〔(an imitation)blood orange〕ツアー福岡公演(1月23日)レポ

こんばんはー。






まだ、ライブレポには行かないのでネタバレが怖い方も大丈夫ですよー^^

やっとこさ、ミスチルのライブレポが書けました・・・!!
時間がかかった割りには、そんな内容があるとは言えないんですけどもwww

愛だけはこもっていますので!!←

ミスチルのライブは何度行っても、やっぱり大好きだと再確認出来ますからね^^


ということで、追記にはミスチルのライブレポを書いてますので、注意事項を読んだ上で見ていただければ!
思いっきりネタバレしてるので・・・!!





さて、そんな訳で今日から本格的に家庭学習期間に入りました。
まだ検定が一つ残っているので、今週末にもう一度学校に行かないといけないですがw

その検定が終わったら、あとは登校日まで行かなくて良い・・・はずですw←
ちょっと覚えてないですがw



という事で、今日は平日ですが家に居ました。

いざ学校に行かなくても良いとなると、何をすれば良いのか分からなくなるものですねww
だらだらしてしまいましたよねww←

でも、ふと思うと、最近まとまった休みというのが全然なかったので、凄く新鮮な感じもしてます。

夏休みも全然休んでなかったのでw
ここ・・・6年くらいはまとまった休みっていうのはなかったですねー。

中学1年の時は部活、中2も部活、中3は選択授業で選んだ科目が夏休みも出てこないといけない科目でつぶれ、ついでに受験生だったので塾に行ってつぶれ。

高1は部活、高2も部活、高3はバイトでつぶれてましたもんw

こう・・・1ヶ月くらい学校にあまり行かなくても良い期間があると、本当に戸惑いますw



引越しの為の荷物整理もそろそろ始めなくてはいけないんですけどねー。
ダンボールを調達するところからしなくては。

何を持って行こうか悩むところですが。

でも、こういうことを考えると、案外何も持って行かないっていう人がいるんだろうなーと思います。
断捨離ですね、まさに。

私には無理なので、音楽関連のものを全て持って行きますがww
人って体さえあれば何とかなるような気するので、極限。

・・・あ、お金とかは必要ですがw



ネタがあまりないですw
外に出たの、昼ごはんを買いに行った時くらいですからねw


あ、そういえば、さっき「ジェネレーション天国」っていう新番組を興味本位で観てたら、私と生活が違い過ぎて戸惑いましたww

マンゴー世代(20代)の話が10代の私に当てはまらないってどういう事ですかww
時代錯誤・・・・・。


何ですか、今時JKっていう。
いや、さすがにJKって言葉は知ってますよw

学校に化粧して行ったり、制服改造しまくってたり、携帯電話を学校に持って行って怒られなかったり・・・・未知の世界ですねw

そんな事を私の学校でしたら、確実に問題児扱いされて特別指導行きですww


その話をバナナ世代(50代)の方達が今時の高校生はありえない!みたいな感じで見てましたが、全部が全部こうではないということに気付いて欲しいなーとw←

あんなことが罷り通ってるのは多分都会だけですよw
地方はあんな事してる人はそこまで多くないと思いますもん。


化粧なんてまだしたことないですからね、私とか普通に。
周りでも、してる子の方が圧倒的に少ないですから・・・・多分w

でも、大人になったらマナーとしてしなきゃいけなくなるんだろうなと思うと、むしろ面倒で嫌ですし。
私も男の人の方がラクで良かったなーって思うことばっかりでw

そんな面倒な事を高校のうちからするなんて、ある意味尊敬です^^←


なんで化粧しないといけないのか、いまだに謎ですし・・・。

というか、個人的に女の人は顔に化粧しないと外歩いちゃいけないくらい酷い顔って言われているみたいで、なんか腹が立ちますし・・・←

お金かかるわ、手間かかるわで良い事なんて全然ないじゃないですか><

母に化粧の値段を聞いたらホントにめちゃくちゃ高くて驚きましたしw
私は肌が弱いので、良い値段するの使わないと肌荒れしますし・・・。


・・・大人になりたくないww

音楽に使うお金が少なくなるっていうのが耐えられないです><

・・・あぁ、これが女子力の低下ってやつなんでしょうけども!
もう別に女子力低くても良いでs(←開き直り



・・・なんて事を言っても世間的に受け入れられないのは分かってるので、化粧しますけども!
誰がこんな面倒な事をし始めたんでしょうか・・・・←



そんな事をもやもや~と最近思ってますw
いや、きっと化粧しだしたら面倒という事よりも、どれだけ上手く出来るかに必死になると思うんですけどね!

この問題はきっと夏休みの宿題と同じ原理ですよ。
やるまではもの凄い面倒だと思っているけども、やり出したら案外そこまで面倒じゃなかった的な!

・・・というか、そうであって欲しい><




おっと、なんか案外だらだらと書いてしまいましたね!!

では、ここはこのへんで!!


追記からはミスチルのライブレポなので、ネタバレご注意!

スポンサーサイト

POPSAURUS2012 福岡最終日レポ

こんばんはー。





先に一応。
まだライブのネタバレはしません!
追記にいきますので!



やっとこさ、今日からまたGWですよ・・!!!
課題全然終わってないでs(



そういえば、昨日書き忘れてたんですが、ミスチルのファンクラブ限定ラジオ「誰も得しないラジオ」がめちゃくちゃ久しぶりに更新されてましたね・・・・!!!!!!

前回のが2010年の9月でしたから、私がファンクラブに入会してすぐだったんですよね。
・・・・長いこと更新してなかったので、忘れられたのかとwww(


さっき、途中まで聞いてました^^←

何故途中でやめたかというと、早くレポ書かないと多分あのラジオの内容とごっちゃになるだろうなと思ったから!!!←


ちなみに、ネタバレはしちゃいけないので一切書きませんが、ともかくあの雰囲気大好きです・・・!!!
ライブですらあまり出さない桜井さんの・・・おっと!!!ネタバレなのでここまで!!!!!

聴きたい方は、是非ともファンクラブに入会してくだされば!!←
ミスチルファンにしか出してくれない、あんな雰囲気やこんな雰囲気が楽しめますよ^^


・・・・次の会報はいつ届くのか、ちょっと心配になりますけどねww






と、いうことで追記のレポにいきたいところですが、それだとここが寂し過ぎるのでなんか書きましょうかw


今日は近くのジャスコに行ったら、まさかのミスチルのベストのポスターが至る所に飾られてました・・!!
さすがミスチルですね・・・!!
ジャスコすらも、ミスチル祭りにしちゃいますか!!!


・・・・日常の話が終わってしまいましたw


なので、もう追記に行きましょうか!←

ネタバレがオッケーな方は、Mr.ChildrenのPOPSAURUS2012の福岡最終日のレポ行きますよ!!
かーなり、簡単な上に曖昧度が素晴らしいので、期待は禁物でs(

Mr.Children/SENSE-in the field-熊本公演

こんばんはー。


全身が筋肉通痛です←
ちょっと、自分の体力のなさを実感しました(
もっと自分の体力を考えておくべきでしたねww

そして、ちょっと昨日のカウンターを見てみたら、もの凄いことになってましたね・・!
こんなに一日で訪問者がいたのは、ブログ始めてから初めてです・・!
ミスチル関連で来てくださってたみたいで!本当にありがとうございます!



そんな訳で、今日は昨日のミスチルの熊本公演を中心に書きたいと思いますよ!

まず、私自身の感想から。
ともかく凄く楽しかったです!!!

そして、今までのライブの中で一番大号泣しました・・!
泣きすぎて、隣の人が驚くくらいに(

でも、そんなの気にならないくらい、凄い泣いてました。
私にもこんな感情があったんだってくらい泣いたと思いますよ←

また熊本に来て欲しいですねー><
でも、交通事情が相当悪いんですよね><

熊本の警察総動員かってくらい警察がいたので(
あと、シャトルバスがかなり混むので、次はいつになるのか・・っていう><
昨日帰り着いたのは、11時半くらいでしたからねww



ただ、ネタバレっていうのがもの凄く怖いんですよ。

ネタバレを知りたくない方が何かのキーワードを打って、たまたま私のブログの記事が上がってしまって、ちょうどそれが全セットリストのネタバレの部分だったらとか考えると、そうそう簡単に書いて良いものではないと思うので。


なので、とりあえず、1曲目がこれで、2曲目これって分かる全セットリストのネタバレはしません!!
したとしても、スタジアムツアーが全公演終わってからにしようかと。

全セットリストが知りたかった方はすいません!
でも、もう検索でぱぱっと調べれば出てきたので、そこを見てもらえば・・><

最初の方はネタバレは一切してないので、知りたくない方も大丈夫です!
追記の方にネタバレ(MCなど)を入れます!




ということで、とりあえずまずは開場前の話から。

2011kkwing.jpg


KKウイングですよ。
私がKKウイングに来たのは、3回目で約3年ぶりでしたね。

前にも書いたことがあるんですが、中学時代にマーチングフェスティバルというKKウイングで開催されているイベントに出演したことがありまして、その時に。
2回目の時は妹が出てたので、それを見に行ったんです。


さて、そんなどうでも良い話は置いておいて(←)、バスに乗ってなんとかKKウイングに到着した後、グッズを買いに行きました^^

近くの広場的なところにテントが建ってまして、そこで販売してましたね。
私が着いたのが、約12時半頃だったんですが、あんまり混んでなかったです。
バスライドも12時からの運行だったっていうのもあると思いますが!

売り切れが出てたのは、知ってる限りで言えばタオルのピンクの方ですね。
ライブが終わった後なら、入荷してるかもしれないって店員さんが言ってましたが、私はライブの後に行ってないので、そこまでは分かりません><


あと、この時にもうすでにリハーサルが完全に聞こえてました。
私が着いた頃くらいには音がちょっと出始めてましたね。

それでまず書いておきたいのは、やっぱり野外はリハの音がガッツリ、それこそなんていう言葉を歌ってるのか分かるくらい聞こえるので、セットリストは大体半分くらいは分かりますww

私はむしろ、「生で曲を二回も聴けるなんて、なんて贅沢なんだ!ウォークマンいらないぜ!」っていうタイプの人間なので全く問題なかったですが、セットリストを全く知らない状態でライブ行きたい!って方は、ライブまでずっとウォークマン聴いておくか、開場の1時間前くらいに行けばリハも終わっているので、その時間に行くのをのをオススメします^^

でも、リハで桜井さんが笑ってる声(マイク越しだから絶対桜井さんだとは分からないですが)とか、メンバーに指示してる声とかも聴けるので、リハ聴けるのはやっぱり良いなと個人的に思いましたね!


そして、なんとか開場時間が迫ってきたので、入場するために列に並びまして。
これ、でも本当に一人っていうのが、凄く寂しかったですけどw
一人で来てる方は本気でなかなか居なくてw
でも、ミスチルのライブに行けるということだけでもう楽しいので、途中で気にならなくなりました^^

そうしたら、開場まであと10分くらいの時に、雨が降り出しました・・。
最初はぽつぽつ降ってたんですが、どんどん雨が酷くなってきて、雷も鳴り出して。


開場して、中に入って座席についてたんですが、スタンド席だったのにも関わらず屋根の意味あるのか位に降りこんできて、途中で座席を離れて屋根があるところに避難してました。

パンフレットとか塗れたら洒落になんないですからねw
まぁ、ビニールに入ってるので、多分大丈夫ですが←


そして、そろそろ開演時間が迫ってきて、座席に戻ってくださいってアナウンスが入ったので、座席に戻ってみたら、誰か知らない人が私の席に座っていまして。

・・・・あなた、誰だ・・!!?


でも、何か私が話しかけれるタイプの方じゃなかったので、とりあえず係員の方を呼んで(←)、席ここで合ってますよね、私っていうのをちょっと確認してもらいました。


そうしたら、私はクローバーっていうブロックなのに、ダイヤのブロックに案内されましたw

なので、「あの、私クローバーなんですけど・・。」って言ったら、やっとこさクローバーブロックに。
そこで係員の方がやっと私の席に違う人が座っていることに気づきました。


係員「すいません。ちょっとチケット見せてもらえますか?」
お客「あ、はい。・・・・これですね。」
係員「それは、ダイヤですね。ここはクローバーですよ。」
お客「あ・・すいません!」


ということで、退いてもらいました。
私はこういう時にチキンを発揮します←

でも、クローバーとダイヤで結構見れる位置が変わるので、係員の方に言えて良かったですよ。
今までのライブの中で、一番心臓が止まりそうになりましたからw

てか、みんなクローバーとダイヤの見分けが付かないのだろうか←
一瞬私が間違ってるんじゃないかと思いましたもん・・!
まぁ、私も焦ってたら多分見分けつきませんがw


そして、雨の影響なのかわかりませんが、ちょっと開演時間が遅れてから、ついにライブが始まりました!

ということで、まずここはここまでにしますね!!



あとは追記で書きます!
セットリストのネタバレはしないつもりでいたんですが、ぶっちゃけ歌う曲に全く触れずにMCだけ書き起こすのは、私の文章力じゃ出来ないので、多分ちょっとはわかると思います←

なので、今回のライブに参加する方、もしくはライブDVDを観るまではMCとか知りたくない!って方は、見ないのを激しくオススメします!




プロフィール

あおふうせん

Author:あおふうせん
「私と絡むと音楽の話ばかりされるぜ」へようこそ!
音楽や日常のあれこれの話を主に書きます。

名前 あおふうせん

現住所 東京

好きなアーティスト
ポルノグラフィティ・Mr.Children・BUMP OF CHICKEN・いきものがかり・Bank Band・・・・他にも結構聴きます。

ポルノとミスチルは、ファンクラブ会員。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログランキング参加しています!

是非押してくれたら嬉しいです^^

カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
素敵な皆さんのブログです!
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR