落とし物の話

こんばんはー。



今日はちょっと暑くなりましたね。
昼間は半袖でも良いかも、なんて思う気温でした。
ちょっとだけ、夏が恋しくなりましたねー・・夏が好きだからなぁ
虫が多いのだけは嫌ですけどね・・・!
夏の、あの浮かれている空気が好きだったりします。


そういえば、ちょっと前のことなんですが、PASMOを落としまして。
仕事終わりにバスに乗った時に使った事を覚えていたので、その時に落としたのかなと思って都バスに問い合わせたんですが、見つからず。
じゃあ駅かな?と思って、駅の落とし物センターに行ったんですがそこでも見つからず。

ミスチルのPASMOケースだったので、結構ショックだな・・・と思いながら半分諦めつつも、警察署に行ったら速攻で見つかりました(笑)

落とした日にどうやら警察署に届いていたみたいです。
残高も減っておらず。
さすが日本だなぁと思いましたね。

実は、二年くらい前に財布も落としたことあるんです、東京で。

その時は五千円くらい財布に入ってて、かなりショックで。
どこで落としたのか全然思い出せなくて、最後に財布出したのはいつだ?と悩んでいたら、ああ職場近くのスーパーだ!と。
早速電話してみたら、またまた速攻で見つかりました(笑)

財布の時も、一円も中身は減ってなかったですね。
いやほんとに凄い。

そういえば、福岡に住んでた時も家の鍵を落としたことがあったんですが、その時は見つからなかったです・・
しかも二回も落とすっていう・・・←
そんでもって二回とも見つからないっていう・・・←

私落とし物が多いなぁ・・・・
いつかスマホも落とすんじゃないかと今からビクビクしています。
スマホを落としたら、本当にどうしたら良いのか分からなくなりますよね。
今から調べておかなくては←


カーディガンしか買えない話

こんばんはー。



なんやかんや毎日更新しています。
パスワードさえ分かってしまえば、なんか更新したくなってしまいますね。

今日も寒かったですね・・・
またもやカーディガンを羽織りましたよね。

それで気づいたんですが、なんか部屋にたくさんカーディガンがあります。
しかも、結構よれちゃっててもうあんまり着れないやつも交じってました。
引っ越しする時に捨てれば良かったのに、なんだか勿体なくて持ってきちゃってたようで・・・

週末とかにカーディガン新しいの買いに行きたいですねー。
ボーダーのやつと、黒系のやつが欲しいです・・・
この二枚があれば、結構シャツの上から着れちゃうので困らないんですよね。

服以外に今欲しいのは、革靴です。
黒の・・・出来れば、高いやつが欲しい。ドクターマーチンが良い!←

でも、今はちょっと出費が続くので我慢です。
買えるのはカーディガンくらいですね(笑)


そうそう、出費が続いている、というのは、ライブのチケット代ですね。
これから払う予定の、ですが!

BUMPのさいたまスーパーアリーナに、ポルノの後半戦のチケットもありますし。
なにより、ライブグッズ代もありますし。

(BUMPのさいたま公演のチケットエントリーはいつ始まるんでしょうか・・・)

実はこの前、BUMP幕張に行ってきたんですが、ほんっとにお金がない時期でTシャツしか買えず(笑)
さいたまでタオルとかグッズを買いそろえたいんですよ!
一番欲しいのはリュックです。
・・・来年のライブだから、お金貯めておけば大丈夫なはず。

んでもって、実はポルノもツアー控えてますし。
ポルノの前半戦も勿論参戦しますよー。
運よくツアー初日の埼玉公演に誘ってもらえたので、まずは年内は埼玉から。
私は関東公演は全滅でした・・・いやぁ取れないね、ホールは本当に。

そして、年明けは熊本のラバッパーの友人達と鹿児島に行ってきます。
私を含め三人で参戦するんですが、二人とも中学時代からの親友なのでとても楽しみです!


そうだ、ポルノのアルバムもあるから、ますます出費は控えなくては。
昨日ようやく予約しました。
楽天市場で。

いつもは渋谷のタワレコで買うんですけど、転職したので渋谷は通らなくなってしまって。
最寄り駅にもCDショップはないですし、途中下車する駅にも使いやすいCDショップがなくなってしまったので、今回はネットです。
あと、楽天ポイントで買いたかったからです←一番の理由
クレジットカードで払ってた分のポイントが2000ポイントくらいあったので、これ使えるじゃんと思って(笑)

まぁ、それは置いておくとして。
ポルノのアルバムは二年振りなので、めちゃくちゃ期待値が高いです。

最近のポルノの曲は好きな曲が多かったのもありますし、この前のしまなみテレビで昭仁さんが「自信作です!」って本当に嬉しそうに言っていたのもありますし。
ライノセロスの時より、かなり自信満々でしたね。
・・・・ライノセロスの時はアルバム発売ぽろり事件もありましたし、それどころじゃなかったのかもしれませんが(笑)

ともかく楽しみですね。
14曲もありますし!
シングルが多い分、新しい曲が減るのでは?と思っていたんですが、安心しました。

アルバムのプロモーションの為のポルノのテレビ露出も増えるでしょうし、楽しみが続く毎日になりそうです。

海の向こうの話

こんばんはー。




突然寒くなりましたね。
シャツの上から、カーディガンを羽織りましたよね。

でも実は、これくらいの気温が一番好きだったりします。
ちょっと寒いな、くらいが一番過ごしやすいなと思っちゃうんですよね。

気が付けば10月。
今年もあと3か月になりました。

このままいけば、あっという間に年末になって年を越してしまいますね。
とかなんとか考えがちですが、最近は何やら海の向こうが騒がしく。

この前のしまなみテレビで晴一さんも言っていましたが、やっぱり気になる存在ですよね。

こんなことを考えてしまうのは、今日核シェルターが日本人に飛ぶように売れてるって記事を読んだからなんですけども。

のんきに、年末のことを考えることが出来る時間って、あとどれくらいあるのかなとか考えてしまいます。
今すぐどうこうって話でなくても、やっぱり今のこの日本の雰囲気って今までなかった雰囲気だと思うので。
少なくとも、私が生まれてからは経験したことがないです。

大丈夫かなぁと考えつつ、結局他人事みたいに考えてしまうのは、戦争って言葉に全く現実味がないからですよね。

大地震や台風などの自然災害ですら、自分の身の回りで起きないと現実味がないのに、戦争なんて現実味がある訳ないというのが正直なところですけども。

核シェルターの話に戻します。
分かりやすく、ここ数か月で飛ぶように売れてるんだとか。
まぁ、そりゃそうかって感じですよね。
やっぱり人間ってなんとかして生きようって考えるんだなぁと思いました。
なんだか、こう言うと私が生きようとしていないみたいな感じになりますが。

いや、出来るなら生きたいのは生きたいですよ。
ただ、さすがに核シェルター買うお金はないです(笑)
何百万ってしますし・・・
でも、それで命が救えるなら安い買い物なんでしょうね、買える人にとっては。

命に値がつく、ってこういうことを言うんだろうなぁと思ったりもします。
悲しいことですが、そういうことですよね。


こうやって書いていると、そういえば周りでミサイルの話をしている人も減ったなぁと思ったりもしてます。
8月とかはけっこう話してましたけど、なんかもう最近は全然話題に上がらないです。

戦時中も、こんな感じだったんでしょうか。
ミサイルが飛んできたって、へー、くらいの、慣れちゃってる感じで。

戦争を体験している祖父が亡くなってしまったので、もう聞くすべはないですが、もしまだ生きていたらなんて言っていたんでしょうか。
もっと怖い顔してテレビを見ていたんでしょうかね・・・。




パスワードが合いません

こんばんは。


久しぶり過ぎて、記事の書き方を忘れました…
1年以上更新してなかったですね。

色々ありました。
理由は後ほど。

でも、なんとか復活したので、とりあえず更新です。
更新しようと思ってブログに入ろうとしたら、パスワード忘れて1ヶ月くらい入れなかったです(笑)

やっぱり定期的に更新しないと忘れちゃいますね、パスワード。
いつも更新していた時は、暗記してたのでどこにも書き残してなくて。
どのメールアドレスで登録したのかも忘れちゃってたので致命的でした…

幸い、なんとかメールアドレスを記憶の片隅から引っ張り出す事に成功したので、なんとかパスワードを変更してログインすることが出来たのでした。


さて、この1年の間に仕事も変わりまして、住所も変わりました。


そんな訳で、最近の話をしようかと思います。

どうにかこうにかブログをしよう、くらいの気力は戻ってきたので、日常の話を。

生きるのってこんなに難しいんだな、って感じた体験をしまして。

普通に仕事して、普通にご飯食べて、普通に夜に寝るのって、これは全然普通じゃないぞ、と。

前の仕事をしていた時、毎日毎日、いろんな事が起きて、いろんな事を言われて、それに対して普通に対応していたつもりだったんですが、それがある日ぱったりと出来なくなってしまったんです。

心に引っかかる言葉をそのままにして生きていけるほど、私は強くなかったんですね。

言われた言葉を受け止められなくなってから、すぐにそれは見抜かれました。

あ、この人は話を聞いていないな、と。

そこからは、もうずるずると仕事が出来なくなっていきました。

私の頭も、この人の言うことは間違っている、以外の信号を出すことはなくなり、言われた言葉の半分以上は右から左へ聞き流す日々。

そんな事をしていたら、そりゃあ仕事にならなくなりますから、また何やら言われますが、それも頭に入らない。
悪循環ってやつですね。

最後は、もう宇宙人が話してる言葉を聞いているようでした。
何が何だか、さっぱりです。
頭の中に日本語として入ってくることはなかったんですね。


そうして仕事を辞めて、しばらく経ってから、ようやく言葉の意味を理解するようになってから気づきました。
耳がかなり聞こえなくなっていたんです。

突発性難聴だと言われました。

それから好きな音楽も聴けなくなって、病院に行くようになって、すぐにMRIで検査が必要になりました。

結果的に今すぐどうこう、って訳ではなかったんですが、怪しいから半年後に必ず再検査するように、と言われ。

あー、落ちるところまで落ちたな、って思いました。
もしかして、私はとんでもない間違いを犯して、日本語すらマトモに聞こえなくなってしまったのか、と。
そんなんじゃ、生きていたってマトモに仕事にならないし、死んでしまったほうが良いんじゃないかと。

でも、死ぬ勇気はどうしても出ないまま、仕事はしばらく休んだ方が良いと言われて、家でぼんやりしていたんですね。

そんな時に、まだ私が元気だった頃に沢山のライブにエントリーしていたことを思い出します。
いや、元気だったというか、今思えば逃げる為に沢山ライブに行こうとしていたのかもしれません。

この数ヶ月で、沢山ライブに行きました。
幸い、仕事を辞めて2週間もすれば、耳は前のように戻りました。

Mr.Childrenに、ap bank fes、野党、ロッキン、モンバス、ラブシャ、BUMP、ウカスカ…

私のおかしなところは、仕事には行く気になれなくても、ライブには行こうと思えるところです。
正直、頭おかしいんじゃないか?と思われてしまいそうですが、後悔は全くしていません。

そうやって、仕事をしていない間に、沢山ライブに行って、色んな事を考えました。

熊本にも帰りました。
友人にも会いました。母親にも会いました。

その時に感じたんですね。
こうやって生きてる私が感じられる感情に間違いなんてないな、と。

私の感情が間違いと決めつけられたことに対して、私の感情が反発して、反発して、最後に耳が聞こえなくなってしまった。
多分、そうなんじゃないかなと思って。

ここで死んだら、ライブで確かに感じた感動も、熊本の友人や母親にかけてもらえた言葉も、すべて意味を持たず消えていくだけじゃないかと。
それはあまりにも悲しかった。

そこまで考えてから、やっと仕事を探すことが出来ました。
今はライターとして、細々と記事を書いています。
まだ研修期間ですが。
上手くいけば、来年頭には正社員になれる…かもしれないです。



生きていく為に、大事なことに気付かせてくれたなと思います。

私の中の感情は、誰にも否定されるべきではなかったんですね。
そんな場所は、私にとって何の価値もない場所でした。しがみつく場所でもなかった。

そういう意味では、私は私の意思で言葉を聞こえなくしたのかもしれません。
もう良いよ、聞かなくて良いよ、って。
そうだったとしたら、ちょっと人間の力に驚きますが。



そんな訳で、私はなんとかブログを出来るくらいまで能天気な私に戻りました(笑)

このブログもまた定期的に更新出来ると思うので、楽しげな話はまた次の記事で。


セミが鳴く季節になりました

こんばんはー。




ブログの更新速度が、月一から半年に一度になりつつあります、あおふうせんです。

もういつ消えてもわからないみたいなスローペースなブログですが、なんだかやっぱり消せないのです。
色んな思い出もありますし…。
消す時は、多分もう年に一度も更新出来なくなるような激務になった時でしょうか…。
それか、私自身に何かのっぴきならない事情が出来た時か…。
上司にこのブログがばれたら、即消しますしね…。
怖い怖い…。

まあ、そんな心配は多分今のところないです!


さて、前回の更新の時は、かなり精神が不安定なブログでしたね。
今読んだら、どんだけ動揺しているんだって自分で思いました。
消そうかとも思いましたが、なんだか自分の心を無視しているようでしたし、今更消しても別になんにもならないなと感じたので、残しました。

今は実家の家族も友人も避難所から自宅に戻り、普段の生活に戻りつつあります。
先月、私が熊本に住んでいた時、週末よく家族で買い物に行っていたショッピングモールの営業が再開したそうで、営業再開のCMが大々的に熊本で流されていたそうです。
そのCMを見た姉が涙が出そうになったと言っていました。
私もその場にいたら、間違いなく泣いていました。

思い出の場所が壊されるってこんなに辛いのだな、と。
でも、かなり気持ちは落ち着いたので、ただ今は早く熊本に帰って地元でお金を使いたいという気持ちのみです。
8月は夏季休暇でついに熊本に帰れるので、今から無駄遣いしないようにしなくては!


そして、BUMPのスタジアムツアーも終わり。
私は最終的に、大阪初日、名古屋、日産2DAYSに行きました!
あとですね、またまた今更なんですが。
BUMPのG-SHOCKが当たりまして!!
日産にも勿論つけて行きました!

仕事中に当選メールが来て、あまりの嬉しさに仕事になりませんでした←
メールの題名が当選のお知らせ、だったので、ロック画面で分かって。
大事に使っていこうと思います!

ライブは、もう本当に感動しっぱなしでしたね。
あんまり沢山書くと何が言いたいのか分からなくなるのど、ぶっちゃけもう気持ちの変化が凄くて文章に出来ないので、あまり書けないですが。

BUMPがアリーナでツアーしていた時もザイロバンドとかありましたが、今回は光が本当に凄くライブの肝になっていて。

Butterflyの光の演出に、涙が止まらなかったですもん。
光らなくなった靴って歌って、殆ど観客全員のバンドの光が消えるのに、あえて数人光っていたり、1人ひとりのバンドの光が個性のように変わったり。
全部を否定するんじゃなく、辛い現実を教えているようで、でも、勇気を与えるというか。

1人でも欠けたら、この風景は完成しないんだって、共に生きる仲間なんだってとても感じさせてくれましたね。

次にBUMPに会えるのはいつになるのかわかりませんが、今から楽しみです!!
きっともっと大きくなって戻ってきてくれますし!


それから、ライブと言えば。
Mr.Childrenのホールツアーの追加に武道館が決まりまして。
勿論エントリーしました!
次こそは当たって欲しいですが!
まずは、今年Mr.Childrenに会えてない人を優先にしてもらえればと。
私は実はGBGBというイベントと、ロックロックこんにちはで会えているので!
うまいこと皆会えたら良いのに!と願うばかりです。

では、今回はこのへんで。
NEXT≫
プロフィール

あおふうせん

Author:あおふうせん
「私と絡むと音楽の話ばかりされるぜ」へようこそ!
音楽や日常のあれこれの話を主に書きます。

名前 あおふうせん

現住所 東京

好きなアーティスト
ポルノグラフィティ・Mr.Children・BUMP OF CHICKEN・いきものがかり・Bank Band・・・・他にも結構聴きます。

ポルノとミスチルは、ファンクラブ会員。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログランキング参加しています!

是非押してくれたら嬉しいです^^

カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
素敵な皆さんのブログです!
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR