fc2ブログ

夕方の話

こんばんは。




今日の夕方、BUMPの公式サイトを見て、心臓が止まるかと思いました。

Twitterで藤くんが・・・って呟いてる方がいて、嫌な予感がしたんです。
それが当たって欲しくなかったです。当たってしまいまいした。


藤くんが肺気胸で、入院しているそうです。
先週くらいまで、生でラジオ番組にも出ていましたし、本当に数日前に入院したんでしょうね。


私も追いつけないくらいのラジオスケジュールに、怒涛の雑誌の発売と。
どれだけのスケジュールでBUMPメンバーが動いていたか・・・想像を絶するものがあったはずですよ。

忙し過ぎないか、ってここでもちょっと書いたことがありますが、やっぱり忙し過ぎたんですよね。
多分、多くのBUMPファンが同じ事を思っていただろうと思います。


この入院に伴って、新木場の公演は延期になったそうです。
そりゃあそうですよね。今は公演するべきじゃないですよ、確実に。

でも、ツアーは予定通りに行うということで。
大丈夫ですかね・・・私達ファンはいくらでも待ちますし、無理だけはして欲しくないです・・。

でも、藤くんや他のメンバーの皆で決めたことなので、私達はただ公演が満足出来る状態で開催出来る事を祈るしかないですよね。


ともかく、ひたすら藤くんの回復と願うと共に、他のメンバーが体調を崩してしまわないように、無理だけはさせないで欲しいです。




それから、変に藤くんが責任とか、他のメンバーが責任とか、そういうものを感じてないと良いなと思いますね。
誰も悪くないんですから。

あえて言うなら、無理なスケジュールを組んでいる人ですよ!
まぁ、その人もまさかこんなことになるとは思わずに組んでいると思いますし、仕方のない事だったかもしれないので、何も知らない私が言えた口じゃないですが。

とりあえず、起きてしまったことに対して、あまりつべこべ言うのはタブーだと思うので、これ以上は何も言えないですけども。


藤くんの回復を祈ります。

スポンサーサイト



福岡ただいま!

こんばんはー。





今日、福岡に帰って来ました〜
これから先は、なかなか帰れないでしょうね・・・

あ、成人式の前撮りがあるから帰れるかwww


さて、そんな訳で一週間熊本に帰っていたので、もちろんぐうたらしました←
まぁ、熊本じゃなくてもぐうたらしてますがw


BBQ今年もありますね!!!!
発表日は朝から、ずっとそのことで頭がいっぱいでしたwww

行きますよ!!
チケット取れますように!!




この数日でもちろんBUMPのRAYも聴けました!
そして、今日フラゲ日の野党のシングルB.B.も今聴いていますし!!

本当に音楽ばっかりの数日でしたねー
楽しい!!


野党は昨日はUstream、今日はニコニコ生放送に出ていましたね!!
もちろん、どっちも観ました!!
ただ、今日のニコニコは途中でネットが切れてしまって20分くらいしか見れていませんww←

なので、違うアカウントでタイムシフト予約しといた分を見直そうと思いますよ!



BUMPは木曜のBUMPLOCKSだけは聴いてますw
あとはもう時間が合わなかったりして無理でしたね・・・というか追いきれなかったです><

でも、今日野党のシングルをフラゲしに行った時に、ちょうどBUMPのタワレコ限定ラジオがやってたので、聴きましたよ!

店内の音もあったので、あまりはっきりとは聞こえなかったんですが、チャマさんが
「そのおみ足を!RAYの視聴機に向けて頂いて!おみ足を!」とか言ってて吹きましたw

藤くんもタワレコを昔から使っているみたいで。
「とにかくCD多いなぁってw」とそのままの発言をしていましたww


そのまま閉店の時に流れるrayも聴こうかと思ったんですが、野党のニコニコもあったので断念・・・
というより、そんな遅くまでタワレコに居たら帰りがwww





そして、福岡に帰ってきたということで、BUMPのチケットの発券もしました!


今回は3公演参戦することが出来るので、嬉しいの一言!
前回1公演も取れなかったとは思えないですねw

ということで、まずは福岡2デイズ!
1日目はEー2
2日目はAー5
でした!!

2日目は最前ブロック!!
前々回がAー2でチャマさん側だったので、今回は端のヒロさん側ですね!

端なのでどのくらいステージが見えるのか未知ですが、ともかくモッシュに耐えられる体作りますwww
前々回も、QVCの時も最前ブロックで体力ないのにモッシュに巻き込まれて死にかけたのでwww←


そして、広島はスタンドだったので、詳しく書くと席ばれますねww
スタンドの2列目でした!!

ゆっくり見れそうなので、ともかく音をじっくり楽しもうかと^^


そんな感じですかね!
では、このへんで!

RAYの発売日!

こんばんはー。







ついに今日はBUMPのアルバム「RAY」の発売日ですね!
もちろん、私は昨日フラゲしたんですが、まだ聴けていません・・・!!


なので、まだ感想とかは書けないんですが、ともかく楽しみですねー!
ブックレットもまだですし!


実は今、熊本に帰ってきてるのでなかなか聞けないんですよね。
CDプレーヤーがないのでw

明日パソコンを貸してもらって聴こうと思いますよ!!




BUMPといえば、今日はZIPに出ましたね、
でもって、明日はめざましに出ますね!

もちろん今日も見たんですが!
ブックレットのネタバレがちょっとあったので、あまり見てないですww←

明日はめざましなので、そこでもブックレットのネタバレがないと良いんですけども!



では、とりあえず今日はこのへんで!

チャマさん誕生日おめでとうございます!

こんばんはー。








今日は!
まずこの話題からですね!!

直井由文さん、誕生日おめでとうございます!!

先日のBUMPのライブでも思いましたが、本当にチャマさんはファンを愛してくれていて。
あんなに優しそうな笑顔で、見られたらそりゃあ皆好きになっちゃいますよ!!

今日の日付が変わった時も、Twitterではかなり祝われていましたし、ファンにも愛されてますよね( ´ ▽ ` )
これからも愛し続けられるんでしょうね!
私も愛し続けますし(o^^o)


あと、今日は両親の挙式記念日らしいです!
同時におめでたいですねー!!
両親がいなければ、今の私はない訳ですからね、当然ですがw



ところで。
久しぶりの更新でしたww

この週末、いろいろありましたw
姉と一緒にいきものがかりのライブに行ったり!

レポはちょっと時間がないので、今回はがっつりとは書けないです>_<

ネタバレになるので詳しくは書けないですが、とある曲で泣いてしまいました…

いきものがかりのライブには、前から姉に誘われて行っていたんですが、いつも楽しい!ってライブだったので、驚きました…!


そして、三年ぶりにいきものがかりに会えたのは、凄く嬉しかったですね^^
前に見た時はホールだったので、なんか不思議な感覚でしたww

また是非とも行きたいです!!
行った後の、ホッとする感じが凄く好きなんですよね(o^^o)




さて!!
そして、ポルノグラフィティのテレビ露出もめっちゃありましたね!!

CDTV、ライブモンスターと!!

CDTVの登場の仕方、めっちゃカッコ良かったですね!
まさか過ぎて、慌てて画面見ましたww

そして、アポロにサウダージという!!
スペシャルならではの曲でしたね!


昭仁さんの「倍返しだ!」発言に笑いましたwww

土曜日の昭仁さんのラジオでも、「倍返し、だ!」って言ってましたもんねww
でも、昭仁さん半沢直樹見てないって言ってましたがw
私も見てない←

あ、そうそう、もちろん「LIVE IT UP」聴きました!
いきものがかりのライブが終わったのが、19時56分だったのでぎりぎりでしたw

昭仁さんのANNを思い出すユルさでしたねww
ま、えっか的なww

昭仁さんらしくて好きですねーw
来週ももちろん聴きますよー!


おっと、テレビの話に戻ります!

ライブモンスター、今回からリニューアルでしたね!
あんな風に音楽について深く語ってくれるのは、凄く良いですよね(^_^)

昭仁さんがiPadで歌詞を書いてるっていうのが、意外でしたw
しかもトイレとかwwめっちゃリラックスしちゃってるじゃないですかww

晴一さんの書き方は予想通りでしたね!
あの直筆の紙欲しい←


そして、まさかの東京デスティニーと青春花道と!!
東京デスティニーが聞けるとは思ってなかったので、驚きました!

早くCDが欲しいですねー!!
来週ついに発売なので、かなり楽しみです(^_^)

それから、まさかの晴一さんいじりがあって面白かったですねw
ライブを思い出しましたw

早くツアー始まって欲しいですねー!




ということで、今日はこのへんで!

最後の最後で手にしたチケット、離しはしないよ

こんばんはー。




今日は、まずこの話題から。

昨日のあの更新のあと、フォロワーの方からメールがありまして。
急に仕事が入ってしまったから、福岡公演のチケットをお譲りしましょうか、と。


BUMPのWILLPOLISツアーの福岡公演、行けることになりました。



まだ、信じられません。
もう公演まで2週間切ってるこの状況で、まさか参戦が決まるなんて。

あんなにチケットが取れなくて、一般電話予約の日も学校でかけれなくて、もうやっぱり諦めるしかないのかと思っていたのに。

驚き過ぎて、泣くとかそういう感情すらも出て来なくて、ずっと放心状態でした。

このブログを書くことで実感が出てくるのかなと思っていましたが、あまりにも信じられなくて、未だに真顔の状態ですよ。

約1年ぶりのマリンメッセ福岡、本当に楽しんできたいなと思います。
それが一番のチケットを譲ってくださった方への恩返しだと思うので。



同時に、今回のBUMPのチケットは結局自分では取れなかったので、もっと他人の力を借りずに、むしろ誰かを助けられるようになりたいなと思いましたね。

物販とか、番組のダビングとか、それこそ、一緒にライブに行こうって誘って一緒に行くとか。



本当に、今年の夏は、人の優しさに触れる機会が多いです。
今までの夏の中で、一番です、確実に。


特にBUMPのチケットなんて、本当にぶっちゃければかなりの高値で売れるんですよ。
でも、「BUMPのファンの方に、定価で譲りたい」って方がいて。

転売目的の購入が多いってどのアーティストも最近騒がれていますが、定価で譲ってくれる方はちゃんといるんですよね。

悪いところばかりがフューチャーされがちですが、私は本当に今年に入ってから2名の方からチケットを定価で譲って頂いたので、悪いことばかりじゃないって思ったんですよ。

私も過去にチケットを譲ったことがあるので分かりますが、譲る側の立場って本当に良い事ばかりじゃないと思うんです。

それでも、やっぱりそのアーティストの事が本気で好きだからこそ、他の誰かに楽しんで来てもらいたい!って思えるんだろうなと。

そんな人の優しさに気付かせてくれたBUMPに、感謝しなくちゃいけないですね。
だからこそ、その感謝をマリンメッセで伝えてこようと思います。


BUMPに会えることが当然じゃないってことが凄く分かったので、会えるこの機会を大切にしなくては!


NEXT≫
プロフィール

あおふうせん

Author:あおふうせん
「私と絡むと音楽の話ばかりされるぜ」へようこそ!
音楽や日常のあれこれの話を主に書きます。

名前 あおふうせん

現住所 東京

好きなアーティスト
ポルノグラフィティ・Mr.Children・BUMP OF CHICKEN・いきものがかり・Bank Band・・・・他にも結構聴きます。

ポルノとミスチルは、ファンクラブ会員。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログランキング参加しています!

是非押してくれたら嬉しいです^^

カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
素敵な皆さんのブログです!
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR