昭仁さんの話

こんばんはー。




寒すぎないですか…?
絶対去年の今頃こんなに寒くなかったですよね…!?
一応は長袖くらいでしたよ…?
今日の私の服装、長袖シャツの上にパーカー着て、その上から上着を着てましたからね…寒すぎる。

さて、今日はポルノグラフィティの岡野昭仁さんの誕生日ですね。
おめでとうございます!!!!

もう43歳ですよ。
43には見えないですけど、もう43なんですよ。

私が好きになった時は、33歳だったので本当に時の流れを感じます…
にしても、10年経っても全く変わらない歌声が凄い。
むしろ、正直ダイキャスから一気に歌が上手くなったような気がしたんですが、気のせいでしょうか。

そうそう、この前のしまなみテレビで聴いた次のアルバムの曲、曲中にすっごい昭仁さんの声が変化しててびっくりしました。
いつか言っていた「七色の声が出せるようになりたい」って言葉、本当に叶えるんじゃないかと思いましたよね。
そうそう七色の声を出せているボーカリストなんていないですからね。

昭仁さんが進化を止めないからこそ、これだけ愛されてるんだろうなって思いました。
ツアーまで、もうあと約一ヶ月ですしそろそろセトリも決まるでしょうけど、また進化を見せつけるようなセトリになるんだろうなぁ。

早くツアー始まって欲しい。
あ、その前にアルバムだ!

ラジオの話。

こんばんはー。


今日もまたじんわりと暑かったですね。
でも、もう長袖でどうにかなるようになってきました。
暑くても、なんか季節的に長袖着ておこう、みたいな。


ネタがあまりない…

あ、そういえば、最近はアルバイトもしつつ、たまに日雇いで働いたりしてるんです。
どうしても、アルバイトだけだと収入も足りないことがあるので。

先週、とある一軒家でグッズ加工のアルバイトをしたんですが、その時にずっとラジオが流れていたんですよ。

トーキョーFMの「あ、阿部礼二」って番組知ってますか?
実は私が中学生の時たまに聞いてた番組なんですが、その番組が600回記念放送で。
びっくりしましたよ、まだ続いてたんだ!と←

そして懐かしくて。
中学生の時に聞いてたのは、父親の車のCDプレーヤーが壊れちゃってて、ラジオしか聞けなかったからなんです。
日曜日の夕方5時からで。
ちょうど、家族で買い物に行く時間がその時間だったから、毎週のように聞いてたんですよね。

ラジオの中の阿部くんは、もう46歳になっていました。
びっくりだ…私が聞いた時はまだ30代の設定でしたからね。

最後に聞いたのは父親が古い車を買い換えるまでなので、少なくとも2007年。
そう考えると、10年経ってました。
いやはや、時の流れは早い。

それにしても、ラジオめっちゃ好きだなって思いましたね。
思わず、夢中になって聴いていましたもん。


最初に自分からラジオを聴き始めたのは、昭仁さんのANN。
それから同時進行でカフェイレも聴き始めて、もう今年で8年聴き続けてますし。
間にLIVE IT UPもありつつ。

昔よりテレビは見なくなってしまいましたが。
これからも、ラジオだけは聴き続けていくんだろうなあ。

CSの話(その一)

こんばんはー。



最近はまた暑くなりましたね。
昨日はそれでちょっと体調を崩してしまいました…
と言っても、微熱くらいで済んだんですけどね!

明日もまた気温が上がるみたいな予報だったので、あまり厚着しないようにしなくては。



もうすぐ、CSなので心がずっとそわそわしています。

ここでは書いていなかったかもしれませんが、実はカープファンになりまして。
すっっごい分かりやすく、ポルノから影響を受けて試合を見ているうちに好きになっていました(笑)

一番のきっかけは、またまたわかりやすく去年の優勝の試合をリアルタイムで見たことです。
それまでちょっと選手の名前を知ってるくらいだったのに、黒田さんと新井さんが抱き合う姿で号泣してしまって。
なんでこんなに泣いてるんだ?ってくらい泣いてて、家族からびっくりされました。

それからすぐにカープの試合のチケットを取って、東京ドームまで観戦しに行って。
侍JAPANの強化試合にも行って。
わっかりやすくハマりました。

なので、去年の日本シリーズで敗退した時は、本当に本当に泣きまくりました。
最後、今日勝てば明日は黒田さんが先発って日に、負けて。
あの日の悲しみに勝る悲しみはないですね、正直。

それを知ってるので、今年はもう本当に本当に日本一になって欲しいんですよ。

今年はシーズン始まってずっと試合は追ってますし、勿論観戦にも11回行きました←
野球ファンとしては、まだまだ初心者ファンですが。

野球の観戦に行くと、空気に飲まれるので本当に楽しいんです。
殆ど一人で野球観戦に行ってますけどね(笑)
もう慣れましたねー、まぁライブもフェスも一人で余裕で行くので、抵抗は殆どなかったです(笑)

日本シリーズでは、是非ソフトバンクと対戦して欲しい。
やっぱり、パリーグ王者に勝ってこそ、日本一ですから。

ソフトバンクはパリーグで一番好きな球団なので、ちょっと複雑ではありますけど!
いざゆけ若鷹軍団、はカープ以外で唯一そらで歌える曲ですから←ダイエーホークス時代、ダイエーにめっちゃ行ってたから

日本シリーズより、まずはCSなんですけどね!
CSで万一…いや億一、負けてしまうなんてことになったら、日本シリーズに行けない訳ですから。
絶対勝ちますけどね。
上がってくるのは、是非阪神にして頂いて…(横浜は相性良くない)

来月頭には、もう日本一は決まってるんですよ…あー!カープ頑張れー!!!

落とし物の話

こんばんはー。



今日はちょっと暑くなりましたね。
昼間は半袖でも良いかも、なんて思う気温でした。
ちょっとだけ、夏が恋しくなりましたねー・・夏が好きだからなぁ
虫が多いのだけは嫌ですけどね・・・!
夏の、あの浮かれている空気が好きだったりします。


そういえば、ちょっと前のことなんですが、PASMOを落としまして。
仕事終わりにバスに乗った時に使った事を覚えていたので、その時に落としたのかなと思って都バスに問い合わせたんですが、見つからず。
じゃあ駅かな?と思って、駅の落とし物センターに行ったんですがそこでも見つからず。

ミスチルのPASMOケースだったので、結構ショックだな・・・と思いながら半分諦めつつも、警察署に行ったら速攻で見つかりました(笑)

落とした日にどうやら警察署に届いていたみたいです。
残高も減っておらず。
さすが日本だなぁと思いましたね。

実は、二年くらい前に財布も落としたことあるんです、東京で。

その時は五千円くらい財布に入ってて、かなりショックで。
どこで落としたのか全然思い出せなくて、最後に財布出したのはいつだ?と悩んでいたら、ああ職場近くのスーパーだ!と。
早速電話してみたら、またまた速攻で見つかりました(笑)

財布の時も、一円も中身は減ってなかったですね。
いやほんとに凄い。

そういえば、福岡に住んでた時も家の鍵を落としたことがあったんですが、その時は見つからなかったです・・
しかも二回も落とすっていう・・・←
そんでもって二回とも見つからないっていう・・・←

私落とし物が多いなぁ・・・・
いつかスマホも落とすんじゃないかと今からビクビクしています。
スマホを落としたら、本当にどうしたら良いのか分からなくなりますよね。
今から調べておかなくては←

今頃ツアーの話

こんばんはー。



雨で寒いのは苦手です。
足元から冷えてくる感じがどうも・・・

久しぶりにミスチルのライブBDを見ながらブログを更新しています。

今更、もうツアー終わっちゃったんだな・・・とか感じてるので、時差が凄すぎます。
ツアー終わってもうすぐ一か月経つっていうのに(笑)

まあ、ミスチルのツアーが終わった次の週からBUMPのツアーが始まったので、なんかそういう面でツアーが続いているような気がしてしまってたのもあります。
上手いこと被らかなかったので、本当に良かったです。

でも、やっぱり終わると寂しいですね。
数日前にミスチルの会報が届いたんですが、会報を読むと更に実感しちゃいます。
内容は書けないのでむずむずしますが、これからのミスチルに期待できるような内容だったので・・・はい、我慢します!←


あー早く25周年ツアーのBD欲しいです(早い)
最終日の熊本公演が収録されてるんですよね。
勿論、熊本公演参戦しました。当たり前ですね!

熊本公演は、中学時代からの親友と参戦したんですが、親友は初ミスチルで。
てかむしろ、メジャーアーティストというか、バンドのライブ自体初めてで。

「こんなにすごいの!?ライブすごいね!!」って言ってくれて本当に嬉しかった・・・

ただ、ミスチルのライブクオリティを他のバンドに期待しちゃダメだよって言っておきました(笑)
いやあれはもう、ミスチルしか出来ないです・・・桁違いにクオリティ高いので。

クオリティが高いと言えば、去年参戦した「虹ツアー」も本当にすごかった。
でも、なぜか映像化されないっぽいんですよね。
今年の春のヒカリノアトリエツアーもですけど。

ホールツアーこそ、本当に本当に映像化してほしいんですけども。
ヒカリノアトリエツアーは全滅しちゃって一公演も行けなかったですし・・
一曲だけ映像化されてるけど、それじゃ足りないよ!!!!

とかなんとか書いても、ミスチルサイドには伝わらないと思うので諦めます(笑)
あー桜井さんかJENさんか田原さんか中川さん、このブログ読んでくれないかなぁ←
NEXT≫
プロフィール

あおふうせん

Author:あおふうせん
「私と絡むと音楽の話ばかりされるぜ」へようこそ!
雑な文章かもしれませんが、ぜひ見ていって下さい!
特にポルノグラフィティが大好きなので、語りたい方はぜひ!

名前 あおふうせん

現住所 東京

好きなアーティスト
ポルノグラフィティ・Mr.Children・BUMP OF CHICKEN・いきものがかり・Bank Band・・・・他にも結構聴きます。

ポルノとミスチルは、ファンクラブに入ってます^^

http://aofuusenn.blog96.fc2.com/blog-entry-433.html
↑このURLに飛べば、ライブレポ、更に詳しいライブ参戦歴が分かります!


音楽大好きなので、そんなブログを書くと思います!
また、絵を描いてアップしたり、詩を書いてアップしたり、はたまたギターを弾いているのでそのことについて書くこともあります!


また、リンク等は気軽に言って下さい!めっちゃ喜びます!
コメント等も貰えたらもっと喜びます!コメ返は必ずします!
ではでは、長くなりましたが、どうぞごゆっくり!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログランキング参加しています!

是非押してくれたら嬉しいです^^

カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
素敵な皆さんのブログです!
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR