JENさん、誕生日おめでとうな話

こんばんはー。




今日はJENさんの誕生日ですね!
おめでとうございます!!!!!
もう48歳ですって。
・・・・そんな歳に全く見えないあのルックス・・・と言動←

JENさんがミスチルの中で唯一未婚者ですが、この調子で多分ずっと独身なんだろうなって気配しかしません←
あの空気についていける人なんて、そうそういませんて!

でも、実はミスチルのメンバーの中で一番人間性が好きなのはJENさんだったりします。
桜井さん、中川さん、田原さんの中で一番おバカキャラを演じてはいますが、絶対一番頭良いだろうっていう。

自分を犠牲にしても相手を立てるっていうことを本能レベルで出来る人だと思うので、本当に尊敬します。

一番有名な話は、桜井さんが脳梗塞で倒れた後、ツアーの再開を早めようとした桜井さんに対して言った言葉。
「俺まだ休んでたーい!まだ開しなくていいじゃん!」

当時からのファンではないので、もしかしたら会報とかでもっと詳しく事情が載っているのかもしれませんが。
言葉も一期一句同じというわけではないですし。
ただ、こんなような言葉を言えるっていうのが、本当にぞくっとするんですよね。

普通なら、「え!まだ体調が元通りじゃないだろうし、やめようよ!」とかじゃないですか。
心配っていう顔をするでしょうし、言葉にも出すと思うんです。
でも、桜井さんはそんな顔したら余計に意地になってやるって言い出すってわかってるからこそ、こんな言葉がすっと出てきていると思うんです。

それが、自然に出来るって本当に・・・どんだけ人間が出来ているんだろうって。
恐ろしいです・・・・

いつもふざけてるみたいな態度ですし、へらへらしてますけど、一番人想いなんだと思っています。

JENさんにとって、良い一年になりますように。
また会える日を楽しみに生きます。

選ばれた人の話

こんばんはー。



今日、Mr.ChildrenのFCの継続特典が届きました。
中身を開けてみると、8年目継続特典の文字。

8年…
そんなに経ってたか!と思いながら、8年もMr.ChildrenのFCに入ってるんだと改めて時間の流れを感じたり。

Mr.ChildrenのFCに入ったのは2010年。
その時は高校1年生で、勿論Mr.Childrenのライブにも行ったことがなかった。
むしろ、Mr.Childrenが本当に存在しているのかどうかすら、信じられない部分があった。
それくらい、私が会える存在ではないと本気で思っていたから。

このブログでも、何度もポルノやMr.ChildrenやBUMPの記事を書いているけど、Mr.Childrenに関してだけは、私が会うのは本当に気が引ける存在だった、ライブに行くまでは。

ライブに行ってからは、もう何度でも会ってやる!って気持ちになりました←


まあ、そんな感じでMr.ChildrenのFCに入るのも一大決心をした思い出がある。
私なんかがMr.ChildrenのFCに入ってもいいのか?私よりずっとMr.Children好きな人がいるぞ?なんて今思えば焦れったい悩みを抱えていた。

入りたければ入れば良い、なんてそんな事を言えないくらい、Mr.Childrenに関しては尊敬を超えた「なにか」を感じていた気がする。

それでもどうしても好きで、えいや!と思ってFCに入る為に往復郵便を送った(時代を感じるね。今ならネットで入れる。)

そのまま、8年目。
今年もMr.Childrenに沢山会えました。
素敵な思い出と共にMr.Childrenの音楽を楽しむことが出来ました。
ありがたいなぁ。

そうそう。
そういえば、今年はとても好きな曲にも会えた。
「himawari」

実は曲にあんまり感動したもんで、映画も見に行くくらい好きな曲でした。

桜井さんが今年のツアーで
「この曲で、君たちをやっつけに来ました。」
って言っていたけど、見事にやっつけられました。

Mr.Childrenってまだまだこんな曲出すんだ…って正直鳥肌が立った。
あまりの感動で、イントロだけで泣けるようになってしまった。
なかなかここまで感動する曲ってない。

どうしてあんなに素晴らしい歌詞が書けるんだろう…
どんな考え方をしたら、どんな生き方をしたら、あんなに人の心に染み込むような歌詞が書けるんだろう…
とか考えてたら、最近ふと思いついたことがあって。

プロだから、っていうより、なんかもう桜井さんの場合は、ただただ選ばれた人って感じがする。

この人の心であれば、この言葉を正しい意味で困っている他の人に届けることが出来るから、授けましょう…みたいな。

いや、Mr.Childrenの歌詞は正真正銘桜井さんが考えてる言葉なんだけどね。
ただ、桜井さんも歌詞が別の人格を持っているんだって言っていたから余計にそう思っちゃう。

どんなに素晴らしい言葉でも、話してる人がとんでもない悪い心を持つ人間だったら、言葉が伝えたかった本当の意味は絶対伝わらないから。
声や顔や仕草に、言葉の意味が掻き消されちゃうはず。



そう考えると、Mr.Childrenが25年続いてることって奇跡だよね。
ずっと桜井さんの書く歌詞は、本当の意味だけを伝えられたってことだもんね。
でなきゃ、こんなに多くの人が聴いたりしないもん。

そんでもってきっと、いや、間違いなく、桜井さんが言葉を真っ直ぐ伝えられたのは、JENさんや、田原さんや、中川さんがいたから。
桜井さんを支えてくれたメンバーがいたから。一緒に頑張ろうって生きてくれたからだよね。
全ての条件が揃わなければ、あんな歌詞書けないよなぁ。


最近、活動休止しちゃうアーティストが周りに増えてきたって言った後に桜井さん自身も「Mr.Childrenとしてステージで歌える時を、大切にしたい」って言っていたけど。

そうだよね。
いつまでもMr.Childrenがいる訳じゃない。

最近はウカスカジーでも桜井さんを見てるから、なんだか凄い贅沢をしちゃってるな。
しかも、またJENさんと中川さんが見に来ていた。
本当に毎回ウカスカジーのライブ見に来てるなぁ。
桜井さんのことが大好きで、それでいて心配なんだろうなぁ。



Mr.Childrenについて語ってしまった。
こんなに語ったことなかったかもしれない。

himawariにあんまりにも感動したから、ちょっと書いてみたくなってしまった。

早くも登場・・・!!

こんばんはー。






今日は、本当にだらだらとしちゃいましたw

ここ数日は、結構どたばたしてたので、今日くらいは良いか!とw
まぁ、明日からもそうなる可能性ありますけどもw


さて、そんな訳で午前中は本当に寝てまして←
午後は久しぶりにポルノが出てたM-ON!を見てました^^

まさかのメイド喫茶とバッティングセンターっていうw
あれは本当に和みますー^^
何回見ても、ニヤニヤしちゃうんですよね←


その後は、今年のCDTV年越しSPを見て。
例の蛇のですよww←
これまた和みました^^




って、ここまで書いていて思い出したんですが!!!

ここでは、ミスチルの新曲の事、ここでは書いてなかったですねww
ツイッターで話題になってたので、そこで触れた気になってましt(


そうなんですよ、ミスチルの新曲が発表されたんですよ!!

「REM」!!!


朝の情報番組で流れて、凄くびっくりしましたよね・・・!
そのまま、曲も流れたので、本当に心臓が止まりそうになりました・・・・!

だんでぃどんだんでぃどん・・・・!!←
ツイッターってタグが出来ましたもんねw

桜井さんのあの歌い方めっちゃ好きでしたねー!!
ずっと頭の中で再生されてますもん。
どんだけ中毒性がある曲なんだっていう!

まだ、発売は決定されてないので、どうなるか分からないですけども><
是非ともCDパッケージで発売して欲しい!!

勝手に期待して待っていようと思います←



あとですね、夜に普通にテレビ見てたら、ピンポーンってチャイムが鳴りまして。

ドア開けたら、母と妹が居ましてww
引越して一週間ちょいで、早くも登場ですww

びっくりしましたが、安心しましたー^^
明日には帰るので、また寂しくなりますが、それまでは仲良く出来たらなと!!


では、このへんで!



そして、昨日の記事に拍手してくれた方、ありがとうございます!
どたばたがひと段落したので、これからはちょっとゆっくり出来たらなと思います^^
なんとか頑張っていこうと思いますよ!!
では、ありがとうございました!

引っ越し早々

こんばんはー。





今日も日用品とか、今度はパソコンとかを買ったりしてました!!
まだ、ネットは繋げないので、どうも出来ないですがw


やっぱり疲れますねー!
一日中歩き回ってたので、今めちゃくちゃ眠いですw

でも、これからCDTVですからねー!!
起きていないといけない訳なんですよっ!
寝ちゃうかもですがw

それぐらい、疲れちゃってますw←

それでやっぱり思うのは、親元を離れて暮らしたくないなーという気持ちですよね!←

引っ越す前から思っていましたが、本当に寂し過ぎて早くもホームシックですからねw

まぁ、前にもホームシックになりそうだと書いてはいましたが!!
やっぱりなりましたよね!分かってましたけどw

世の中の親元を離れて暮らす全ての人を尊敬しますね・・・なんでそんなに強いんですか!?←


てな訳で、引っ越し早々気分は急降下ですよw←

いつかはこの日が来ると分かってはいましたが、 いざ引っ越すと本当に寂しいです・・・。

弱音www


でも!!
良いこともありましたよ!

今日見つけたBOOK・OFFで、Mr.Childrenの表紙の雑誌を大量に見つけることが出来たことですよ!!

全部で10冊あったんですが、一冊105円なので全部買いましたw

レジに持って行く時に、店員さんにめっちゃ見られましたけどねww

良いんです、欲しかったんですから!

ちなみに、ポルノグラフィティとBUMP OF CHICKENはなかったです><


てな、楽しいこともありますよ!

頑張ります!

では、このへんで!

桜井和寿さん、誕生日おめでとうございます!&引っ越し←

こんばんはー。






今日は!!
まずこの話題から!

Mr.Childrenの桜井和寿の誕生日です!!
おめでとうございます!!!

まさか、引っ越しの日にちとカブるとは思ってもみませんでした・・!!

母が決めた日程だったので、なんか勝手に運命的なものを感じました!←

これからも、頑張っていかないといけないなと、より感じさせてくれた気がします。



そして、引っ越しですが、とりあえず荷物は届いたので、落ち着いたは落ち着きました!

ただ、注文してたテレビやらの大型家電は明日届くので、それ待ちですね!!


あと、パソコンも注文してないので、注文して届き次第、パソコンからの更新になります!

それまでは、コメントのお返事が出来ないので、すいません!!


では、今日はこのへんで!
NEXT≫
プロフィール

あおふうせん

Author:あおふうせん
「私と絡むと音楽の話ばかりされるぜ」へようこそ!
音楽や日常のあれこれの話を主に書きます。

名前 あおふうせん

現住所 東京

好きなアーティスト
ポルノグラフィティ・Mr.Children・BUMP OF CHICKEN・いきものがかり・Bank Band・・・・他にも結構聴きます。

ポルノとミスチルは、ファンクラブ会員。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログランキング参加しています!

是非押してくれたら嬉しいです^^

カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
素敵な皆さんのブログです!
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR