通販は便利な話

こんばんはー。




台風ですね。
東京は今日の夜から明日の朝がやばいらしく。
・・・仕事に行くのが大変面倒くさいなぁと今からテンションが下がっています。

先週からずっと雨で洗濯物は全然干せないし、靴は毎日びしょ濡れで乾かさないといけないしで、モチベーションを下げるようなことが続いております。
こんな時、家の近くにコインランドリーがあったらなと思っていたら、先月末にオープンしていました!

・・・・行ってないですけど。
微妙に距離があるうえに、住宅地の真ん中にあるコインランドリーなのでまず間違いなく満員御礼。
重たい洗濯物を持って行って、一つも空いていなかった時の絶望を想像しただけで行く気が失せました←

台風さえ去ってもらえれば、来週からは晴れるらしいですから天気待ちをすることにします。

だんだんと私のファッションがださくなっていっていますが(お気に入りの服はすでに先週着てしまった)、諦めてダサめのファッションで行きます・・・誰も私のことなんて見てない!きっと!
テンションを上げていかないとやってられないですよ!


そうですよ!
来週はようやくポルノのアルバムの発売日ですから!
本当に待ちに待ったアルバムです・・・2年半ぶりですからね・・・長かった・・・

火曜日にフラゲ出来るといいなぁ
楽天で頼んだので、フラゲ出来ない可能性が高いですけども。
ポイントで買っちゃえという下心を出してしまったが故の、仕方のないことです。

あと本当に最近CDショップ少なくなりすぎじゃないですか?
東京駅でよく使ってたタワレコミニもなくなってましたし。
最寄駅の近くにはCDショップがないですし。

なんちゃら本屋の中に、ちょっとだけ新品CD置いてます、みたいなお店ばっかりな気がしてならないんですけども。
しかもちょっとしか入荷してないし、有名どころしか置いてないしっていう。
渋谷とか大きな駅に行って買うしかないんですかね、CDって。

先月地元に帰った時、一緒に遊んだ友人が言ってましたよ。
「私たちがよく使ってた地元のCDショップ、入荷量が明らかに減った。むしろ予約してないとCDが手に入らない」と。
その友人は、私と同じく中学時代からポルノファンなんですけど。
私も友人も、その地元の小さなCDショップでポルノのCDを買っていたんですが、予約しなくても買えてたんですよね。

まあ、私は毎回ポルノのCDは予約して買ってたので、トリガーのアルバムが出ることをフライングで店員に教えられるくらい顔を覚えられてましたけど←
そのトリガーを取りに行く為に土砂降りの中自転車を走らせたせいで、全身びしょ濡れでCD受け取りに来て、更に顔を覚えられたことでしょうけど←

そんなことはどうでもいいですが。
ともかくCDショップの減少と売れなさをこう目の当たりにすると、ぞっとしますね。
今にCDはネットで買うもの、になってしまうんでしょうか・・・そうなると、ヤマトだったりの運送業が悲鳴上げそう。

宅配ボックスがあるマンションなんてなかなかないでしょうし、やっぱり受け取れない人がいる限りは何度も配達に行かないといけないので、ネットだけに買い物を依存する未来は怖いですけどね。
私、思いっきり楽天で頼んでますけども今回・・・ごめんね・・・ポイントが・・・使いたくて・・・


雨音が激しくなってきました。
こんな時、やっぱりネットで買い物出来ると便利ですもん。
自分は全く動かなくても、商品が手元に来るんですよ、そりゃみんな使いますよね。

この国は便利なものを提供してくれてる人たちにお金を使わなすぎるんだろうなぁ。
スポンサーサイト

CSの話(その一)

こんばんはー。



最近はまた暑くなりましたね。
昨日はそれでちょっと体調を崩してしまいました…
と言っても、微熱くらいで済んだんですけどね!

明日もまた気温が上がるみたいな予報だったので、あまり厚着しないようにしなくては。



もうすぐ、CSなので心がずっとそわそわしています。

ここでは書いていなかったかもしれませんが、実はカープファンになりまして。
すっっごい分かりやすく、ポルノから影響を受けて試合を見ているうちに好きになっていました(笑)

一番のきっかけは、またまたわかりやすく去年の優勝の試合をリアルタイムで見たことです。
それまでちょっと選手の名前を知ってるくらいだったのに、黒田さんと新井さんが抱き合う姿で号泣してしまって。
なんでこんなに泣いてるんだ?ってくらい泣いてて、家族からびっくりされました。

それからすぐにカープの試合のチケットを取って、東京ドームまで観戦しに行って。
侍JAPANの強化試合にも行って。
わっかりやすくハマりました。

なので、去年の日本シリーズで敗退した時は、本当に本当に泣きまくりました。
最後、今日勝てば明日は黒田さんが先発って日に、負けて。
あの日の悲しみに勝る悲しみはないですね、正直。

それを知ってるので、今年はもう本当に本当に日本一になって欲しいんですよ。

今年はシーズン始まってずっと試合は追ってますし、勿論観戦にも11回行きました←
野球ファンとしては、まだまだ初心者ファンですが。

野球の観戦に行くと、空気に飲まれるので本当に楽しいんです。
殆ど一人で野球観戦に行ってますけどね(笑)
もう慣れましたねー、まぁライブもフェスも一人で余裕で行くので、抵抗は殆どなかったです(笑)

日本シリーズでは、是非ソフトバンクと対戦して欲しい。
やっぱり、パリーグ王者に勝ってこそ、日本一ですから。

ソフトバンクはパリーグで一番好きな球団なので、ちょっと複雑ではありますけど!
いざゆけ若鷹軍団、はカープ以外で唯一そらで歌える曲ですから←ダイエーホークス時代、ダイエーにめっちゃ行ってたから

日本シリーズより、まずはCSなんですけどね!
CSで万一…いや億一、負けてしまうなんてことになったら、日本シリーズに行けない訳ですから。
絶対勝ちますけどね。
上がってくるのは、是非阪神にして頂いて…(横浜は相性良くない)

来月頭には、もう日本一は決まってるんですよ…あー!カープ頑張れー!!!

今頃ツアーの話

こんばんはー。



雨で寒いのは苦手です。
足元から冷えてくる感じがどうも・・・

久しぶりにミスチルのライブBDを見ながらブログを更新しています。

今更、もうツアー終わっちゃったんだな・・・とか感じてるので、時差が凄すぎます。
ツアー終わってもうすぐ一か月経つっていうのに(笑)

まあ、ミスチルのツアーが終わった次の週からBUMPのツアーが始まったので、なんかそういう面でツアーが続いているような気がしてしまってたのもあります。
上手いこと被らかなかったので、本当に良かったです。

でも、やっぱり終わると寂しいですね。
数日前にミスチルの会報が届いたんですが、会報を読むと更に実感しちゃいます。
内容は書けないのでむずむずしますが、これからのミスチルに期待できるような内容だったので・・・はい、我慢します!←


あー早く25周年ツアーのBD欲しいです(早い)
最終日の熊本公演が収録されてるんですよね。
勿論、熊本公演参戦しました。当たり前ですね!

熊本公演は、中学時代からの親友と参戦したんですが、親友は初ミスチルで。
てかむしろ、メジャーアーティストというか、バンドのライブ自体初めてで。

「こんなにすごいの!?ライブすごいね!!」って言ってくれて本当に嬉しかった・・・

ただ、ミスチルのライブクオリティを他のバンドに期待しちゃダメだよって言っておきました(笑)
いやあれはもう、ミスチルしか出来ないです・・・桁違いにクオリティ高いので。

クオリティが高いと言えば、去年参戦した「虹ツアー」も本当にすごかった。
でも、なぜか映像化されないっぽいんですよね。
今年の春のヒカリノアトリエツアーもですけど。

ホールツアーこそ、本当に本当に映像化してほしいんですけども。
ヒカリノアトリエツアーは全滅しちゃって一公演も行けなかったですし・・
一曲だけ映像化されてるけど、それじゃ足りないよ!!!!

とかなんとか書いても、ミスチルサイドには伝わらないと思うので諦めます(笑)
あー桜井さんかJENさんか田原さんか中川さん、このブログ読んでくれないかなぁ←

年末年始のアレコレ

お久しぶりです!!!!!


何故いつもこんなに間が空いてしまうのでしょうか!
高校時代は毎日欠かさず更新していたのに…
前よりネタがなくなったからでしょうね←

起きる→電車→仕事→電車→帰宅→寝る
の繰り返しで、特に変わったことも起きない毎日ですし!←言い訳


…ツイッターって本当に怖いですね。
最近ツイッターすらもそんなにツイートしてないですが、すーぐ情報手に入りますし、眠いってツイートするだけで生きてるか死んでるか分かるというか、存在確認になるんですもん…

ブログが沢山あった時代は、更新してこそ存在確認というか、友人は皆してましたし、それで話題を共有してたところがありましたもんね。
それが、今はツイッターに変わって。


でもやっぱり、ブログが一番落ち着く場所ではありますね!

というより、まさかこんだけ更新していないのに、まだ見てくれている方がいることに驚きました…

去年の夏くらいじゃないでしょうか、最後の更新。もはや、何から話せばいいか分かりませんwww


とりあえず、ずっとポルノもBUMPもミスチルも好きですよってことですかね。
あ!最近は星野源さんもよく聴いてます!


そうそう。
BUMPの日産スタジアムの当落結果も昨日出ましたね!

私はものの見事にツーデイズとも全滅しました…

いやまさか、あのキャパで全滅するとは思いもせず…
去年横浜アリーナ当てた私の運は一体どこにいったのかと…!

二次にチャレンジするしかないので、まだまだ頑張ります!

最後まで諦めない気持ちが大切です。
実は幕張も、公演1週間前に譲ってもらえていけたので。
まだまだ諦めませんよ!



そして、FCUW5です。
私は東京公演は全滅しまして、大阪昼公演に行くことになりました!
都民なのに!

仕事は代休をもらいまして、弾丸日帰り大阪になります。
いやはや、新幹線近いですね!

月曜の仕事終わったら、そのまま夜行バスで大阪へ向かいます。帰りは新幹線です。



さて、ここから話が長くなります。

今、好きになった時と同じくらい、ポルノに会えるのが楽しみで夜寝れないです←

なんでしょうかね、ポルノから離れてた時期そんなにないんですけど、最近はずっとBUMP一色でしたし、あんまりポルノの曲聴けてなかったんですよ。

去年下半期はめっちゃポルノに会えてましたし、不足感がなかったんです。


でも、12月はMステ以来テレビに出てないですし、年越し以降も一切ポルノの情報はなく。
あ、DVD発売情報はありましたか!

でもまあとにかく、ポルノが活動ない分、さっき言った星野さんをアホほど聴いてましたし、勿論BUMPの曲もアホほど聴いていて。
それで満たされてる、と思ってたんですよ。


で、BUMP幕張が終わって、さてもうすぐポルノのライブだし聴こうかって思って聴いたら、もうズブズブズブズブ…と。

なんか泣けてきまして。

紅白に出れなかったり、最近のCDの売り上げが悪いって言われていたり、ポルノは多分前より評価が低くなっているとは思うんです。
それに続いて、晴一さんの週刊誌もありましたし。


それこそ、今BUMPや星野さんがすっごい評価が高くて、テレビや雑誌でめちゃくちゃ取り上げられていて。
その人たちを追いかけている私が、誇らしかったりしたんです。

でも、やっぱり、最初はポルノグラフィティだったんだ、と。
私の音楽の最初は、ポルノで、それ以外の誰でもなくて。

私の中で、ポルノを超える人はもう出てこないんだって思ったら、すっごく愛しく思えたんですよ。

思えば、中学時代にポルノを好きになってから、全て彼ら基準で人生考えてたんですよね。

高校だって、昭仁さんのANNを深夜まで聞いても次の日辛くないように近い高校が良いと思って選びましたし。
…中学卒業と共に終わりましたがwww



まあ、分かってはいたんですが、多分ポルノに対して気持ちが行き過ぎて、ちょっと離れようとしてたんですよね。

…結果、更に深いところに到達してしまいましたが。

無理でしたね。
ちょっと冷静になれるところまで、気持ちを持っていきたかったんですが、無理でした。

むしろ、中学時代の好きで好きで堪らなかった時の気持ちに戻ってしまった気がします。

もう無理に離れるのはやめるしかないですね。

…なんでこんなに好きなのか、未だに分かりません。


ともかく、この年末年始にかけてが、一番ポルノから離れてみようと思った時期ではありました。

個人的な事では、かなり大きいニュースです←
ただ、表面上は何も変わってないので、ただ私の気持ちがぐるぐるしていただけですwww

でも、これを機に、飽きるまでポルノを好きでいようと思いましたね。
社会人なんだから大人になれ、と言われますが、まだ無理です←

仕事に支障が出ない程度に…いや、有休は取るかもしれませんが…まだまだライブ行きますwww

惑わずの森からの帰還

こんばんはー。



三ヶ月ぶりくらいの更新でしょうか!

この三ヶ月、正直毎日必死過ぎて、これより前の人生なにしてたんだ?くらいのレベルで、本気で生きてましたww

会社の研修を終える為ですね!

正直、会社に入る前は研修までさせてもらえるんだから、入社出来るはずだ、的なことを思ってたんです。

でもですね。
それは、大きな勘違いだと研修が始まってすぐに気付きましたね。

何人もの研修生が目の前でクビになっていくんですよ。

私のいる会社がメディアというか、がっつり音楽扱う会社でして、厳しいんですね、かなり。
ミーハーな気持ちでちゃらちゃらくる人間が多いんですよ、やはり。
だからこそ、研修でごっそり落とすみたいで。

私の前に入ってた研修生も、後から入ってきた後輩研修生も、クビになっていく場面を何度も見ました。

次は私じゃないか、とか思い出したらもう不安で不安で。

仕事が私が好きな仕事なので、絶対クビになりたくないって気持ちが強かったんですよ。
ここ落ちたら、多分もう九州帰るなってくらいでした、正直。



と、ここまで書いてきて、多分お気づきですよね。
白黒はっきりついたんだな、と。
やっと書くことが出来ます。


なんとか、正社員になることが出来ました…!

長い長い、といっても3月からですから5ヶ月ですか、まぁそれくらいの就活が終わりました…。

終わるまで、更新はしないでおこうと思ってたんです。
だから三ヶ月も更新出来なかったんですよねww

とりあえず、本当に一安心です…!
どうなることやらと思ってたので!




さて、音楽の話題ですが、なんか三ヶ月の間にいろんなことが巻き起こり過ぎて笑えますね!

ポルノのアルバムもちろんフラゲで買いましたし、BUMPのライブは横アリ最高に楽しかったですし、ミスチルもがっつりツアー参戦してますよ!!




一番近い話題のポルノを書きましょうかね!

ポルノは本当に色々ありました。

MJの番組観覧当たったり、ラジオ観覧当たったり!!

先週行ったんです、スペイン坂のラジオ観覧。
50番台で後ろかなーと思ってたら、まさかの49まででグループ分けられまして!

最前列で見ることが出来たんですよ!

しかも昭仁さんの目の前で、目が合いすぎて、とりあえず会釈してたら、昭仁さんもうんうんってうなづいてくれましてwww
謎のうなづき合いをしてましたwww
多分、Ustで見てた人は謎だったことでしょう…

人生で一番近くでポルノ見れましたね、確実に。
心臓が止まるかと思いましt

昭仁さんが手前だったので、昭仁さんばっかり見てたんですが、めっちゃ日焼けしてました。
腕が黒かったですもん。

で、足が細すぎてびびりました。
手で掴めそうなくらいでした…テレビで見るよりずっとスタイル良かったです…
さすがアーティスト


なんてことを考えてたら、終わりましたね、観覧。
いやはや早かった。
時間止まれと思いましたよね←


あと、ダイキャスツアー(もうこう呼ばれ始めてるよね)は、なんやかんやで参戦公演増えました!
静岡2日目、福岡、熊本、岐阜高山、武道館2日目、そして、追加の横アリ2日目!

…こう見ると、ラブイーくらい行くっていう。

昔はこんなに行くの罪悪感あったんですが、もう仕事辛いしこれくらい行かないと頑張れないとか思っちゃってるので末期ですね。

そんなにお金はないので、激安ツアーで行きますが!

グッズも選ばないとですね…悩みます。
リュックは買います!


こんな感じでしょうか!
では、このへんで!
NEXT≫
プロフィール

あおふうせん

Author:あおふうせん
「私と絡むと音楽の話ばかりされるぜ」へようこそ!
音楽や日常のあれこれの話を主に書きます。

名前 あおふうせん

現住所 東京

好きなアーティスト
ポルノグラフィティ・Mr.Children・BUMP OF CHICKEN・いきものがかり・Bank Band・・・・他にも結構聴きます。

ポルノとミスチルは、ファンクラブ会員。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログランキング参加しています!

是非押してくれたら嬉しいです^^

カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
素敵な皆さんのブログです!
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR