってたらしいので、そこも見てみたいですw

さすがに猿山のあの光景は見たくないですがww



Q6 好きな色は?

A6 最近は緑とか、黄色が好きなことに気づきましたww

でも、基本的にはいろんな青の種類の服やバックを使ってます^^



Q7 好きなことを挙げれるだけ挙げて下さい。 (例:空を見ること。走ること。 等)

A7 音楽を聴くこと、ライブDVDを観ること・・・・他には音楽を聴くこ(ry



Q8 景色は好きですか?

A8 嫌いって事あまりないようなww好きですね、はいw



Q9 ↑にて『はい』と答えた方は、挙げれるだけ挙げて下さい。(ない場合は、『なし』と記入して下さい。)

A9 ライブでの会場の光景!これは一番好きな光景です!

この光景を見る為だけに生きてるようなもんですからね・・・!!
この光景を見れないんだったら、もう生きる意味を見失いまs(

あの光景はライブに行った事がある方にしか分からない感動ですね・・・・!



Q10 貴方は食いしん坊ですか?

A10 うーん・・・・沢山は食べれないです、はいw

でも、カレーとか、そういう自分の好きなものだったらいつもよりは食べれますw
ただ、食べるのに途中で飽きるってことがよくあるので、多分普通の人よりは食べない方な気がしますw



Q11 好きな食べ物をたくさん挙げて下さい。

A11 カレー、ぺペロンチーノ、親子丼!とか。

あと、最近になって辛子明太子が好きなことに気付いたんですよw
それを親に言ったら、次の日明太子ふりかけがリビングのテーブルの上に乗っていましたww
行動早いw



Q12 貴方は泣き虫ですか?

A12 最近は泣きやすくなったような。

でも、すぐに泣くって事ではないので、泣き虫ではないかなと!



Q13 泣いていますか?

A13 あ、最近ってことですか?

最近では、ライブで泣きましたねー。
やっぱり、ライブではなんやかんや言って泣いてますね、はい。

涙腺がゆるくなるんですよね、ライブでの曲って。



Q14 落ち着く場所、または落ち着くことを教えて下さい。 (例:お風呂場。体育座りすると落ち着く。 等)

A14 場所は・・・家でしょうかね!特に自分の部屋!

あと、いつも話している人と話していると落ち着きますし。

落ち着くことは、家でまったりしながら音楽、もしくはDVDを観ている時でしょうかね。
その間だけは、現実から離れられるっていうのが好きです^^



Q15 好きな漢字を教えて下さい。

A15 「星」とか「樹」とか「輝」とか。

なんか、画数が多い字が好きな傾向があるようですww



Q16 ↑にて『はい』と答えた方は、理由を教えて下さい。 (ない場合は、『なし』と記入して下さい。)

A16 うわっ、上で理由を書いてしまったよ・・!!

画数が多い字ってなんかかっこよくないですか?←




Q17 好きな言葉は何ですか?

A17 ミスチルの曲からですが「高ければ高い壁の方が 登った時気持ちいいもんな」ですね。

人生の応援歌、「終わりなき旅」からの抜粋でした。
この曲には本当に何度助けられたか・・・!




Q18 以上で、バトン終了です。最後に感想などあれば、どうぞ♪ (ない場合は、『なし』と記入して下さい。)

A18 楽しかったです^^

ありがとうございました!!



と、いうことで今日はこのへんで!


LIVEバトン

こんばんはー。





今日もあまり何もしていないという!!←

お昼寝とかもしていないんですが、本当に何もしてないんですよねww
夕方、ちょっとだけ出かけたくらいで。

その出かけたっていうのも、別に何かを買ったわけでもないので、どうしようかっていう!



あ、昨日描いた絵を載せようかどうしようか悩んでたので、それを載せます!←

一応、昭仁さんをマウスで描いてたんですが・・・・昭仁さんに見えないのはいつもの事ですねww
というより見れば見るほど、誰だこの人・・・・←


ファイ~1


・・・・本当にね、どうして他の皆さんはあんなに似せて描けるのか、不思議でなりませんよ・・!!

あと、本当は昭仁「さん」ってつけたかったんです!でも、SANってつけたらおかしいかなって!おかしいと駄目だよなって!だから、敬称を忘れた訳ではないんです!!←

皆さんの心の中の目で、「SAN」ってつけてください!お願いします!


実は晴一さんも描いてたんですが・・・ね、載せても良いんですが・・・良いんですけども、なんか違う感じにね、なっちゃった気がするので・・・一応保留でs(



ちなみに、今は、桜井さんにチャレンジ中です^^
ただ、桜井さんが超絶似ませんwww

藤くんは最近よく描いてるので、桜井さんからにしようと思ったんですが、桜井さんが難し過ぎるので、先に藤くんの方に取り掛かる可能性が・・・←

というか、ヒロさんや升さんやチャマさんも描いてみたいんですけどね!
そんな事言ったら、田原さんや中川さんや鈴木さんも!
でも、時間がかかるので、結局は少数の方しか描けないという・・・・。

一日が27時間くらいあれば良いのに!と思いますが、27時間あったら、多分19時くらいまで学校ありますよねwww←

サマータイムも導入しなくて良いですし・・・結局、今と同じで良いやという答えに←




さて!
ネタがなくなりましたw


ので、バトンに行こうと思いますよ!!

ライブが近づいて・・・いや、まだそこまで近づいてはいないかw
まぁ、ともかくライブ行きたいので(←)、ライブバトンを!!



LIVEバトン



■今まで参戦したライヴの回数は?
えっとですね・・・11回ですねー。
案外行ってるという。

高校入ってから・・・一年に3回ペースくらいは行ってると思いますねw

中学の時までは、「ライブなんて子供だけじゃ駄目!」って言われてたので。
まぁ、中3の時親とは行きましたが(



■参戦時の服装は?
本当にTシャツにジーパン、もしくはハーフパンツですね。
もちろん靴はスニーカーですし。

なので、おしゃれな感じはゼロ!!←
ポルノのライブだと、ポルノT着てる方多い・・というかほぼ着てるので、安心!(



■ライヴ参戦回数が最も多いバンドは?
ポルノグラフィティですね!
これはもう、ダントツで多いですw

1年に一回は会わないと気が済まない勢い!←
というか、気が済まない!(


■ライヴ参戦時の必需品は?
タオル!
そして、そのアーティストに対する熱い思い!とか言ったらウザいわコイツってなるのでやめます!

あとは、水分。
これはないとやって行けませんねー。
あ、でも一回水なくてもやれt(



■今までつまらなかったライヴはありますか?
ないですね。

つまなそうなライブっていうか、自分が楽しめなさそうなノリとか、そういう音楽とかのライブには、足は運ばないという。

というより、好きなアーティスト以外のライブには行かないので、つまらない訳がないですね!




■ライヴを楽しむ自分なりのコツは?(気をつけてる事等)
なるべく、ライブが終わった後の事を考えないこと!

ただ、毎回失敗します・・・><
絶対、「あ、この後課題しなきゃ」とか考えちゃうんですよ・・・。

本気で直したい!




■他人の「これはないな」というライヴ中の行動
曲中に大声で歌う人。
口ずさむくらいなら良いですけど、熱唱されたら、正直どうかと思いますね。

アンタの声聴きに来てるんじゃないんだよ馬鹿!ってなりますし。
前、居たんですよねー・・・途中でやめてくれたので良かったですが!


あと、やたらメンバーの名前を叫ぶ人。
叫ぶ事自体は、そこまでないのかもですが、そこはないだろっていうタイミングで叫んじゃう方がいるじゃないですかw

あ~れは・・・どうかと思いますねー。

って、二つ上げてしまったww




■CDとライヴの違い・良さをそれぞれ
まぁ断然違いますよね!

まず、ライブの良さから言うと、CDだと姿が見えないのに対して、姿がしっかり見えるのと、声が直接届く事。

直接なので、息継ぎとか、そういうのもがっつり聞けるんですよ。
歌う、もしくは演奏する表情で曲への入り込み具合もわかりますし。
だからこそ、CDにはない臨場感がありますよね。


で、CDの良さは、歌詞がしっかり聞き取れる事でしょうか。

ライブだと、どうしてもマイクの音を大きくしないといけないですし、細かいフレーズは聞き取りづらくなってしまうんですよ。

でも、最終的にはやっぱりライブがオススメです!←
本人に会えるのなんて、そうそうないですからね!




■いつからライヴに行くようになった?
中3からですね。
なので、3、4年前くらいから。

姉に「チケット取れるかもしれないし、チャレンジしてみなよ!」と勧めたら本当に取れたっていうw
CD先行のチケットでしたねー。



■初ライヴはなんでしたか?
上にも書いた通り、姉が取った「いきものがかり」でした^^

なんて素晴らしいんだライブって!と感動した思い出がありますねー!




■印象に残ってるライヴ3本
えっと、なんとなく自分で取ったチケットのライブにしときましょうか!←


「つま恋ロマンスポルノ」ポルノ

「GOLD GLIDER TOUR」BUMP

「SENSEスタジアムツアー」ミスチル

の三つでしょうか!

まず、つま恋はですね、初の野外ライブだったので、印象が強いですね。

ものすっごい暑かった思い出が強いですが、相互さんとも会えましたし、屋台とかもあって面白かったので^^
もちろん、ライブ自体もものすっごい面白かったです!
まさか、水をかけられるとはwwwっていう!


そして、GOLDは本当にやっと会えた!っていう感動が凄かったです。

BUMPは滅多にツアーをしないので、ここで会えなかったらいつ会うんだ!って思ってた中、チケットが取れた時は号泣しましたもん。

内容はまだネタバレになるので言えませんが、とある凄い事も体験出来たので、印象が凄い強いです!



ミスチルが20年やってきて、一度も来たことがなかった熊本に来てくれたっていうのが!もう、めちゃくちゃ印象に残ってるんですよ!

もう、地元で見ることが出来るなんて夢にも思ってなかったので・・!!

これまたスタジアムで暑かった思い出があるんですが、ライブの直前に夕立が来て、ライブが始まった瞬間に止んだっていう凄い出来事も思い出に残ってます!




■グッズは買いますか?
絶対に買いますね!
どんなライブでも、まず間違いなく買います!

ただ、この前のBUMPではあまり買えなかったので、今でも残念です><
次は絶対沢山買います!←



■野外の経験はありますか?
ありますよー^^

野外って本当に暑いですけども、外でやってる感じがして良いですよねー!
空気も新鮮なものがいつも吸えますし!←そこかよ

ただ、私は背が低いのでステージが見えないのが難点w




■行った事のある音楽フェス
ないんですよ><

でも、死ぬまでに一度は「apbankフェス」に行きたい!!!
いつになるかな!!!



■今行きたいライヴは?
もう一回BUMPのライブに行きたいですね!

一番行ってる回数が少ないですし、是非もう一度BUMPライブの雰囲気が分かった段階で行きたい!
前回は初めてだったので、ちょっと戸惑っちゃったので!
次はしっかり最初から楽しんでみせますよ!




■現時点で参戦が決定してるライヴはありますか?
ポルノのPANORAMA×42の福岡公演は決まってますねー^^

楽しみで仕方ないです!
ただ、お金が貯まるか心配で仕方ないのもありますwww

お金がなかったら、最悪タオルとパンフレット(希望ではw)という可能性ありますからね!←




■大体何人で行きますか?
多くても、2人ですかねー。
5人とか6人とかで行った事はないですね。

2人以上になると、どうしてもその場で話せない人が出てきたりするので、出来れば2人が良いですし><
というか、偶数が良いですw

あ、でも6人は居過ぎなような気もw
仲が良ければ良いですけども!




■1人でライヴに行けますか?
余裕で行けますねww

11回のライブのうち、4回は1人参戦ですし!
ただ、やっぱり2人の方が楽しいとは思います←

ライブの後、感想を話せる人がいないとちょっと寂しいのでね!!



■あなたにとってライヴとは!
私の生きる糧ですね!

これがないと、本当に生きて行けないと思います。というか、生きていけません!
ライブがあるから頑張ろうっていう気持ちで私は生きてるので←

なので、ライブが決まると頑張れるんですが、終わった後とかは「あー・・・。」って気分になるという悪い点もあるんですがw

・・・・ポルノのライブが終わったら、しばらくライブの予定はないので、心配・・・!!!(




■バトンを回す6人は?

えっと、ここで私はいつもやりたい方どうぞ!と言うんですが、今回は回してみちゃおうかなと!

ライブ経験がある皆さんに!
迷惑だったらすいません><

勝手にやってるので、スルーしてくださって良いので!
あくまで、暇だったらやってくだされば・・・!

・LAMPさん
・桜ノ宮藍さん
・悠華さん
・あきとさん

時間が余ってたりしたらどうぞです><



では、今日はこのへんで!



ネガティブ自己紹介

こんばんはー。





さっき、久し振りにミスチルのSignの流れるCM見れました^^
最近は、あんまり見ないなって思ってたので、見れて嬉しかったです!

キリンのもまだ数回しか見れてないですが・・!!


ところで、Signって昔英語が読めなかった時、シグンって呼んでたなぁと思い出した話とか良いですか、そうですよね(w



・・・今日も、家でのんびりとしておりましたよw
ギター弾きつつ、DVD見つつ、パソコンいじりつつ、寝つつ←

なんかアレなんですよ、休みになると凄いだらけたくなるんですよね。

前日までは、「明日(土曜)は、めっちゃ活動的に生活するぞ!」って思ってるんですが、毎回当日になるとぐだーっとしてしまうという。

あ、明日こそはもっと活動的に頑張ろう!
と言っても、お金もないし活動的になりようがないww←


やっぱり、明日も今日と同じようなことを過ごしてしまいそうですw



さて、明日はチケットが届きますねー・・多分!
・・あ、それなら家にいないとダメじゃないですか!
やっぱり、出かけられないですかねー!


はい、ネタがないことがお分かりですよねw
なので、今日もバトンに逃げます←
すいません!!



面白そうだったので^^
ネガティブな自己紹介をww←

ここを初めて見るって方がいるかもしれないので!

では、見たい方はどうぞです^^



『ネガティブ自己紹介』





すいません…

こんなバトン投稿して

すいません…



今まさにネガティブな方

いやいや、
日頃からネガティブだよ
…という方まで

是非やってみて下さい

本当すいません…

『』に好きに文字
入れちゃって下さい

本当すいません…



でゎ...





まず、私の名前は、
『あおふうせん』です…すいません

『全部ひらがな』ですいません…

性別は『女』です
すいません…



顔は『前に母に言われたとおりに書くと、中世的』な感じです
すいません…

体型は『全体的に薄め』な感じです
本当すいません…

なのでパッと見は
『少年に間違われてもおかしくない(・・・というか、間違えられたw)』です
泣いていいですか…?



性格は『基本的にせっかち』です
はい、『面倒くさい』ですよね…
申し訳ない…



長所は『基本的に真面目な所』です
いえ…別に調子こいてません

短所は『ここでも分かると思いますが、ネガティブな所』です
他にも…
『変な所で楽観的』だし
『面倒くさがり屋』だったり
『それに加えて、せっかち』まで…
本当すいません…



今一番謝りたい事は
『藤くんの誕生日を忘れてたこと』です

心から『懺悔』したいです



今まで人に言われた
一番酷い言葉は
『・・・軽めのを書きますw友人がいじられていたのをやめるように言ったら言われた「お前が一番酷い人間だな」』です

ちなみに、
その言葉を吐いた奴に
言い返せるなら
『いやいやそんな事言う貴方も、まぁまぁ酷い人間だろ!』って言ってやります

ちなみに、
こんな私にも
嫌いな人間がいます
それは『自分の事しか考えられないよう』な方です

そーゆう奴は、
『まず自分の事をよく考える作業を』してから
『今までの自分が嫌』になって
最終的に『昔の自分を嫌いに』なれば
いいと思います

ちなみに、
私を怒らせると
『本気の場合だったら、怒鳴り声を出したり』します…

はい、扱いずらくて
すいません…

ちなみに、
悲しい時は
『ひたすら曲を聴くことに専念』します

なので
『もっと容量があるウォークマンが懸賞かなんかで当たるように』してほしいです

ワガママですいません…



最後に…

生まれ変わるなら
『もっとお気楽な性格の人』になりたい…

そして
『その性格を利用して、友達を沢山作り』たい…





はい、
長々とすいません

うんざりですよね
すいません…

本当すいません…






------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=56183
------------------



めっちゃネガティブwww
ここまで思い悩んだりはしておりませんので、悪しからずwww←

では、ここまで見てくれてありがとうございました!

東京スカイツリー楽しみっす!!(

こんばんはー。








今日も対して何もしていないですよw←



ただですね、実は昨日から単身赴任中の父が帰って来てました^^
今日帰って行ったんですけども!

めっちゃ弾丸で来てたので、ブログに書く間もなく・・・!!!


で、父からのお土産ですね^^

SH3F0503.jpg



またもや東京スカイツリーwwww

前回のお土産も東京スカイツリーだったんですけどもww
やっぱり、スカイツリー買ってこれば間違いないな!みたいなね!!


でも、東京スカイツリーを見ると、2010年の紅白を思い出すというw←

昭仁さんの「東京スカイツリー楽しみっす!!」がレジェンドというk(
あの時は、カウントダウンライブに控えて車の中でワンセグで見てて、吹き出しましt(


あ、そういえば、今日はラジオがあったようで。

ただ、熊本では一切聞けないので、もう完全に諦めてました←
聞けた方のラジオレポを・・・・楽しみにしてます^^!!!(



そして、明日はHEY!×3ですし!!!
楽しみですね^^

ちらっとオリスタに沖縄映画祭の事が載ってて、それにポルノががっつり(という程でもなかったかもしれないけども)出てましたし!

昭仁さんの笑顔が炸裂してたので、多分また何かしでかしたのでしょうww←
いつでもお茶目ですね!!!(

・・・とにかく、楽しいトークを繰り広げてくれることを期待してます^^



さて!
またもや、ネタ切れですねww


と、いう訳で今日もバトンです!!
音楽バトンですよ^^






邦楽ロックバンドバトン

■今、一番好き

うーんと・・・!!
これはもう、前から書いてましたが・・ポルノグラフィティですね><

ただ、殆どミスチルとBUMPと僅差ですけども!




■ファン歴が長い

これも、ポルノグラフィティですね!

母が昔から聞いてたっていうのも除いても、CDを買い始めたのはポルノが最初でした。
2008年からなので、5年目ですね!

ただ、これまたミスチルが殆ど同時期に聞き始めたので、5年目ですが!
BUMPは4年目!





■最近ライブに行った

これは、ポルノの去年(から今年にかけて)のカウントダウンライブが一番最近ですね^^

あれは、いつDVD化されるんですか?←
めっちゃ面白かったライブなので、出たらめっちゃ欲しいんですけども!!!

・・・今出ても絶対買えないですけどww




■人生を変えた

これは・・・どうですかね><
3アーティストともに、同じくらい人生を変えてくれたと思うんですよ。

なので、ポルノも、ミスチルも、BUMPも、出会ってなかったら、今の私はなかったってくらい、変えてくれましたね。





■ライブが楽しい

これは・・・ポルノグラフィティですかね・・!!!
MCでの二人もめっちゃ面白いですからねw

なんというか、あの方達はなんなんですかね?居るだけで面白いでs(

そして、恒例の変な踊りにタオル回しという!
楽しめる要素が多いです^^





■MCが泣ける

うわー・・・・めっちゃ悩みますね・・・!!!
・・・・はい、ポルノとミスチル、同着一位で!←

元々、ミスチルのライブMCは他のアーティストの方のライブよりも短い方だと思うんですが、その短いMCの中に凄く心に染みる言葉をくれるんですよ。
それが、凄く泣けますね。


ポルノは、MCはまぁまぁある方だと思いますし、楽しい事をガンガンやってるんですが、そんなお茶目なライブの中に、ぽろっと泣ける言葉をくれるっていう。
ギャップですね、はい。






■女なのにかっこいい

いきものがかりの吉岡さんですね!!

ライブに行って見た時に確信しましたね・・!!







■おっさんなのに可愛い

昭仁さん、晴一さん、桜井さん←

BUMPはまだおっさんじゃないと思うので、書きません!←

てか、あの方達の可愛さは異常ですw






■若手なのに素晴らしい

いきものがかりですね。
若手・・かどうかは、ちょっとアレかもですが、ライブの楽しさと吉岡さんのキャラの強さが素晴らしいと思います^^

というより、水野さんも山下さんもキャラが強いですが!







■ワンマン行くほど好きではないけどフェスではなんとなく見ておく

ワンマンにしか行った事ないですww

ワンマンにしか行かないんですよね。

でも、フェスもいつかは行ってみたいです・・・!







■出逢った瞬間心を持ってかれた

これはもう、ポルノ、ミスチル、BUMPですよ!!

今の所、心が戻って来る気配はないですww







■今、一番おすすめ

これも、上の3アーティストさんですよ!!

是非とも、聞いてみて欲しいです!





■貴方にとって「一生もの」のバンドは?

これもね!

ポルノグラフィティ、Mr.Children、BUMP OF CHICKENですよ!!

私の中で、一生ものですね!

一生聴くと思いますよ!



--------------------------
このバトンのURL:
http://www.baton-land.com/baton/1135

バトン置場の『バトンランド』:
http://www.baton-land.com/




と、いう訳でここまで見てくれてありがとうございましたー!

では、このへんで!

シャッフルバトン

こんばんはー。






今日は起きたらですね、もう1時だったというね!
やっばいですねww
昨日は7時に起きてたのに、ギャップがもの凄いことにww←

なので、もう何も出来てませn(



でも、夢が凄い長くて嫌でしたねー。
まぁ長く寝てるから当たり前なんですけどもww


何故か、中学時代に嫌いだなーって思ってたクラスメイトが出てきたりしましたしww
夢の中なのに、「嫌だ!」みたいな感じって思うんですもんねー・・不思議です。


夢って、脳の中にある情報を整理してる作業が映像として出てきてるって言いますけども、あれは一体なんの情報の整理だったんでしょうかww

嫌な思い出を整理して、記憶の奥底に追いやってくれる作業だったなら、大助かりですけども^^←


あ、でも夢って正夢があるとかも言いますよねー。
私も、正夢見たことありますもん。

それを言うと、脳内が未来に起きることを先に察して情報として持ってた的なことになっちゃうので、アレ?ってなりますけどもw

いやぁ、不思議ですねー・・><




と、いう風に無理矢理話を引き伸ばしたのバレバレですよねwwww
結局、今日はホントに何も出来てないっていうのがあからさまに出るっていうw


課題はし・・・てたのかなぁ・・どうかなぁってくらいの←
ほんのちょっとはしてたんですが、あんまりやれてないっていうw


明日はついにMステなので、明日までには終わらせたいって思ってたんですけどもね!
多分、終わらないだろうなーってw

・・・頑張らないとですね・・!



というか、明日ですかぁ・・Mステ。
楽しみだなぁ楽しみだなぁとワクワクしてきましたが、明日ってなるとなんか、もったいないような気もしますよねw←

ライブと一緒ですねー。
ライブまでの日にちを待ってる間はすっごいワクワクしてるんですが、いざ当日とかになっちゃうと・・・・!
「終わらないで!!」みたいなw←


終わったら、後はこれから先何を楽しみにしようか的な事を考えちゃうんですよねー><
最悪なのは、それをライブ中に考えちゃうことですね・・・毎回絶対考えちゃうので、これは本当に直したい。


なので、Mステもすっごい楽しみなんですが、もったいないようなww
ケーキのイチゴを食べるのもったいないと同じ・・って例え過ぎですか、そうですk(




さて、書くことが本気でないので、今日はもうバトンに逃げちゃおうと思いまs(
ネタって本当になかなかないですね!!←


今回は音楽のシャッフル系バトンですよ^^
見たいなって方はどうぞです!


あんまり見た事がないバトンだったので、ちょっと答えてみようかなーと!

順位を付けるのが好きじゃない方は、見ない方が良いかもです・・!
まぁつけてみたところで、その場限りの・・・って感じになるとは思いますがww←






音楽シャッフルでトーナメント


音楽シャッフルで出てきた曲でトーナメントをして、一番好きな曲を決めようじゃないかというバトンです。


まずはシャッフル機能で曲をエントリーしましょう。


01. シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~/Mr.Children
02. GET IT ON/ポルノグラフィティ
03. HANABI/Mr.Children
04. Love,too Death,too/ポルノグラフィティ
05. FLAG/ポルノグラフィティ
06. 友達の唄/BUMP OF CHICKEN
07. 9.9㎡/ポルノグラフィティ
08. くちびるにうた/ポルノグラフィティ
09. 光の射す方へ/Mr.Children
10. 言わせてみてぇもんだ /Mr.Children
11. ニシエヒガシエ/Mr.Children
12. はるまついぶき/BankBand
13. ROLL/ポルノグラフィティ
14. オニオンスープ/ポルノグラフィティ
15. 歩く幽霊 /BUMP OF CHICKEN
16. R.I.P/BUMP OF CHICKEN


以上がエントリーされた曲でございます。


今からトーナメントを開始します。各戦いの()は曲名を入れてください。


【一回戦】
①(シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~)VS(GET IT ON)
勝者→「シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~」ですね・・!シーソーゲームは本当に大好きな曲なので!

②(HANABI)VS(Love,too Death,too)
勝者→「HANABI」ですね。私がミスチルを聴き始めたきっかけともなった曲なので!

③(FLAG)VS(友達の唄)
勝者→僅差で「FLAG」でしょうか・・!これはめちゃめちゃ僅差・・悩みまくりました><

④(9.9㎡)VS(くちびるにうた)
勝者→「9.9㎡」ですかね。これは完全に個人的な判断でw

⑤(光の射す方へ)VS(言わせてみてぇもんだ)
勝者→「言わせてみてぇもんだ」ですね。歌詞が凄く胸に迫るものがあります・・!

⑥(ニシエヒガシエ)VS(はるまついぶき)
勝者→「はるまついぶき」ですね、はい。この曲には何度泣かされたか・・ってくらい思い入れが強いです。

⑦(ROLL)VS(オニオンスープ)
勝者→「ROLL」ですかね。やっぱり、生唄の印象が・・!ラジオの影響力は凄いですよw

⑧(歩く幽霊)VS(R.I.P)
勝者→「R.I.P」ですね。この曲はBUMPがラジオに出た時に初オンエアで聞いた時から、凄い好きです。


【二回戦】
⑨(シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~)VS(HANABI)
勝者→「シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~」ですね・・!かなり僅差で!ライブで聴きたいという気持ちを込めて!

⑩(FLAG)VS(9.9㎡)
勝者→「FLAG」ですねー。この曲の持つパワーは凄いです。

⑪(言わせてみてぇもんだ)VS(はるまついぶき)
勝者→「はるまついぶき」ですね。これはもう、はい。

⑫(ROLL)VS(R.I.P)
勝者→うーん・・・・僅差で「R.I.P」でしょうか!この曲がBUMPの初リアルタイムシングルだったので!

【準決勝】
⑬(シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~)VS(FLAG)
勝者→「シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~」ですかね・・!やっぱりこの曲は強いですよ!

⑭(はるまついぶき)VS(R.I.P)
勝者→「はつまついぶき」ですね・・!この曲もかなり好きなので!

【三位決定戦】
⑮(FLAG)VS(R.I.P)
勝者→うわー・・かなり悩みますが!!僅差で「FLAG」ですね!やっぱり大好きです・・!

【決勝戦】
⑯(シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~)VS(はつまついぶき)
勝者→うっわー!めっちゃ悩みます・・・!!うーん!かーなりの僅差で「はるまついぶき」ですね!




【結果】
一位「はるまついぶき」
二位「シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~」
三位「FLAG」




というような結果になりました。

優勝者の勝因はなんでしょう。
・勝因はですね、思い入れの強い曲が上に来たような!そんな気がしますね!


また時間があれば何度でもやってみてください。

では、さようなら。


------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=47822
------------------



と、いう訳でここまで見てくれてありがとうございました^^


そして、昨日の記事とパノポルの記事に拍手してくれた方、ありがとうございました!
ポルノのカテゴリーの記事という事で、ポルノが好きな方という事ですかね?←
最近、本当にポルノのテレビ露出が多いので楽しいですよね!
ではありがとうございました!
NEXT≫
プロフィール

あおふうせん

Author:あおふうせん
「私と絡むと音楽の話ばかりされるぜ」へようこそ!
雑な文章かもしれませんが、ぜひ見ていって下さい!
特にポルノグラフィティが大好きなので、語りたい方はぜひ!

名前 あおふうせん

現住所 福岡

好きなアーティスト
ポルノグラフィティ・Mr.Children・BUMP OF CHICKEN・いきものがかり・Bank Band・・・・他にも結構聴きます。

ポルノとミスチルは、ファンクラブに入ってます^^

http://aofuusenn.blog96.fc2.com/blog-entry-433.html
↑このURLに飛べば、ライブレポ、更に詳しいライブ参戦歴が分かります!


音楽大好きなので、そんなブログを書くと思います!
また、絵を描いてアップしたり、詩を書いてアップしたり、はたまたギターを弾いているのでそのことについて書くこともあります!


また、リンク等は気軽に言って下さい!めっちゃ喜びます!
コメント等も貰えたらもっと喜びます!コメ返は必ずします!
ではでは、長くなりましたが、どうぞごゆっくり!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログランキング参加しています!

是非押してくれたら嬉しいです^^

カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
素敵な皆さんのブログです!
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
