お疲れ様、イヤホン君

こんばんはー。







今日、ツタヤに行ってきたら、やっとありました・・・!!!

SH3F0648.jpg


BUMPの表紙のブリッジですね!

ブリッジには、藤くんだけが出ることが多かったので、4人で出てくれて嬉しいです^^
かなりのボリュームがあるので、まだ読めてないですがw←

これはじっくり読んでいきたいですね!




・・・・と、これくらいしか書くことがなかったのですよw

今日はブリッジを買う以外にしようとしてなかったのでw

DVDも本当は見たかったんですが、姉妹がテスト期間に入ってしまったので、DVDを見えなくなっちゃったんですよ・・・><

リビングを使って勉強するので、DVD流されると音が邪魔らしく・・・。
勉強机でしてくれたら良いんですけどね・・・!




あれ、またパソコンの機嫌が悪いです><
ちょっとフリーズが始まってます・・・・・。

途中で携帯になる可能性出てきました><





と、機嫌が良いうちに更新を済ませてしまいたい!
ので、ささっと行きます←


・・・タイムオーバーでしたw
フリーズしたので、携帯から←


おっと、イヤホンも片方の耳から聞こえなくなりましたw
なんという事だ。

でも、よく考えてみたらもうあのイヤホン買ってから3年経ってますしねw
むしろ、よく3年もったよねとイヤホンを褒めてあげようと思います。
お疲れ様、イヤホン君。




はい、話がどんどんズレてますね!


今日はauポイントっていうポイントを使って買い物しました^^

このポイントの存在をつい最近知ったんですよねw
で、ポイント見てみたら結構貯まってて。

なんだそれなら使おう!と思って使ったら、なんとそのポイントは姉妹全員分合わせてのポイントだったというw

当然、姉妹全員で分けないといけなかった訳ですが、私も他の姉妹も全員のポイントだなんて知らないので、私だけ使ってしまってww


怒られましたw
でも、わざとじゃないので許してはくれました^^←

お正月以降、使い過ぎた分のポイントだけのお金を払うという約束は付きましたがw
まぁ当然ですがw


ちなみに、買ったのはMr.Childrenの2010年の映画のDVDです^^
発売されてからずっと買えてなくて、凄く欲しかったので、この機会に!と思ってですね!

映画も本当は見に行きたかったんですが、劇場が県外にしかなくて見に行けなくて><

なんとか親を説得して、パンフレットだけはオークションを使って手に入れて。
劇場に行けないので、パンフレットも買えなかったんですよね><


なのでとりあえず買えて良かったです!
ただ、今は入荷待ちらしく、本当に在庫があるのか分からない状況なんですけどね・・・!
是非とも欲しいな!


と、いう事でこのへんで!

携帯からで、拍手してくれた方の記事が分からないので、拍手のお返事は明日します!


少しずつ見える景色が変わっていく

こんばんはー。






昨日、一昨日とあまり更新出来なくてすいませんでした。
今日やっとこさ検定が終わったので、更新出来ます・・・!!!


それで検定はどうだったかというと・・・・凄く微妙な感じですw
毎回毎回ですが、ホントにギリギリ受かるかどうかっていう。

この検定はもう一生受けれない全国商業高等学校主催の検定なので、取りたいんですけどね><
普通の検定だったら卒業してからも取れますが、商業高等学校主催なのは無理なので。

・・・もう、祈るしかないです・・・!!




さて、そんな訳で文化祭のお話を。

嬉しかったのは、BUMPのfirefryが体育大会のムービー紹介で流れてたことですね!!
かなり映像に合っていたので、良かったです!

体育大会でもfirefryを流していたので・・・・これは、確実に放送部にBUMPファンがいるとみて間違いないですね!!!←

BUMPのfirefryを聴くたびに体育大会を思い出せるようになったので、嬉しい限りです^^
こうやって、曲に思い出がセットになると凄く感動するので。

沢山の曲や思い出がある中で、その曲を聴くたびにその思い出が頭に浮かぶっていうのは、あまりないことだと思いますし。




そして、クラスでの文化祭の企画もなんとか上手くいったと・・・思いますw
客観的に見れてないので、会場の感じとかがあまり分からなかったんですよねw

まぁ、シーンとはしなかったと思うので、多分大丈夫だっただろうなという!
それくらいしか、分からなかったですw


今年の文化祭も楽しかったです^^
ただ、こういうお祭り的なイベントで「わーい!」って心から我を忘れて楽しむことが毎回出来ないので、それが残念でしたね・・・><
絶対心のどこかで冷めてる私がいるんですよ・・・・ライブでも同じ現象が起こるので、本当に直したい!

来年の今頃は何してるでしょうかねー。
自分のやりたいことを一生懸命して、楽しんでいたら良いなと思うばかりです。



いやぁ、これで文化祭も終わり、後の行事は・・・・長距離走大会くらいですか。
早いですねー・・・高校卒業まであと少しになってきましたよ。

本当についこの間高校に入ったと思っていたのに、もう11月ですからね。
最後の2学期期末テストも近づいてきましたし。

・・・・期末テストめっちゃ難しくする的な話を聞いたのでドキドキですねw




案外、文化祭の話題がなかったですw
あんまり詳しく書くと、多分マズイので一応ぼかして書いてるんですけども!


他には・・・・あ、来週はBUMPの表紙の雑誌の発売日があるじゃないですか!
熊本は入荷が遅いので、今週末くらいでしょうけどもw
15日発売なので・・・・18日くらいに行きましょうかね!←

最近、雑誌を集めてるって書いてますが、当然の如く過去の記事ばかり読んでいたので、新しい記事を読むのが楽しみで仕方ないです!

最近のBUMPの姿が見れるってことですからね^^
記事も写真も楽しみです!




あとこの前も書いてましたが、ミスチルのツアーグッズは・・・いつ発表なんでしょうかw
もしかして、今回はギリギリまで発表しないパターンもしくは、まさかのグッズが存在しないタイプのですかね。

・・・・まぁ、後者はまずないでしょうけども!
でも、まだ一ヶ月ありますし、きっと2週間前とかくらいまでには発表されますよね!

どんなグッズが出るんでしょうか。
タオル、Tシャツは出るにしても、他のグッズが気になるばかりです!



ということで、今日はこのへんで!



そして、昨日一昨日の記事に拍手してくださった方、ありがとうございました!
あんな短い記事に拍手してくださって凄く嬉しかったです><
検定の為に更新を少なくしたので、ともかく合格してることを祈るしかないですね・・・!
合格したらまたここで書きます!
では、ありがとうございました!

正直な話

こんばんはー。







本日、2回目の更新になりますw


今回は今日の話ですよ!


ということで、まずはこの話題から!

ミスチルのテレビ出演情報が更新されてましたねー^^

11月23日の「僕らの音楽」に出演決定!!

一応、前の記事にも書いていましたが、やっぱり僕らの音楽にも出ることが決まって嬉しいです^^
今回は誰が対談相手なんでしょうか・・・!!
あの番組はホッと出来るので、凄く好きなんですよね><


いやぁ、11月から12月にかけて楽しいことがいっぱいでホクホクですねー!!



あと、オリスタの記事が面白かったので、こちらも!

拾い物ですが!
好きなアーティストランキングの年代別バージョンだそうです!



好きなアーティストランキング 年代別

10代
*1 嵐 *2 いきものがかり *3 YUI *4 ポルノグラフィティ *5 ゆず
*6 BUMP OF CHICKEN *7 コブクロ *8 B'z *9 Mr.Children 10 AKB48

20代
*1 嵐 *2 Mr.Children *3 いきものがかり *4 ゆず *5 宇多田ヒカル
*6 ポルノグラフィティ *7 Perfume *8 AKB48 *9 aiko 10 BUMP OF CHICKEN

30代
*1 Mr.Children *2 福山雅治 *3 いきものがかり *4 嵐 *5 B'z
*6 サザンオールスターズ *7 ゆず *8 宇多田ヒカル *9 安室奈美恵 10 DREAMS COME TRUE

40代
*1 サザンオールスターズ *2 いきものがかり *3 福山雅治 *4 嵐 *5 桑田佳祐
*6 Mr.Children *7 小田和正 *8 コブクロ *9 宇多田ヒカル 10 B'z



やはり、Mr.Childrenは全ての年代にランクインしましたか!!!
どの年代でも、必ずその時の自分に合う曲があるからなんじゃないかと思いますねー。

でも、やっぱり10代のランキングでのミスチル低いですよ!←まだ言うかw
もっと聴いたらいいんじゃないかな!←
上位にいるアーティストの方達も好きな方達ばかりなので、そこまでは思ってないですけどもw

まぁ、私も友人とかに「Mr.Childrenが好きなんだよね」って言ったら、「あんな堅苦しい歌は、私にはまだ聴けないや」って言われたことありますけどね!
・・・・堅苦しくないんですけどねぇ・・・おかしいなぁ・・・。


そして、ポルノ、BUMPは明らかに若者に人気なんですねw
確かに、ポルノとBUMPのライブの時は相当若者多いですもんw


特にBUMPは、ライブに行った時はかなりの確率で若者でしたねー。

だからなのか、それとも地域性なのか分からないですが、ぶっちゃけマナーは今までのライブの中で一番悪かったですけども・・・><

入場の列が、早く来た人から並ぶっていうスタイルだったんですけども、会場の中に入る時に前に行きたいって気持ちが強い子達が私達より後ろにいたのに、私と友人を突き飛ばして前に行ったんですよね・・・。
思わず、「常識がなってないなぁ」って言っちゃいましたけども←

ネット上で、BUMPのファンはマナーが悪いって凄く言われてたのは知ってたので、まさかとは思ってたんですがここまで酷いとは思ってなくて、正直ショックで今までここには書いてなかったですけども。

お願いだから、BUMPファンじゃない人に「BUMPのファンはマナーが悪い!」って言われない程度なマナーは身につけて欲しいなと・・・切実に思いました><
この噂のせいで、BUMPそのものを悪く言う人もいるので><

せっかくのBUMPの素敵な音楽が汚されてしまうと思いますし。


と、変な事まで書いちゃいましたが。すいません!
ずっとモヤモヤしてたので><
良い所しか書かないで、悪い所は見なかったふりをしてるみたいで、心苦しくてですね・・・。


周りのBUMPファンの皆さんには、一人も悪い人なんていないのに、何故ライブ会場になるとこんなに・・・って思っちゃったんです。

それが、ネット上では「若い人が多いから」って理由にもなってるので、それも悲しいなって思ってるんですけど。
実際、それは私自身も感じていることなので、更に悲しいんですけども。

同じ年代の人達のマナーが悪いと、まとめて「若い人はマナーが悪い人が多い」って括られちゃうのが、凄く悔しくて。

こういう事をここで書いても、きっとマナーが悪い人っていうのは、自分のマナーなんて考えてないでしょうし、下手すりゃマナーってものがどんなものかどうかも分かってないような残念な方達だと思うので、どうしようもないんですが、それでも、もしも「あ、これはしちゃいけないんだ」って思った時があったら、少しでもマナーを考えて欲しいなと、本当に思いますね。

もちろん、私自身もですが。
マナーを常に考えて、ライブには参戦しなくてはいけないと思うので。




これからある、Mr.Childrenのライブでも、それはしていこうと思いますし。
皆で少しずつ、どのアーティストにおいても、ファン同士のマナーを良くしていきたいですね!!


では、このへんで!
途中で暗くなってしまって、すいません!



まさかまさかのニュースが連続で・・・!

こんばんはー。






帰ってきてから知ったんですが!
このニュースから!!


ミスチルの新曲がフジテレビのドラマ主題歌決定!


以下、オフィシャルサイトより!


12.09.28

新曲「常套句」フジテレビ系ドラマ「遅咲きのヒマワリ ~ボクの人生、リニューアル~」主題歌に決定!

フジテレビ系ドラマ「遅咲きのヒマワリ ~ボクの人生、リニューアル~」主題歌にMr.Childrenの新曲「常套句」が決定致しました。
新曲「常套句」は、11月28日発売のNew Albumに収録致します。



本当に最近のミスチルの新曲ラッシュが凄過ぎて、付いていけないくらいのレベルですね・・・!
驚きしかないです・・・!

しかも、次のアルバムに収録と!
これは凄く嬉しいですね^^

というか、HappySongとマシュマロはどうなったんでしょうか・・・!←
あの2曲のフルも聴きたいぞ!←


あーアルバムを早く予約しに行かないとですね・・・明日にでも行っちゃおうかなぁ。
ただ、ずっと体育大会の練習が続いていて、家から反対方向にあるCDショップに行く元気が・・・←

でも、近いうちに絶対行きます!





そんな訳で、今日は体育大会の予行練習がありましたー。


めっちゃ疲れましたw
でもって、体育大会の日は台風が直撃する予報が出てますけどね!!!!

日曜が体育大会なんですが、日曜に一番接近するらしいですwww


毎年体育大会の日に雨が降るのは何故・・・・!!
それで体育大会が潰れるなら良いですが、どっちにしても振り替えの日にやるので、それなら一発で終わらせたいんですよねーw

だらだら続けても、面倒なのでw
というか、体育大会って日に普通授業になるのが嫌でs(


そんな訳で、結局体育大会がどうなるのか分からないんですが、予行練習はありましたけども!


私はスウェーデンリレーっていう、リレーの走順が遅くなるにつれてどんどんバトンが増えていくっていう競技に出るんですが、8走者なんですよねwww

8個もバトンを持たないといけないので、かなりヤバイんじゃないかと思っていたら、思ったよりもバトンが細くてなんとか出来ましたが!!

でもやっぱりですね、走りづらかったですw
あれは本番で落とさないようにしたいですね・・・・><




その後、ピラミッドの練習もありました。

私は上から3人目に高い場所にいるんですが(確か!)、ピラミッドが出来たら上から降りていかないといけないじゃないですか。

なのに、下の子が先に降りてしまうもんだから、下の子の背中を階段にして降りないといけないのに降りられなくて、陸の孤島じゃないですけど、空中の孤島みたいな、そんな事が起きてwww


私と私が支えている一番上の子を支え係りの子が、取り残されてw

「うわ、待って待って!」と。


そしたら、先生が凄い勢いで駆けつけてきて
「おい!○○(←私の苗字)!大丈夫か!?」
って降ろしてくれましたけどもw

なんかなんとなくそういう風に救出されている私が笑えてきて、笑っちゃいましたがww

危ないのは危なかったので、笑うべきとこじゃないんですけどね!
なんか、転んで痛かった時とかって笑っちゃいませんか?!あれと一緒で!(


いやぁ、本番はああはなって欲しくないですね・・・!!



あとですね、今日は予行練習だったので、本番さながら音楽も流れていたんですが、私の学校では普通のJPOPを流すことが多いんですよね。

で、BUMPのfirefryとポルノのワンモアタイムが流れたっていう!!

まさか発売してあまり日にちの経っていないfirefryが流れるなんて思ってみなかったので、イントロで「あ!BUMP!」って言っちゃいましたよね!←
まぁ、周りは殆ど「?」って感じだったと思いますがwww

・・・・あとミスチルが流れてくれれば最高なんですけども!(

ほら、箒星とかシーソーゲームとかいけますって!←




そんな感じの予行練習でした!




家に帰ってからやっとこさBUMPのグッズが届きました^^
開けてみたら、しっかりビニールバックも入ってたので、めっちゃ良かったです!

入ってたのは私が持っていないほうの青のバックだったので、これで2種類揃えられました・・・!
ただ、赤の方は若干使ってたので傷がついてしまってますがw



そしてそして、今日ミスチルのファンクラブの3年目継続特典が届きました!
まぁ、ネタバレなので言いませんよ!
ただ、結構の方がもう知ってるでしょうけどもww

ミスチルが3年目ってことは、ポルノは4年目ですか・・・早いなぁ。



ということで、今日はこのへんで!!

ちょっと誰、こんな辛いの入れたの!!

こんばんはー。






今、二階の部屋で更新してるんですが、部屋の中で白い息が出ますww
どんだけ寒いんですかw


いやぁ、最近本当に寒過ぎて笑えてきますね←
今日の体育の時に着替えてたら、指が寒さで固まっちゃって、ボタン留められなかったですもんww

なので、友達に留めてもらいましt(





そして、今年に入って二回目のお弁当を忘れるという・・・!
やばいですねー・・最近物忘れが激しいです><

なので、またまたお金を貸してもらって、なんとかお昼ご飯を買いましたよ・・。
本当に申し訳過ぎて、言葉にならないですね・・><

毎回毎回、何でか知らないですが玄関にお弁当を忘れていくんですよw
本当に気をつけないとですね><




さて、昨日書いていたBUMPのチケットの事なんですが、なんとか今日その子とコンタクトを取ることが出来ました!

どうやら、携帯の電源をずっと切ってたみたいでw
・・それじゃあ、携帯の意味を成してないよ・・・!!!←


それで、チケットのお金はしっかり払ってくれるみたいです><
「どうしても払えそうにないなら・・他の人に譲ろうかと思ってるんだけど」って言ったら、「いや!払うから!」って言われたのでw

なんとか、行こうという意思はあるみたいので、その子に賭けてみるしかないかなと思います。
というか、実際その子にBUMPを教えてもらってBUMPを知ったっていう、恩もあるので。

これで、シングルとかアルバムとかしっかり聴いてくれたら、良いんですけどね><

それで今まで以上にBUMPの話をしたいので・・・!
今は、違うものに凄くハマッているようなので、話が出来ないんですよ><


ということで、なんとかこの問題は解決した・・・と思います!
昨日の記事で心配してくださった方、ありがとうございました><








そしてそして、昨日の記事の最後に書いたんですが、今度はミスチルの「POPSAURUS2012」ですよ!

2月1日からチケットの予約が始まったので、毎回のようにジンクスのあるチケット予約開始の2日目にエントリーしてきました!
このジンクスで、またミスチルのチケットが当たれば良いんですけどね・・><


今回・・というか、毎回のドームツアーであるのかもしれないですが、立ち見ブロックというのがありますね!
前回のドームツアーは参加できなかったので、知らないんですよね><


ちなみに、立ち見ブロックというのは、花道の周りのみにあるブロックのことなんですけども。
なので、このブロックに当選出来たら、もう殆ど近くで見れるぜっていう、ゴールデンチケットなんですよ!


私は指定席と相当悩んだ挙句、やっぱり立ち見ブロックに賭けました・・・!!
「指定席(立ち見ブロック希望)」っていう形なので、指定席で出来れば立ち見ブロックが良いな的なことみたいなので。

やっぱりここは、立ち見ブロックに賭けてみるしかないかなと!
おと・・ごほん!女ならここで賭けないで、いつ賭けるんだと!←


いやぁ、BUMPが当たったので第一関門は突破した訳ですが、まだまだ波乱は続きますね><

次はミスチルとポルノが待ってますからw
この二枚も、絶対落とす訳にはいきませんから・・!!!



で、ミスチルのチケットの当落発表日を確認したんですよね。

そしたら。




修学旅行の日程と被ってる・・。


・・・これ、修学旅行中にめっちゃドキドキしないといけないじゃないですか・・!!!

スキーとかするんですが、それどころじゃないでs(
ドキドキし過ぎて、雪の塊に突っ込みそうですwww

大丈夫ですかね←




まぁでも、人生をフルコースで味わうためのスパイスですよね!←


では、今日はこのへんで!


NEXT≫
プロフィール

あおふうせん

Author:あおふうせん
「私と絡むと音楽の話ばかりされるぜ」へようこそ!
音楽や日常のあれこれの話を主に書きます。

名前 あおふうせん

現住所 東京

好きなアーティスト
ポルノグラフィティ・Mr.Children・BUMP OF CHICKEN・いきものがかり・Bank Band・・・・他にも結構聴きます。

ポルノとミスチルは、ファンクラブ会員。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログランキング参加しています!

是非押してくれたら嬉しいです^^

カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
素敵な皆さんのブログです!
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR