スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございましたの話

あけましておめでとうございます。



書いてた記事が全部消えちゃって、うわー!となっているあおふうせんです。

なんか、スマホで記事を書いていると、画面のちょっとしたところをタッチしただけで違うページに飛んだりしませんか??!
書き終わりかけの記事が消えたので、切なさが凄いです…


年末年始の話を書いていなかったので、ここで書いていこうかと。

実は、昭仁さんのインフルエンザで公演中止の記事を書いた後、私がインフルエンザになりましてwww

いや、笑い事じゃないんですけどねwww

10年振りにインフルエンザになったんですが、熱が40度近くまで上がって死ぬかと思いました…

父も今年インフルエンザにかかったんですが、予防接種を受けていたからか、重篤化しなかったみたいで。
昭仁さんも予防接種を受けていたから重篤化しなかったって晴一さんがカフェイレで言っていたので、来年は私も予防接種受けようかなと思いましたね!
いや、もう来年じゃないか!2018年の冬は!


さて、インフルエンザで寝込んでいる間に、CDTVのクリスマスSPがありました。

ここで昭仁さんが「僕は元気になりました!」って言ってくれたのが、本当に嬉しくて。

スタレポにも書いてありましたけど、本当に早く伝えたかったんだろうなぁって。
心配してくれてありがとう、ってメッセージにも書いてくれてましたし。

本当に復活してくれて良かったです。

まだ、声は本調子ではなさそうでしたけど、なんとか年末年始に休んでほしいなと!
でも、ポルノグラフィティのスケジュールぱんぱんらしいですからね…無理はし過ぎないでほしいです。


来週からはまたツアーが再開しますし。
セトリが変わりそうな気配がとてもするので、今からドキドキしてます。

あんな曲やこんな曲が聴けたら嬉しい!


では、今回はこのへんで。
スポンサーサイト

昭仁さんの話

こんばんは。


本当なら、今頃夜行バスに乗っている予定でした。
ライブが終わって、ワクワクした気持ちで。

今日のポルノグラフィティの郡山公演、昭仁さんのインフルエンザにより中止になったんですが、実は参戦予定だったんです。


ポルノグラフィティ史上、体調不良で公演が中止になったのは初めてで。

これまで、本当にめちゃくちゃ昭仁さんや晴一さんが体調に気をつけてたってことなんですよね。
ただ、今回の昭仁さんが気をつけていなかったという訳ではなく。

昭仁さん悔しいだろうなって、本当に辛いだろうなって思うと、本当に胸が張り裂けそうで。

確かに、ライブには行けなくなってしまったけど、それは悲しいけど。

それより、ライブが中止になってしまった悲しみよりも、昭仁さんの体調が心配な気持ちの方がずっと大きいので。

きっと昭仁さんは罪悪感でいっぱいになってしまうし、泣いたりしてるだろうから。
それが、本当に心配です。

昭仁さん、大好きな昭仁さん。
貴方がこれまで必死に生きてきた姿を、音楽を届けてくれた姿を、私たちファンは見ています。
誰も、貴方のことを責めたりしません。

だからどうか。
昭仁さんはゆっくり休んでください。
絶対に、無理はしないでください。

ただ、昭仁さんが元気になることだけを願っています。
元気になれば、またライブで会えますから!
その日を楽しみにしています!


ポルノグラフィティはロックバンドって話

こんばんはー。



ポルノグラフィティのツアーが始まって約二週間。
三郷と札幌初日に参戦してきました。


いや…本当に凄いです、ポルノグラフィティ。
びっくりしました。

びっくりしたとか言うと失礼かもしれませんが、本当にまさかあのクオリティをツアー序盤で見せてもらえるなんて、想像もしていなかったもので。

初日の三郷に行った時は、確かにまだあそこが…とか思う部分があったんですよ。

でも、それから約一週間しか経っていない札幌初日で、クオリティめっちゃ上がってるんですもん。

ネタバレは出来ないので詳しくは書けませんが、本当に今回のポルノのツアーは凄いです。
これから行くという方は是非期待しまくってください!!!!




そして今日。
ロッキンにポルノグラフィティが初登場ということで買ってきました。

ずっと出て欲しいなって思っていたので、ようやくか、と嬉しかったです。

中身のインタビューについてちょっと触れます。
ネタバレ注意ですよ。






ここからは、個人的な意見です!!!!

本当にポルノグラフィティは戦ってるロックバンドなんだな、って思いました。
ロッキンになかなか出ることが出来なかったことも含め、自分達から出ないと決めていた訳ではないと明言していましたし。
インタビュワー的には、満を持してみたいな感じにしたかったんでしょうけど、そこは譲らないように気をつけて発言しているように感じました。

それから、ポルノグラフィティはポップだからロッキンに出れなかった、みたいな発言に持っていこうとしてる感じもありましたけどね。
そこも、譲らなかった。

正直に生きてますよね、ポルノグラフィティ。
だから大好きだなって思うんですよ。

インタビューを読んで、更に好きになりました。

通販は便利な話

こんばんはー。




台風ですね。
東京は今日の夜から明日の朝がやばいらしく。
・・・仕事に行くのが大変面倒くさいなぁと今からテンションが下がっています。

先週からずっと雨で洗濯物は全然干せないし、靴は毎日びしょ濡れで乾かさないといけないしで、モチベーションを下げるようなことが続いております。
こんな時、家の近くにコインランドリーがあったらなと思っていたら、先月末にオープンしていました!

・・・・行ってないですけど。
微妙に距離があるうえに、住宅地の真ん中にあるコインランドリーなのでまず間違いなく満員御礼。
重たい洗濯物を持って行って、一つも空いていなかった時の絶望を想像しただけで行く気が失せました←

台風さえ去ってもらえれば、来週からは晴れるらしいですから天気待ちをすることにします。

だんだんと私のファッションがださくなっていっていますが(お気に入りの服はすでに先週着てしまった)、諦めてダサめのファッションで行きます・・・誰も私のことなんて見てない!きっと!
テンションを上げていかないとやってられないですよ!


そうですよ!
来週はようやくポルノのアルバムの発売日ですから!
本当に待ちに待ったアルバムです・・・2年半ぶりですからね・・・長かった・・・

火曜日にフラゲ出来るといいなぁ
楽天で頼んだので、フラゲ出来ない可能性が高いですけども。
ポイントで買っちゃえという下心を出してしまったが故の、仕方のないことです。

あと本当に最近CDショップ少なくなりすぎじゃないですか?
東京駅でよく使ってたタワレコミニもなくなってましたし。
最寄駅の近くにはCDショップがないですし。

なんちゃら本屋の中に、ちょっとだけ新品CD置いてます、みたいなお店ばっかりな気がしてならないんですけども。
しかもちょっとしか入荷してないし、有名どころしか置いてないしっていう。
渋谷とか大きな駅に行って買うしかないんですかね、CDって。

先月地元に帰った時、一緒に遊んだ友人が言ってましたよ。
「私たちがよく使ってた地元のCDショップ、入荷量が明らかに減った。むしろ予約してないとCDが手に入らない」と。
その友人は、私と同じく中学時代からポルノファンなんですけど。
私も友人も、その地元の小さなCDショップでポルノのCDを買っていたんですが、予約しなくても買えてたんですよね。

まあ、私は毎回ポルノのCDは予約して買ってたので、トリガーのアルバムが出ることをフライングで店員に教えられるくらい顔を覚えられてましたけど←
そのトリガーを取りに行く為に土砂降りの中自転車を走らせたせいで、全身びしょ濡れでCD受け取りに来て、更に顔を覚えられたことでしょうけど←

そんなことはどうでもいいですが。
ともかくCDショップの減少と売れなさをこう目の当たりにすると、ぞっとしますね。
今にCDはネットで買うもの、になってしまうんでしょうか・・・そうなると、ヤマトだったりの運送業が悲鳴上げそう。

宅配ボックスがあるマンションなんてなかなかないでしょうし、やっぱり受け取れない人がいる限りは何度も配達に行かないといけないので、ネットだけに買い物を依存する未来は怖いですけどね。
私、思いっきり楽天で頼んでますけども今回・・・ごめんね・・・ポイントが・・・使いたくて・・・


雨音が激しくなってきました。
こんな時、やっぱりネットで買い物出来ると便利ですもん。
自分は全く動かなくても、商品が手元に来るんですよ、そりゃみんな使いますよね。

この国は便利なものを提供してくれてる人たちにお金を使わなすぎるんだろうなぁ。

CSの話(その一)

こんばんはー。



最近はまた暑くなりましたね。
昨日はそれでちょっと体調を崩してしまいました…
と言っても、微熱くらいで済んだんですけどね!

明日もまた気温が上がるみたいな予報だったので、あまり厚着しないようにしなくては。



もうすぐ、CSなので心がずっとそわそわしています。

ここでは書いていなかったかもしれませんが、実はカープファンになりまして。
すっっごい分かりやすく、ポルノから影響を受けて試合を見ているうちに好きになっていました(笑)

一番のきっかけは、またまたわかりやすく去年の優勝の試合をリアルタイムで見たことです。
それまでちょっと選手の名前を知ってるくらいだったのに、黒田さんと新井さんが抱き合う姿で号泣してしまって。
なんでこんなに泣いてるんだ?ってくらい泣いてて、家族からびっくりされました。

それからすぐにカープの試合のチケットを取って、東京ドームまで観戦しに行って。
侍JAPANの強化試合にも行って。
わっかりやすくハマりました。

なので、去年の日本シリーズで敗退した時は、本当に本当に泣きまくりました。
最後、今日勝てば明日は黒田さんが先発って日に、負けて。
あの日の悲しみに勝る悲しみはないですね、正直。

それを知ってるので、今年はもう本当に本当に日本一になって欲しいんですよ。

今年はシーズン始まってずっと試合は追ってますし、勿論観戦にも11回行きました←
野球ファンとしては、まだまだ初心者ファンですが。

野球の観戦に行くと、空気に飲まれるので本当に楽しいんです。
殆ど一人で野球観戦に行ってますけどね(笑)
もう慣れましたねー、まぁライブもフェスも一人で余裕で行くので、抵抗は殆どなかったです(笑)

日本シリーズでは、是非ソフトバンクと対戦して欲しい。
やっぱり、パリーグ王者に勝ってこそ、日本一ですから。

ソフトバンクはパリーグで一番好きな球団なので、ちょっと複雑ではありますけど!
いざゆけ若鷹軍団、はカープ以外で唯一そらで歌える曲ですから←ダイエーホークス時代、ダイエーにめっちゃ行ってたから

日本シリーズより、まずはCSなんですけどね!
CSで万一…いや億一、負けてしまうなんてことになったら、日本シリーズに行けない訳ですから。
絶対勝ちますけどね。
上がってくるのは、是非阪神にして頂いて…(横浜は相性良くない)

来月頭には、もう日本一は決まってるんですよ…あー!カープ頑張れー!!!
NEXT≫
プロフィール

あおふうせん

Author:あおふうせん
「私と絡むと音楽の話ばかりされるぜ」へようこそ!
音楽や日常のあれこれの話を主に書きます。

名前 あおふうせん

現住所 東京

好きなアーティスト
ポルノグラフィティ・Mr.Children・BUMP OF CHICKEN・いきものがかり・Bank Band・・・・他にも結構聴きます。

ポルノとミスチルは、ファンクラブ会員。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログランキング参加しています!

是非押してくれたら嬉しいです^^

カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
素敵な皆さんのブログです!
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。