

セミが鳴く季節になりました

こんばんはー。




ブログの更新速度が、月一から半年に一度になりつつあります、あおふうせんです。

もういつ消えてもわからないみたいなスローペースなブログですが、なんだかやっぱり消せないのです。
色んな思い出もありますし…。
消す時は、多分もう年に一度も更新出来なくなるような激務になった時でしょうか…。
それか、私自身に何かのっぴきならない事情が出来た時か…。
上司にこのブログがばれたら、即消しますしね…。
怖い怖い…。

まあ、そんな心配は多分今のところないです!


さて、前回の更新の時は、かなり精神が不安定なブログでしたね。
今読んだら、どんだけ動揺しているんだって自分で思いました。
消そうかとも思いましたが、なんだか自分の心を無視しているようでしたし、今更消しても別になんにもならないなと感じたので、残しました。

今は実家の家族も友人も避難所から自宅に戻り、普段の生活に戻りつつあります。
先月、私が熊本に住んでいた時、週末よく家族で買い物に行っていたショッピングモールの営業が再開したそうで、営業再開のCMが大々的に熊本で流されていたそうです。
そのCMを見た姉が涙が出そうになったと言っていました。
私もその場にいたら、間違いなく泣いていました。

思い出の場所が壊されるってこんなに辛いのだな、と。
でも、かなり気持ちは落ち着いたので、ただ今は早く熊本に帰って地元でお金を使いたいという気持ちのみです。
8月は夏季休暇でついに熊本に帰れるので、今から無駄遣いしないようにしなくては!


そして、BUMPのスタジアムツアーも終わり。
私は最終的に、大阪初日、名古屋、日産2DAYSに行きました!
あとですね、またまた今更なんですが。
BUMPのG-SHOCKが当たりまして!!
日産にも勿論つけて行きました!

仕事中に当選メールが来て、あまりの嬉しさに仕事になりませんでした←
メールの題名が当選のお知らせ、だったので、ロック画面で分かって。
大事に使っていこうと思います!

ライブは、もう本当に感動しっぱなしでしたね。
あんまり沢山書くと何が言いたいのか分からなくなるのど、ぶっちゃけもう気持ちの変化が凄くて文章に出来ないので、あまり書けないですが。

BUMPがアリーナでツアーしていた時もザイロバンドとかありましたが、今回は光が本当に凄くライブの肝になっていて。

Butterflyの光の演出に、涙が止まらなかったですもん。
光らなくなった靴って歌って、殆ど観客全員のバンドの光が消えるのに、あえて数人光っていたり、1人ひとりのバンドの光が個性のように変わったり。
全部を否定するんじゃなく、辛い現実を教えているようで、でも、勇気を与えるというか。

1人でも欠けたら、この風景は完成しないんだって、共に生きる仲間なんだってとても感じさせてくれましたね。

次にBUMPに会えるのはいつになるのかわかりませんが、今から楽しみです!!
きっともっと大きくなって戻ってきてくれますし!


それから、ライブと言えば。
Mr.Childrenのホールツアーの追加に武道館が決まりまして。
勿論エントリーしました!
次こそは当たって欲しいですが!
まずは、今年Mr.Childrenに会えてない人を優先にしてもらえればと。
私は実はGBGBというイベントと、ロックロックこんにちはで会えているので!
うまいこと皆会えたら良いのに!と願うばかりです。

では、今回はこのへんで。

ありがとう

そうです。


昨日の記事の途中で、書けていなかったことがありました。

BUMP OF CHICKENのことです。

私にとって、今はこの四人が、スタッフの皆さんが、かなり心の支えです。

BUMPだけが唯一、かなり早い段階でチャリティーグッズの販売を決め、メッセージを出してくれました。
震災が起きてすぐ、話し合わないと間に合わないタイミングだと思います。

見捨てられた訳じゃなかったんだ、と唯一感じさせてくれた存在です。
ありがとう、BUMP。

そして、すぐに行動に起こしてくれた皆さんにも。
ありがとうございます。

たまたま私の周りにそんな人がいなかったから、見捨てられたように感じていただけだと、そう思えるようになってきました。

一つに

こんばんは。



記事へのコメントにも返信出来ぬままで…
また時間を置いての更新です。


熊本地震から、明日で一週間です。
今回、このことについての更新です。

少し、暗い記事になるので、見たくない方は申し訳ないです。



実は、私の実家は熊本の震度7に近い地域にあたります。
母が撮った写真を見た限り、私の実家は倒壊はしていなかったのですが、ヒビは入っている状態。
次に大きい地震が来れば危ない状態なので、今も車内で生活している状態です。
家の中は、倒れた家具や食器でぐちゃぐちゃでした。

今は母だけが熊本で暮らしているので、心配でたまりません。

ですが、私は仕事もありますし、まだ飛行機の帰りの便がない為に行くことも出来ません。

中学、高校と過ごした熊本には、沢山の友人がいます。
中には家が壊れてしまった友人、怪我をした友人も何人もいます。

東京にいる私以外、私がずっと仲良くしてきた友人はみんな被災しました。
自暴自棄になる友人、それに対してかける言葉が見つかりません。
それが申し訳なくて、苦しくて、悲しくて、たまりません。

何故、私だけ無事で、何の変わりもない毎日を過ごせているのか。
電車に乗って、コンビニでお弁当を買って、会社に出勤出来ているのか。
それを考え出すと、申し訳なさでいっぱいになります。
テレビを見れません。
いや、見ているのに何も出来ない自分を、見れません。

今は罪悪感以外の感情が見つかりません。


東京にいるんだから、苦しくないだろ?と思われます。
でも、苦しくて苦しくて、たまりません。

それを言えば、偽善者だと言われるかもしれません。

でも、せめて、苦しませて欲しいんです。

悲しみを背負わせて欲しいです。
被災していないくせに、苦しいような顔をするなと言われます。
でも、苦しいです。
これが悲しみじゃないなら、この感情には名前はつけられません。

きれいごとばかり書くなと言われても、思われても、良いです。

熊本は私の故郷です。
悲しませてください。



それから、会社や街で出会う人達を見て感じたことを少しだけ。

正直、東京で熊本地震を本気で悲しむ人には、まだ出会えていません。
いや、きっといるはずだとは思います。
テレビやネットニュースを見る限り、いるはずです。
でも、私は出会えませんでした。

きっと遠い土地だから、行ったことがないから、実感もないままで、会話に出てくることもないんだと思います。

私が熊本出身だと知っている先輩にも、一応実家が大丈夫かどうかは聞かれはしても、
そうか、大変だね。怪我がなくて良かったね。
で、会話は終わります。

東日本大震災の時は、東京にも被害があったから、みんなが本気で考え、会話していました。
九州にいた私の周りですらそうだったんですから、多分関東では尚更だと思います。

災害に、小さいも大きいもないです。
人が沢山亡くなったから大変だ、ではないです。

確かにそこにあった人が、景色が、なくなったことに変わりはないです。

熊本だから、九州だから関係ない、と忘れたりしないでください。

自粛して欲しいとか、そういうことではなくて、もっと災害について本気で考えて欲しいんです。

自分達じゃなくて良かった、で終わって欲しくないんです。
次は自分達かもしれない、と本気で考えて欲しいんです。

それが残された私達にできる唯一のことなのに、どこか他人事のままです。


芸能人や企業が出すメッセージも、東日本大震災の時に比べて遅かったり、簡易的だったりして、やっぱりどこか比べてしまいます。
熊本地震が東日本大震災より軽視されてるように感じて、とても悲しいです。
考え過ぎかもしれないですが、私はそう感じてしまいました。

熊本地震で生活が変わってしまった人を、目の当たりにしているからこそかもしれません。


正直今、私は東京にも、熊本にも、居場所を探せません。
本気で苦しむ熊本や九州のみんなと、どこか他人事に思う東京の人の間で、そのどちらでもない私がいます。

それが、東京にいる私への試練なんだと思います。
乗り越えます。
熊本のみんなと、心だけは一つに。

年末年始のアレコレ

お久しぶりです!!!!!


何故いつもこんなに間が空いてしまうのでしょうか!
高校時代は毎日欠かさず更新していたのに…
前よりネタがなくなったからでしょうね←

起きる→電車→仕事→電車→帰宅→寝る
の繰り返しで、特に変わったことも起きない毎日ですし!←言い訳


…ツイッターって本当に怖いですね。
最近ツイッターすらもそんなにツイートしてないですが、すーぐ情報手に入りますし、眠いってツイートするだけで生きてるか死んでるか分かるというか、存在確認になるんですもん…

ブログが沢山あった時代は、更新してこそ存在確認というか、友人は皆してましたし、それで話題を共有してたところがありましたもんね。
それが、今はツイッターに変わって。


でもやっぱり、ブログが一番落ち着く場所ではありますね!

というより、まさかこんだけ更新していないのに、まだ見てくれている方がいることに驚きました…

去年の夏くらいじゃないでしょうか、最後の更新。もはや、何から話せばいいか分かりませんwww


とりあえず、ずっとポルノもBUMPもミスチルも好きですよってことですかね。
あ!最近は星野源さんもよく聴いてます!


そうそう。
BUMPの日産スタジアムの当落結果も昨日出ましたね!

私はものの見事にツーデイズとも全滅しました…

いやまさか、あのキャパで全滅するとは思いもせず…
去年横浜アリーナ当てた私の運は一体どこにいったのかと…!

二次にチャレンジするしかないので、まだまだ頑張ります!

最後まで諦めない気持ちが大切です。
実は幕張も、公演1週間前に譲ってもらえていけたので。
まだまだ諦めませんよ!



そして、FCUW5です。
私は東京公演は全滅しまして、大阪昼公演に行くことになりました!
都民なのに!

仕事は代休をもらいまして、弾丸日帰り大阪になります。
いやはや、新幹線近いですね!

月曜の仕事終わったら、そのまま夜行バスで大阪へ向かいます。帰りは新幹線です。



さて、ここから話が長くなります。

今、好きになった時と同じくらい、ポルノに会えるのが楽しみで夜寝れないです←

なんでしょうかね、ポルノから離れてた時期そんなにないんですけど、最近はずっとBUMP一色でしたし、あんまりポルノの曲聴けてなかったんですよ。

去年下半期はめっちゃポルノに会えてましたし、不足感がなかったんです。


でも、12月はMステ以来テレビに出てないですし、年越し以降も一切ポルノの情報はなく。
あ、DVD発売情報はありましたか!

でもまあとにかく、ポルノが活動ない分、さっき言った星野さんをアホほど聴いてましたし、勿論BUMPの曲もアホほど聴いていて。
それで満たされてる、と思ってたんですよ。


で、BUMP幕張が終わって、さてもうすぐポルノのライブだし聴こうかって思って聴いたら、もうズブズブズブズブ…と。

なんか泣けてきまして。

紅白に出れなかったり、最近のCDの売り上げが悪いって言われていたり、ポルノは多分前より評価が低くなっているとは思うんです。
それに続いて、晴一さんの週刊誌もありましたし。


それこそ、今BUMPや星野さんがすっごい評価が高くて、テレビや雑誌でめちゃくちゃ取り上げられていて。
その人たちを追いかけている私が、誇らしかったりしたんです。

でも、やっぱり、最初はポルノグラフィティだったんだ、と。
私の音楽の最初は、ポルノで、それ以外の誰でもなくて。

私の中で、ポルノを超える人はもう出てこないんだって思ったら、すっごく愛しく思えたんですよ。

思えば、中学時代にポルノを好きになってから、全て彼ら基準で人生考えてたんですよね。

高校だって、昭仁さんのANNを深夜まで聞いても次の日辛くないように近い高校が良いと思って選びましたし。
…中学卒業と共に終わりましたがwww



まあ、分かってはいたんですが、多分ポルノに対して気持ちが行き過ぎて、ちょっと離れようとしてたんですよね。

…結果、更に深いところに到達してしまいましたが。

無理でしたね。
ちょっと冷静になれるところまで、気持ちを持っていきたかったんですが、無理でした。

むしろ、中学時代の好きで好きで堪らなかった時の気持ちに戻ってしまった気がします。

もう無理に離れるのはやめるしかないですね。

…なんでこんなに好きなのか、未だに分かりません。


ともかく、この年末年始にかけてが、一番ポルノから離れてみようと思った時期ではありました。

個人的な事では、かなり大きいニュースです←
ただ、表面上は何も変わってないので、ただ私の気持ちがぐるぐるしていただけですwww

でも、これを機に、飽きるまでポルノを好きでいようと思いましたね。
社会人なんだから大人になれ、と言われますが、まだ無理です←

仕事に支障が出ない程度に…いや、有休は取るかもしれませんが…まだまだライブ行きますwww

惑わずの森からの帰還

こんばんはー。



三ヶ月ぶりくらいの更新でしょうか!

この三ヶ月、正直毎日必死過ぎて、これより前の人生なにしてたんだ?くらいのレベルで、本気で生きてましたww

会社の研修を終える為ですね!

正直、会社に入る前は研修までさせてもらえるんだから、入社出来るはずだ、的なことを思ってたんです。

でもですね。
それは、大きな勘違いだと研修が始まってすぐに気付きましたね。

何人もの研修生が目の前でクビになっていくんですよ。

私のいる会社がメディアというか、がっつり音楽扱う会社でして、厳しいんですね、かなり。
ミーハーな気持ちでちゃらちゃらくる人間が多いんですよ、やはり。
だからこそ、研修でごっそり落とすみたいで。

私の前に入ってた研修生も、後から入ってきた後輩研修生も、クビになっていく場面を何度も見ました。

次は私じゃないか、とか思い出したらもう不安で不安で。

仕事が私が好きな仕事なので、絶対クビになりたくないって気持ちが強かったんですよ。
ここ落ちたら、多分もう九州帰るなってくらいでした、正直。



と、ここまで書いてきて、多分お気づきですよね。
白黒はっきりついたんだな、と。
やっと書くことが出来ます。


なんとか、正社員になることが出来ました…!

長い長い、といっても3月からですから5ヶ月ですか、まぁそれくらいの就活が終わりました…。

終わるまで、更新はしないでおこうと思ってたんです。
だから三ヶ月も更新出来なかったんですよねww

とりあえず、本当に一安心です…!
どうなることやらと思ってたので!




さて、音楽の話題ですが、なんか三ヶ月の間にいろんなことが巻き起こり過ぎて笑えますね!

ポルノのアルバムもちろんフラゲで買いましたし、BUMPのライブは横アリ最高に楽しかったですし、ミスチルもがっつりツアー参戦してますよ!!




一番近い話題のポルノを書きましょうかね!

ポルノは本当に色々ありました。

MJの番組観覧当たったり、ラジオ観覧当たったり!!

先週行ったんです、スペイン坂のラジオ観覧。
50番台で後ろかなーと思ってたら、まさかの49まででグループ分けられまして!

最前列で見ることが出来たんですよ!

しかも昭仁さんの目の前で、目が合いすぎて、とりあえず会釈してたら、昭仁さんもうんうんってうなづいてくれましてwww
謎のうなづき合いをしてましたwww
多分、Ustで見てた人は謎だったことでしょう…

人生で一番近くでポルノ見れましたね、確実に。
心臓が止まるかと思いましt

昭仁さんが手前だったので、昭仁さんばっかり見てたんですが、めっちゃ日焼けしてました。
腕が黒かったですもん。

で、足が細すぎてびびりました。
手で掴めそうなくらいでした…テレビで見るよりずっとスタイル良かったです…
さすがアーティスト


なんてことを考えてたら、終わりましたね、観覧。
いやはや早かった。
時間止まれと思いましたよね←


あと、ダイキャスツアー(もうこう呼ばれ始めてるよね)は、なんやかんやで参戦公演増えました!
静岡2日目、福岡、熊本、岐阜高山、武道館2日目、そして、追加の横アリ2日目!

…こう見ると、ラブイーくらい行くっていう。

昔はこんなに行くの罪悪感あったんですが、もう仕事辛いしこれくらい行かないと頑張れないとか思っちゃってるので末期ですね。

そんなにお金はないので、激安ツアーで行きますが!

グッズも選ばないとですね…悩みます。
リュックは買います!


こんな感じでしょうか!
では、このへんで!
NEXT≫
プロフィール

あおふうせん

Author:あおふうせん
「私と絡むと音楽の話ばかりされるぜ」へようこそ!
雑な文章かもしれませんが、ぜひ見ていって下さい!
特にポルノグラフィティが大好きなので、語りたい方はぜひ!

名前 あおふうせん

現住所 福岡

好きなアーティスト
ポルノグラフィティ・Mr.Children・BUMP OF CHICKEN・いきものがかり・Bank Band・・・・他にも結構聴きます。

ポルノとミスチルは、ファンクラブに入ってます^^

http://aofuusenn.blog96.fc2.com/blog-entry-433.html
↑このURLに飛べば、ライブレポ、更に詳しいライブ参戦歴が分かります!


音楽大好きなので、そんなブログを書くと思います!
また、絵を描いてアップしたり、詩を書いてアップしたり、はたまたギターを弾いているのでそのことについて書くこともあります!


また、リンク等は気軽に言って下さい!めっちゃ喜びます!
コメント等も貰えたらもっと喜びます!コメ返は必ずします!
ではでは、長くなりましたが、どうぞごゆっくり!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログランキング参加しています!

是非押してくれたら嬉しいです^^

カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
素敵な皆さんのブログです!
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
