

梅雨の足音が聞こえてきたよ

こんにちはー。




またもや久しぶりの更新ですww

この一ヶ月、いろんな事がありましたよ…!
多分、人生で一番いろいろあった一ヶ月だったんじゃないかとか思いますww
あれ、この言葉前にも言ったような…



まぁそういうことは置いておいて。
就活が一旦終わりました。

この終わったという言葉にしてしまうと、なんかゴールみたいになりますが、そうではなくて。
なんというか、句読点、くらいの終わったって印象です。
少なくとも、文章として終わった、。って感じではないです!

そう言うのも、まだ研修期間がある上に、契約社員として働いてからの正社員登用なんですよww

なので、本当の意味での就活というのはもしかしたら今からなのかもしれないです。

今月から研修が始まるので、とりあえずその研修を頑張るしかないんですよね…!
そして、おかしな会社とかじゃないのを祈るのみです…←

最近はブラック企業だのなんだの言われてるので、就活でも散々気をつけろって書いてありましたし。
まぁ、そん世論に振り回されてる時点で、ちょっと危ないのかもしれませんが!

…とりあえず、研修が始まってみないとどうも言えないので、様子を見るしかないですね!






そしてそして、明日はついにMr.Childrenのツアー最終日です。
1月にチケットを取ってから、もう五ヶ月経ったんですね…めっちゃ早いですね…!!

1月の私は、6月の私は一体何をしているんだろうって思っていたんですが、まぁ予想よりはマシでした!←
私の予想では、まだフリーターの予定でしたからww

でもとりあえず、現状で満足せずにまだまだ頑張るのみですね…!!


と、またMr.Childrenの話に戻しますwww

今回のアルバムはツアー最終日に発売という、未だかつてない販売方法をとっているので、まだアルバムは手元にありませんww

いや、本当は今日がフラゲ日なので手元にあってもおかしくはないんですが、私は会場で予約したんですよ^ ^
先週、わざわざ横浜まで行って予約だけしてきたんです←

会場で予約すると、トートバッグが付くって書いてあったんですもん!!そりゃ会場で予約したいですよ!!
…おかげで、フラゲ日はおろか、多分発売日にも届かないんですけどねwwww

でも良いんですよ、だって明日初めて聴く曲達を生でMr.Childrenが演奏してくれるんですもん!
アルバム聞き込んで行くライブじゃないってことですから!
ライブが終わって、余韻に浸ってる時に、ぴんぽーんって届いたら最高じゃないですか…!

…あ、ライブ終わってとか考えたら切なくなりました←

まだMr.Childrenに会いたくないです、だって会ったら楽しみが楽しみが…!!
五ヶ月間ずっと、6月になったらMr.Childrenに会えるって思って頑張ってきたので、もう…楽しみと切なさが!


でも!7月にはポルノグラフィティ、8月にはBUMPですからね!!!!
…よっしゃ頑張るぞ



そんな訳で、ちょっとポルノの話が出たので、ポルノの話も。

…今週末、当落発表じゃないですか!!!

今回はホールツアーなので、倍率が大変心配ですwwww
とりあえず、武道館さえ行ければ…武道館さえ…当たってくれれば…!!
欲をいえば、福岡も…←

土日の公演しか間に合わないのでwwww
仕事終わるの、18時半なのでwww開演時間に終わるよ!!!

とりあえず、土日の日帰り(夜行バスで)出来そうな公演はエントリーしましたが、まず土日って時点で即死ですし。
まぁ全部当たったらそれはそれでヤバイので、別に全部当たれなんて全く思ってないですけどww

今週の土曜ですもんねー。
今からドキドキしています…!




そんな感じでしょうか!
では、このへんで!

あけました!!

こんにちは。





一ヶ月以上ぶりの更新になってしまいました…!
あけましたおめでとうございましたwwwww←


最近も去年の最後の記事と同じように、ずっと卒業制作のリハーサルに追われる毎日です。
授業も並行して行われているので、本当にばたばたですww

今日は夕方からのリハーサルなので、今の時間に更新していますよ!

去年の記事にも書いたペアの子は、なんとか説得しまして、やっとこさ来てくれるようになりました。
まだまだ一緒にやる上で苦労はありますが、まあ来てくれるだけマシでしょう!←




それから実は・・・って前にも書きましたかね?
実は去年の10月からアルバイトをしていまして。

とある飲食店で働いているんですが、そのアルバイトでもばたばたしておりましたww
最近やっと慣れてきたんですが、来月でやめます←

別に嫌だからやめる訳ではないですwwww

10月にバイトを始めた時点で、2月まででやめますって伝えてたんですよ。
何故なら。
引越しするからですね!
バイトは引越し代を稼ぐ為にしていたんです。

3月からは東京に行きます。

私がしたいことをする為に、東京に行きます。
音楽ですね。

まだ、何にも決めてないです。
でも、追い詰めないと何にも行動出来ない性格なので、行くことにしました。

あ、家は決めました!
もちろん、どこかは言えないですがwww


最近は、その引越し手続きにも追われています。
退去届け出したり、電力業者に連絡したり、新居の諸々の手続きだったり。

頭がこんがらがっていますwwww




そして、ドタバタしてる間に、Mr.Childrenのチケットの当落発表もありました。
FC1次、FC2次先行ともに落選でした・・・。

FC1次の当落発表の時は、Mr.ChildrenがMステに出てる日だって書きましたが、回線がぜんっぜん繋がらなくてですねwww
19時に発表だったのに、結果を知ったのは22時前でしたwwww
しかも、Mr.Childrenが丁度出てくる前に落選と知って、凄く複雑な気持ちで見まして。

そして、FC2次の当落発表の時は、成人式の為に美容院に居る時でした。
髪の毛をセットされながら、マジか・・・という。


残すは、サイト先行1次、2次先行、そして各種先行。
SENSEとオレンジツアーでも、アリーナ公演は全滅で一度も取れたことがなかったので、さすがにまたあの時の絶望が胸を過ぎり始めます。

もはやヤケクソみたいな気持ちになりながら、とりあえず先行に片っ端からエントリー。
自分でどこを第一希望にしたのかすらもアヤフヤなレベルでしたww
とりあえず、関東の公演ならどこでも良いやと。

そんなこんなで先日、サイト1次先行の結果が、バイトに行く直前に出まして。
もはや諦め半分みたいな気持ちで見てみたら。

当選していました!!!!

それも、さいたまスーパーアリーナのツアー最終日・・・!!

Mr.Childrenのチケットが取れた時は毎回涙が止まらなくなるんですが、今回も号泣してました。
その日はラストまでバイトだったんですが、かなり浮き足立ってましたね←

本当にやっとのやっとでアリーナ公演を当てることが出来たので、もう嬉しくて嬉しくて。
6月の公演なので、まだまだ先ですが楽しみにしていようと思います!


と、いう感じでしょうか!
近状報告でした!

ドキドキハラハラの展開

こんにちはー。



もうあれですよ、月一くらいの更新ですねww


最近は、来年ある卒業制作のイベントに向けてどたばたとしています。



ちょっと、愚痴をwww←

今の時点で、単位が足りなくて卒業が危ぶまれているメンバーもちらほらいますが
そういう人に限って、卒業制作のリハにすら来ないんですけどww

私とペア・・・課題曲を二人で歌う場面があるんですが、そこですね、そのペアの方が、そういうタイプの方でして・・・

非常に迷惑しておりますwww

課題曲は何週間も前から言われてるのに、一向に歌詞覚えてこないし、挙げ句メロディも歌えてなくて
殆ど練習してないなこの人・・・という
先生にも、もっと一緒に練習しないと的な事を言われましたし(私しかリハに来ない為に私に言う他ない)

リハに来ないので、私がその人の歌う部分も全て歌詞覚えて歌ってるんですが、たま〜にリハに来て、「ここどうやったっけ?」とか当たり前のようにココ歌いますよ発言してきまして

もう一人で歌うがな!という気分ですよwww

なんかあれなんですよね、その人は悪気なくやってるんですよ
ツイッターもフォローしてるせいで、色々ツイート流れてるんですが、やたらと辛い辛いとwww

辛いのはこっちじゃボケっっっ!と言えたら、どれだけ楽かww

来週はリハがないので、自主練習しようと誘いましたけども、それに来るかどうかも謎
自主練習する部屋は予約制なんですが、「予約したら教えて」ってライン来ましたね

・・・・何もかも他人任せなんですか、あなたはwwwという


なんだろう、正直言って、久しぶりにこんなに人に対して腹が立ちましたね〜
こんな性格じゃ、到底社会になんて出れないだろうなぁと

というかもう、一回痛い目あってくれお願いだから、とさえ思っていますけども・・・←
それで改心して性格変われば良いのに、と



昔、バンドの事でゴタゴタした話をここでも書きましたが、その子なんですよ、今回も
人生の中で、こうまで私の邪魔をしてくる人間がいるのかwwwって気持ちです←

まあ、逆にこうまで邪魔してくれるなんて、ドラマだったら相当ハラハラでドキドキする展開ですよね
ここでその強敵に勝って、新しいステージに行くっていうのが、流れな訳で!
負けないですよ、絶対!





そんな事を書いてはみましたが、楽しい話もやはり書きます!

BUMPの映画、見てきましたよ!
トークショーの回を!

藤くんの膝に手を置くくだりが、さすがだなと思いましたwww

やっぱり、トークショーなんて慣れてる訳ないですもんね!
BUMPがトークショーって、数年前の私だったら吹き出してました←

でも、今年は本当にたくさん新しい事をしてくれましたし、来年からがとても楽しみになりましたね!

DVDの内容も決まりましたし!
ライブCDが付くっていうのが、最高に楽しみです!

缶バッチはどこのがいいんでしょうかww



それから、Mr.Childrenのツアーも決まりまして!
昨日からFC先行のエントリーだったのでしてきました!

ですがあれなんですよ、当落発表の日がMステスーパーライブの日っていうwww
しかも、Mr.Children出るしwww

なんちゅー怖い事をしてくるんだっていう話ですよ!
もう祈る他ないですね!



ライブといえば、というか、もう今はこの事ばっかり考えてますが!
来週はついに、SING IT UPですよ!

昭仁さんが何を弾き語りしてくれるのか考えるだけで、ご飯食べれます←

早く行きたいような、まだ待っていたいような、複雑な気持ちですwww



てな感じでしょうか!では、このへんで!

最近のいろいろ

こんにちはー。





がっつり月末ですねww
なんやかんや更新してなかったです・・・


GWは今年は飛び飛びなので、そこまでGW感がしないですね・・・!!
今日は休みですが、金曜までは学校ですし。

まあ、学生はまだ休みが多いほうなので、こんなの言ってたら怒られちゃいますがw



さて、そんな訳で、今日は祝日なので朝に更新しています。
ちなみにミスチルのライブDVDを見ながら更新してますw

何から話しましょうかね・・
と言っても、そこまで沢山は話がある訳ではないんですけどもw



あれですね、昨日ミスチルの会報が発送されましたね!!!
と、思ってたらなんとポルノの会報も発送されたという!!!!

確か二回目です、ポルノとミスチルの会報の発送時期がかぶるのは!
これは、ポストに二冊の会報が入ってにやけるパターンですよ^^

今からわっくわくですね!!




ミスチルはそろそろライブか、アルバムとか・・・発表してくれたりしたらめちゃくちゃ嬉しいです^^
でも、桜井さんがウカスカジーに忙しい時期でもあるので、ちょっと難しいかもしれないですが><

予想としては、またスパファン、SENSE、ブラオレと同じように11月終わりか12月あたりにアルバム発売、という流れなのかなーっていう感じなんですけども。

放たれる、の曲がまた配信限定になりそうな気しかしないので、早く音源を手に入れたいものです><
去年のREMも結局我慢出来ずにダウンロードしちゃいましたし・・CD化を願う!!


ミスチルの会報で何かしらの発表があった事は、少なくとも私が入ってからはなかったはずなので・・・今回あったりしたらなとあわーい、本当にめちゃくちゃ淡い期待を込めて待ってますww




そしてポルノはもうあれですよ、ロマポルの先行予約と会員IDカードですよ!!
これはもう本当に楽しみですね・・・!!!

ロマポルの倍率がどれくらいになるのか、本当に未知数ですが・・・!
今から本当に恐ろしいんですけどもねww

ミスチルやBUMPの時みたいなことにならないことを本当に祈るしかないです・・・><




BUMPはついにGーSHOCKの販売方法が変わったようで!
まあ、あれだけ転売されていたら、メンバーもスタッフも心を痛めますよね・・・

それでもまだ転売されている状況があるみたいなので、もうあれですよ、抽選販売にするべきだと思いますよ><
ここまでしないと転売するような人間が出てくるっていうのが、もう残念でならないですが・・

前、グッズの抽選販売してましたし、今からでも間に合うのであれば・・って話ですけども!
多分無理だとは思いますが!

ここまで対応させてしまう転売人がいなくなるのが一番の解決策ですよね、本当に。


ちなみに、私は買おうかどうか・・ってところです。
時計は一個も持っていないので、この機会にとも思うんですが、やっぱりお金的に・・・
とりあえず福岡までに悩みます!もう時間ないですがwww





そしてですね、実は先週のカフェイレでメールが読まれたんですよ!!!!

本当にびっくりしましたね・・・!!
カフェイレ聞き始めたのは、家にパソコンが来てからなので高1からですが、まさか読まれるとは・・
読まれた瞬間、震えが止まらなかったです

最近ちょっとポルノ運が凄いので逆にちょっと怖くなってきましたね・・!
日々の生活もっと頑張ろう・・・





ということで、今日はこのへんで!!

異国の音を浴びたい

こんばんはー。




ちょっと間を置いての更新ですねw
春休みなので、本当にだらけてしまっています・・・やばい

あと少しで春休みも終わるので、そろそろ生活リズムを戻さねば・・・!!
戻せるかなってくらい崩れてますがww←



今、ヘッドホンで音楽を聞きながらキーボードをたたいているんですが、ヘッドホンをしているせいで眼鏡が出来なくてですねww
ぼやけた視界のままで文章を打っているので、もしかしたら間違った文字があるかもしれないですw←

話題ががっつり変わりましたが、それくらい打ちづらいw
目は本当に悪くならないのが一番ですよ・・・←説得力のかけらもない



さて、そんな訳で更新をしているんですが!

今週末ですね、ポルノ福岡公演・・・!!!
全く実感がないので、今のほほんとしてますw

でも、アホみたいにポルノの曲やDVDを見まくっています^^
いやあ楽しい!

ポルノばっかりな毎日ですねw


BUMPのアルバムも聞いているんですが、まだ感想を書けるレベルじゃないので、とりあえず今回はやめます・・><

不器用なので、全部のアーティストに力が注げないという・・・私の悪いクセですね・・



でも最近また新しい洋楽も聞き始めましたよ!!←
イマジンドラゴンズに続く、私の中でのヒットですね!!!
あ、1Dもハマって聞いているから、1Dも加えますww

The Vampsっていうイギリスのバンドです^^
系統としては、1Dと同じようなアイドルとロックみたいな感じなんですが、メンバーが楽器を出来るっていう。

今年1stアルバムが出る、本当にまだデビューしたばっかりのバンドなので、これからが凄く楽しみでして!

タワレコで特集が組まれていたので早速聞いてみたらかなり好きで!
シングルを買ってしまいましたw
ただ、私の一番好きなCan We Danseっていうシングルはなかったので、セカンドを買ったんですけども!

ファーストシングルはアマゾンで注文しました^^
便利な世の中!!!


ただ、まだ日本には上陸してなくてですね・・
初来日はいつかなーという状況なんですけども!

年齢を調べてみたら、ボーカルが私の一個下で、メンバーのうち2人が私と同じ年で、あと一人が2個下っていう、もの凄い同世代のバンドだったので、とても親近感が湧いているんですよね^^

アルバムもiTunesで試しに聞いてみてから、買おうか検討しようと思いますよ!




でも、こうやって海外のバンドを好きになってから、本当に自分が好きなバンドと同じ国に生まれた事をもっとありがたく思わないといけないなと思いましたよね。

全国ツアーとかで、それこそ年に何度も会える状態にいる訳ですから。

去年ポルノが、今年は久しぶりにBUMPが海外公演をする訳ですが、海外に私と同じくらいそのアーティストが会えることを願っている人が居るっていうことを、自覚しないとなと。

生きているうちに、自分が一番好きなアーティストに会えるっていうことは、本当に幸せな事ですから。



去年もこんな事を書きましたがw
でも、本当に海外のバンドに会いたい・・・
去年のサマソニでMUSEに会えて感激だったので!

海外のバンドの音って、なんか違いますもん・・・何か、としか言えないんですがw
本当に異国の音って感じがするんですよねー・・なんなんだろう?




そんな感じでしょうか!!
あ!!
明日はBBQの当落発表じゃないですか!!

今回は1日しかないので、倍率が恐ろしいことになってそうですが・・・当たることを祈ります><
一人でも多くの本当に行きたい方に当たりますように!!!

NEXT≫
プロフィール

あおふうせん

Author:あおふうせん
「私と絡むと音楽の話ばかりされるぜ」へようこそ!
雑な文章かもしれませんが、ぜひ見ていって下さい!
特にポルノグラフィティが大好きなので、語りたい方はぜひ!

名前 あおふうせん

現住所 福岡

好きなアーティスト
ポルノグラフィティ・Mr.Children・BUMP OF CHICKEN・いきものがかり・Bank Band・・・・他にも結構聴きます。

ポルノとミスチルは、ファンクラブに入ってます^^

http://aofuusenn.blog96.fc2.com/blog-entry-433.html
↑このURLに飛べば、ライブレポ、更に詳しいライブ参戦歴が分かります!


音楽大好きなので、そんなブログを書くと思います!
また、絵を描いてアップしたり、詩を書いてアップしたり、はたまたギターを弾いているのでそのことについて書くこともあります!


また、リンク等は気軽に言って下さい!めっちゃ喜びます!
コメント等も貰えたらもっと喜びます!コメ返は必ずします!
ではでは、長くなりましたが、どうぞごゆっくり!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログランキング参加しています!

是非押してくれたら嬉しいです^^

カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
素敵な皆さんのブログです!
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
