スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やってきました五月〜

こんにちは〜






二ヶ月ぶりですねwwwww
もはや存在忘れるレベルですねwwwww


新生活始まりました。
東京で生活しております…!

バイトも決まりまして、とりあえずバイトばかりしていますね!
同時に就活もしていますよ!
やりたい音楽の為には、どうしてもお金が必要なので、もう就職するしかないという答えにたどり着いたのです…

ともかく生活が安定しないと、どうもこうも行かないのでwww
奨学金の借金もありますしね…フリーター続けられないんですよwwww



バイトはとある場所でしてるんですが、めっちゃ大変です…www
毎日12時から22時のフルタイムで入ってるんですが、もう本気でGWなんて消えてくれ!!と何千回思ったことかww←
まだ入って一週間の新人なのに、既にもう一人でレジ締めしてるんですよね…人出足りな過ぎる…

先日、GWなのに一人で5時間レジ任されて、900円誤差出してしまいまして…
怒られた上に自腹で出すことになって散々でした…
誤差ったら、全部自己負担なんですよ、私のバイト先…違反らしいですけど、訴えようにもどうしようもない。

毎日誤差ったら、食費全部なくなるんですけどね…
今のところ、その900円以外は誤差ってないです。
誤差らないようにレジのスピードアホみたいに遅くしてたら怒られましたが、もう知りませんよ…

スピード上げて誤差って自腹切った上に怒られるのと、ただ誤差らないで怒られるのとじゃ、そりゃあ誤差らないほうがいいですしね!!


そんな訳で、かなり忙しいですが今日は四連勤明けのお休みです^^
久しぶりの休みでだらだらしています〜
明日はバイトなので、今のうちにゆっくりします




さて、そんな怒涛のGWなんですが、この数日間に色々ありましたね!

まずはポルノの会報が届きました^^
本当に凄いですね、東京って会報一日で届くんですね…!?

そして雑誌が発売日に買えたり、番組が放送日に見れたり、本当に凄いですね…!!!
今まで一つとして体験したことなかったので、驚きが隠せません…

おっと話が逸れました。
会報はまぁ内容話せないので、あれですが、ともかくツアー悩みますね。
就活終わってれば、研修期間とか入ってるはずなので、平日難しいかもしれないんですが…微妙!

とりあえず、平日と土日とエントリーしてみるしかなさそうですねー
というか、これほんとに倍率やばそうなので、行けるかどうかより、当たるかどうか心配するレベルですがww



そして、BUMPのCD発売記念ライブの当落発表もありましたね!
これまた平日なので、就活次第ではどうなるか分からないんですが、とりあえず今のところは行けるので、応募しまして。
もちろん、横浜アリーナ。

2日は14時半からのバイトだったので、当落結果見るか見ないか本気で悩みました。
間違いなく、バイトに支障が出るので。

でも、当落結果を気にしながらバイトする方がもっと無理だ、と思ったので、バイトに向かう電車の中で確認しました。

イープラスに接続。

上から、「ご用意出来ませんでした。」が並ぶ中、最後の一枚が「ご用意出来ました」…!!!!

BUMPの横浜アリーナ当たりました!!!

そして、センター立ち見でした…!!!


手が震えて震えて。
電車の中で泣くかと思いました。

音とかもうどうでもいいやと引き換え番号スクショ撮ってました。
他の乗客が一斉に私を見ましたがまぁいいですもう←

そして、そのままバイト行く前に入金。
お金はカツカツですが、正直ライブとか行かないとやってられないですwww
辛いのも悲しいのも、ライブがあるから乗り越えられるものだと思ってるので←

なんとか予定が被らないのを祈るしかなさそうですね…!!!



ライブと言えば、これは先月の話になりますが。
Mr.Childrenの未完ツアー当たりましたよ!!

アリーナツアー、スタジアムツアー両方当たったのは初めてなので、嬉しくて嬉しくて!!

あ、BBQもありましたwwww
なんかもうBBQは基本当たるので、予約販売的な感覚です←

…ライブなしではやってられない生活ですねwww
その為に頑張って稼ぎます…!


では、今回はこのへんで!


スポンサーサイト

一ヶ月のドタバタ

こんばんはー!







もはや月一くらいの更新がデフォになりましたね・・・・!
生きていますよ!←


更新していなかった一ヶ月くらいの時間、多分人生で一番ばたばたしていましたwww

卒業制作のリハの大詰めに、本番、そしてバイトのラストスパートからの送別会、そしてそして引っ越しのダンボール詰め作業に、家の引き払い作業に・・・・とかしてたら、一ヶ月経ってましたwww



今は熊本の実家に帰ってきています。

福岡の家はもう引き払ったんですが、まだ学校の卒業式が終わっていないので、東京に行く訳にいかなくてですね・・・!!
とりあえず、卒業式までは熊本にいようかと!



そんな訳で引っ越しの話を。

引っ越し、正直なめてましたねww

人生で六回引っ越ししてるから余裕でしょ、とか思ってたら、全部親が関与してたから楽だったんですよwwwww
気付くの遅かったwwwww

もう成人しちゃいましたし、引っ越し手続きを親が手伝ってくれるはずがなくww
水道やら電気やらガスやら、こんな面倒だったかと!

一番面倒だったのは、家の掃除ですよ・・・
引き払う時に家を隅々まで掃除して出るのは知ってましたが、親が手伝ってくれないとこうも辛いのかとww

ダンボールに入らない服やら何やらは全部捨てるしかないので、ゴミも沢山出てくるんですが・・・もう、本当に、何故私はこうも断捨離出来てなかったんだと・・・・!

ゴミを捨てに行くのも、量が沢山出てくるもんだから何往復したか忘れましたよねww
一体いつになったら終わるんだとwwww

6時くらいには引き払わないと移動のバス間に合わないのに、引き払い終わったのは7時過ぎでした・・・ww
まぁ間に合ったので良かったですが!終電にはなりましたけどwwww



そんな感じで、来週は卒業式で、その後にそのまま東京に行きます。
福岡にはもう泊まれないので、卒業式後の飲み会とかにも参加出来ないのが残念ですが・・・仕方ないです・・

とりあえず、そんな感じでしょうか!
では、このへんで!

あけちゃいました

こんばんはー。






めっちゃ空いてしまった・・・
すいません!

あけましておめでとうございました!←


学校が始まってから一週間経ちましたww
怒涛の一週間でしたねw

来月、学校行事があるのでそれの準備やらなにやらで凄いどたばたしておりますw



この行事のおかげで、大阪行けるか本当に・・・いやマジで雲行き怪しいです。
本気で覚悟しといたほうがいいかもしれないです。

初の2デイズ参戦だ!とずっとワクワクしていたのに・・
もし本当に行けなくなったら、ちょっとこれはかなり凹みそうです・・・

去年のGCも学校行事で潰れちゃったので、やっぱり行けなくなるっていう悲しさは慣れないですね・・


でも、本気で一週間前とかにならないと、どうなるか分からないんですよね。
リハが入るかどうかなんて、先生のさじ加減ですしね・・・

ともかく、リハが入らないのを全力で祈るしかないです・・・






暗い内容ですいません!!
でも、冬休みは結構充実してました^^

中学時代、高校時代からの友人にも会えましたし!
家族で久しぶりに団欒出来ましたし。

私がこの場所で頑張れてるのは、やっぱり家族や友人がいるからだろうなと。

何度も熊本に帰りたくなりましたし、今でもなりますが、それでも帰らないのは応援してくれてる人がいるからこそだなと。
もっと頑張らないといけないですね!



てな訳で、このへんで!

海外研修から帰って参りました〜!

こんばんはー。






ものすっごく間が空いてしまいました・・・!!!!!
すいません!!!!!


三日前に海外研修から帰って参りました!
まだ若干時差ボケ的なものが残っていますww

お昼にめっちゃ眠くなるっていうww




さて、そんな訳でかなり久しぶりの更新になるんですが!
ロスの話とか書いちゃおうかなと・・・思っていたんですが!

ロスから帰ってきた次の日から学校が始まってましてw

どたばたし過ぎてちょっと今は疲れているんですよね←
すいません!!!!

なので、写真載せて「ここはこういう所で、こんなものがあって・・・」的な更新は多分出来ません><
これからもずっと学校が続くので、多分そこまで時間がないっていう・・・

ですが!!
簡単な更新なら出来るので、それをここで少し!

というか、写真のアップはとりあえず次の更新に回します!←

ここでは、研修・・・というか、海外に行ったことの感想をちょっと書こうかと!




私自身、海外に行くのは初めてだったので、かなり緊張しました。

しかもアメリカっていう・・・本当に、ぶっちゃけ私の中で本当にあるのかどうか怪しいくらい現実味のない土地だったので、かなりドキドキしておりましたw

でも、実際行ってもやっぱり全然現実味のない土地でしたねww
日本とは風景が全く違うし、というか言葉も通じないし、文化ももちろん違うしで。


個人的に苦労したのは、なんというかやっぱり買い物しづらいことかなとw

英語で買い物しないといけないので、何か会計の時に聞かれても「?」な訳ですよw
お金出して終了って感じのだったら楽なんですが、何かしら聞かれると本当に困った顔になっちゃうという。

で、愛想の良い店員さんだったら良いんですが、愛想の悪い店員さんだと本当にもの凄いイライラした顔されちゃうんですよねw
このへんがちょっと日本と違うなとw

なんというか、感情が表に出やすいんですよね、あっちの方は多分!


でも、それが凄い助かることもありましたね!
それは愛想笑い的なものをされることがないこと。

嬉しかったら嬉しい、怒ってたら怒ってる顔をされるので、変に感情を探る必要がないんですよ。
あ、個人的にはって話ですが!


一番それを感じたのは、現地の学生と触れ合った時。

現地の学生さんにいろいろと教えてもらう機会があったんですが、その時に本当に嬉しそうな顔してくれて。
嘘がないんですよね、あっちの方の顔って。

それに声色で大体の気持ちは伝わるし。
その学生さんが嬉しそうな顔で「今回の研修で会った学生の中で、皆さんが一番好きです」って言ってくれて。
もちろん、これは通訳してもらいましたがw

日本でよく言われる「空気を読む」的なものがあまりないみたいで。
自分の言いたいことは言うのが当然だっていうか。

だからこそ、主張が強い人が多かったんですが、それもそれでアリだなと。
ただ、日本人は本当に主張しない人が多いので、私達はたじたじでしたがw



そういう場所で育っている人たちがいるんだってことが凄く衝撃でした。
ずっと日本で暮らしてきて、こう言うとおかしいですが、なんというか・・・「日本が常識だ」みたいな考えがあったんだと思いましたね。

海外に行くと世界が広がるってよく言われますが、本当にその通りでした。


それと同じくらいに驚いたのは、そんな育った環境が違う中でも、人が思うことは本当に一緒だった事ですね。

私の中の常識が全然通用しない場所だって時点で、勝手に異世界にいるような気持ちだったんですが、全然そんな事はなくて。

買い物に来ている家族の子供がおもちゃを欲しがって泣いていたり、恋人が仲良く歩いていたり、友達と皆で楽しくしていたり・・・・
日本と状況は全然変わらなくて。

感情の出し方、言葉、文化が違うだけで、本当に同じ時代を生きている人たちで。
同じ感情を持って、日々を生活していて。


人種だとかそんなのは全然関係ないじゃないかと。

テレビで言っていたりしますが、本当に今回海外に行くことで更にそれを感じましたね。
同じように生きている人たちをわざわざ区別する必要はどこにもないなと。

そういう意味で言えば、根本的な常識は通用しましたね。
人が嫌がる事、喜ぶ事は基本的にはどこに行っても同じですし!


でも、同じ時代を生きている人たちがこんなに居るのに、その人達みんなと会うことが出来ないのは、ちょっと残念にも思いましたね。
まあ、無茶ですけども!



そんな事を思った海外研修でした!
ただ、やっぱりもっと英語を勉強してから行くべきだなと思いましたww

そしたらもっと沢山の人と話すことが出来たのに!と。

次回また海外に行く時は、英語をもっと勉強してから行きたいです!!!


てな訳で、今回はこのへんで!

熊本はやっぱり故郷でした

こんにちはー。






またまた数日空いてしまいましたね・・w

実は、日曜から昨日まで、熊本に帰っていたんですよ^^
ちょっといろいろあり過ぎてかなり参っていたので、一旦帰ろうかと思いまして。

土曜は学校があって、その学校が終わった後にふと
「熊本に帰ろうかな」
と思ったんですよ。

で、その日のうちに熊本の友人に
「明日帰るから!」
ってメールを送りww

次の日の朝、即座に高速バスに乗り込みましたwww



本当はもっとゆっくりしたかったんですが、どうしても今やってるバンドの関係もあって、長居出来なかったです><
この帰省に関しても、ぶっちゃけ「遊びに行ってる」みたいな感覚に捉えられてたみたいですし・・。

今やってるバンドのメンバーが私以外は全員実家からの通学なので、帰省っていう感覚が分からないんでしょうね。
どれだけ寂しくて、家族や地元の友人に会いたいかっていう・・・まあ、分からないならしょうがないですけども!



まあ、その関係もあって、疲れてたっていうのもありますw
だからこそ、「熊本に帰ろう」って考えが出て来たんでしょうしw

熊本に帰るのは・・・4ヶ月ぶりでしたねー^^
凄い久しぶりな感じがして、早くも懐かしかったですw


熊本に帰る前に友人にメールをしてたんですが、その中の一人の子が「会おう!」と言ってくれたので、じゃあどこで会おうかって思ってたら!

まさかのわざわざ駅まで車で迎えに来てくれたっていう!!

本当に涙が出そうになりましたよね。
しかも、私が久しぶりに熊本に来るからってわざわざ電車の時刻表も調べてくれてました・・・。

もう本当に車の中で泣くかと思いましたよ。

そのまま、友人の運転する車で地元のショッピングセンターまで行って遊んだんですが、本当に楽しくて楽しくて。
久しぶりにこんなに笑ったなってくらい、笑ってたんじゃないかとw


20130724_110134.jpg

ミスドで色々話したり。
友人は社会人になっているので、色々と大変な事も多いみたいで。

学生とはまた違った辛さがあるみたいでしたね。
話を聞いているだけで、どれだけ苦労しているか分かりましたもん。

お互い、高校時代がどれだけ幸せだったかっていう話になりましたねww
もう本当に幸せでしたからねw

離れてから気付くんですもんね・・・寂しいけど、それが現実ってやつなんでしょうね><



あと、福岡のTSUTAYAには何故かなかったBUMPの冊子!!
熊本には余裕で置いてありましたw

ばんぷ

一緒に映っているのは、ワンオクのCDですw
この間のBBQ以来、ワンオクをよく聴いてまして!!
1枚100円っていう破格プライスだったので、3枚買っちゃいましたw


そのTSUTAYAとかを見た後は、カラオケに行ったり!
久しぶりにカラオケに行ったので、かなり楽しむことが出来ましたね^^

早くもまたカラオケ行きたいですもんw←



その後はまさかの家まで送ってもらい・・・!!
本当に何から何まで・・感謝してもしきれないですよ><




そしてそして、次の日も友人と会えることになり!
その友人とは夕方から1時間くらいしか会えなかったんですが、本当に会えて嬉しかったですね^^

写真を上げようと思ったんですが、顔が入ってる写真しかなかったので、とりあえずやめときます・・・!
目とか消しても、危ないのは危ないですからね・・・!!

二人会ったんですが、一人は社会人でやっぱり大変そうでした。
私も頑張らないとですね・・!!



今回の帰省で会えた子達は、本当に変わってなくて安心しました^^
もしくは、会った時はみんな高校時代の自分に戻っていたのかもしれないですがw

いや、でもそれで良いと思うんですけどね^^
私もきっと、高校時代の自分に戻っていたと思いますしw

今の立場とか、そんなのは関係なしにして、高校時代のみんなでバカ騒ぎしてたあの頃の気持ちに戻れるのが、高校時代の友人と会う時の醍醐味なんじゃないかって思うので!





あ、ここに来て1日目の夜に戻りますが、父が新聞を買っていてくれたんですよね!!!!

securedownload.jpg


この前のポルノがLAでライブをしていた時のやつですよ!

私も福岡で探したんですが、残念ながら関東地区にしか売ってなかったみたいで。

それを母に伝えてたら、母が茨城に住んでる父に連絡してくれていたみたいでですね!
関東地区の父は買えたみたいで、買っておいてくれたっていう!

もう何回泣かせたいんですかっていう・・・
感謝ばっかりですよ!



家族の話としてもう一つあるのが、昨日はドライブに行ったってことですね^^

熊本に居た時、何度も連れて行ってもらっていたドライブコースがありまして。
そこに連れて行ってもらえました。

20130724_110215.jpg


ちょっと遠いんですが、海岸沿いを走ってもらうんですよ^^
この写真はそのドライブコースの中の一部分の写真なんですけども。


ドライブしてもらう時って、何かしら頑張った後でそのご褒美的なノリなものだったので、母が自然にそのドライブに誘ってくれたのは、嬉しかったですね^^

もっと頑張らないとなと、改めて思えましたよ。






実は熊本に居る間も、メールとかのやり取りでまたバンドメンバーでごたごたしたんですが、もう良いや、とw

私が悪かったところを謝った上で、でも君にもこういう所があったから、これからはもっと話し合おうよ!っていうメールを送って以来、返信が来なくなりましたからねw


ぶっちゃけ、もう向こうが謝る他に選択肢を残さないような文章を送りつけてる(ような気がする)ので、謝りたくないんでしょうねー・・・

こっちには返信寄越さないくせに某呟きサイトでは散々文句言ってるみたいですがw

やる事がお子様過ぎて、もう手に負えません・・・ww
言いたい事があるなら、直接言えば良いじゃないですか・・・

とりあえず、放っときますw

こっちが下手に出たら、頭に乗ってどんどんワガママ言ってきたのでw

全部が手遅れになる前に、その性格を直してくれることを祈ります。
根は悪い子じゃないのは知ってるので。
元から悪い子だって分かってたら、最初から仲良くしようだなんてバカな事思いませんからね。

早く気付いてくれ!!!←






おっと、そんな事をいろいろ書いていたら、もうお昼ですね!!
この数日でいろんな事があり過ぎて、頭が混乱してますw

とりあえず、ブログに書く事によってちょっと整理したって感じですよ←
不快に思う方がいたら、すいませんでした><


では、今回はこのへんで!
夜にもう一回くらい更新するかもですw








NEXT≫
プロフィール

あおふうせん

Author:あおふうせん
「私と絡むと音楽の話ばかりされるぜ」へようこそ!
雑な文章かもしれませんが、ぜひ見ていって下さい!
特にポルノグラフィティが大好きなので、語りたい方はぜひ!

名前 あおふうせん

現住所 福岡

好きなアーティスト
ポルノグラフィティ・Mr.Children・BUMP OF CHICKEN・いきものがかり・Bank Band・・・・他にも結構聴きます。

ポルノとミスチルは、ファンクラブに入ってます^^

http://aofuusenn.blog96.fc2.com/blog-entry-433.html
↑このURLに飛べば、ライブレポ、更に詳しいライブ参戦歴が分かります!


音楽大好きなので、そんなブログを書くと思います!
また、絵を描いてアップしたり、詩を書いてアップしたり、はたまたギターを弾いているのでそのことについて書くこともあります!


また、リンク等は気軽に言って下さい!めっちゃ喜びます!
コメント等も貰えたらもっと喜びます!コメ返は必ずします!
ではでは、長くなりましたが、どうぞごゆっくり!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログランキング参加しています!

是非押してくれたら嬉しいです^^

カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
素敵な皆さんのブログです!
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。